02
2
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

前記事エラーについて。

写真は全部で3枚です。



ビールとだっふるさん2枚。




なんか写真が見られなかったり異常に行間が空いてるらしいんだけど、自分で確認すると普通なのー(´;ω;`)




前記事、今が最新の状態です。


改めてどう見えるか教えて下さい。


FC2に問い合わせします。




見づらくてごめんねー(´;ω;`)




白目とお口♥

昨日、職場の子と渋谷で飲んで来ました。





2年前の職場で一緒だった子で、私が誘って今の職場でも一緒に仕事する事になりました。





で、渋谷時代に何回か通ったクラフトビールのお店へ♥





























意外と私の周りはお酒あまり飲まない人が多いので、「ビール飲みに行こう♥」って言える貴重な人材です(笑)













そして渋谷に行く時のもうひとつのお楽しみは。

















駅前の八百屋さんで間引き人参葉を買って来る事!

















100円で結構な量があります。





渋谷勤務時代は毎日寄って、人参葉や大根葉、その他の安くて新鮮な野菜(主にだっふるさん用)を買って帰ってました。













渋谷は今の会社のふたつ先になるので、さすがになかなか買いに行かなくなりまして。





飲みに行った時に寄るくらいになったな~。





















さぁ、だっふるさん召し上がれ

































どう?なかなかの白目でしょ

















私、うなじとおちり以外にも萌えポイントがありまして。













それが野菜(特に葉物)を食べてる時のお口!













2枚目の写真を見てわかるかしら。





口先?鼻先?がちょっととんがり気味になってるでしょ。





このお口が大好きなの~!!(≧∇≦*)













今までこのお口をピンポイントで語ってる人を見た事ないんだけど、共感してもらえるよね…?













お返事♪





シオンパパさんへ





シオンちゃんは節分やらなかったんですね。



まぁ、正直飼い主の自己満足なので、うさぎさんにしてみれば何もない方が助かりますよね(^ω^;)





あらやだ!私、誰を数え落としていたのかしらΣΣ(゚д゚lll)





みんな可愛いけど、うちは無菌状態なので、せっかくだけどご遠慮申し上げますわ~(*`∀´*)





竜之介くんもママの童心にお付き合いしてくれて優しいわね( ̄▽ ̄)





もふもふさんへ





なかなかの成長ぶりでしょ?



前日にはすでに警戒してたからね(^ω^;)





でも、こんなにあれこれやってくれるようになったのは去年の秋くらいからよ。



今までのだっふるさん、知ってるでしょ?(笑)



最近はへやんぽ中にツンツンしてきたり、ナデナデの催促もするよぬになったのー!



めめちゃんも3歳になったし、今年は違うかもよー??



楽しみにしてるね♥





節分。

去年のクリスマスに初めてまともに?イベントの写真を撮ってから、すっかり味をしめた母です(笑)










きゃーっ!!
だっふるさんのお耳が鬼に食べられちゃった~っ!!








"・・・何言ってんの?いい歳して"



うるさいですよー。
いくつになっても童心を忘れないだけですよー。


https://youtu.be/Lkma_KQEgDc


カメラ向けた瞬間に頭に乗せてる鬼を落としちゃった(^ω^;)

おかーさんがだっふるさんのお耳を取り返すべく、果敢に鬼に挑む超大作です!



今日は簡単更新~♪


お返事♪
改行を直してたら間違って削除しちゃったの
内容はアプリで確認しました

りおんさんへ

よにんもいるのに、食べ物の好みが同じって助かる~!

次回はしっかり袋の開封音も封じます( ̄∇ ̄*)ゞ

シオンパパさんへ

いらっしゃいませ~♪
歴代シオンちゃんは食べた事ないですか?
「らぱんな」というネットショップで質の良い乾燥笹を扱ってますよ。
ちなみに、うちは乾燥笹より生笹がお好みです♪

theme : うさぎ
genre : ペット

どれが好き?Part2

昨日書いた、笹のお話。



冷蔵庫には大葉があります。















じゃあ、またアレをやっちゃいますー!!















だっふるさんの「どっちのおやつが好き?」選手権、Part2ー!!



















しかし私、致命的なミスを犯してしまいまして。







選択肢を用意する際に、その場で大葉の袋をビリビリ…とやってしまったんですよねー。



そしたらそれを聞き付けただっふるさんが完全にロック・オン!



背中に隠しても、フンフンと匂いをかいで探し回るので、仕方ないからハンパなやり方になっちゃいました~











https://youtu.be/Fjk2Pddd2hY









ね。





私の側から離れないので、向こうから走ってくるんじゃなくて、こっちから走る後ろ姿になっちゃった















しかも、笹は採ってきてから1日経過しているので、ちょっとパリパリな感じ。



果たして互いにベストなコンディションだったか?と聞かれれば疑問も残ります。(誰に聞かれるんだろ)







いずれにしても、だっふるさんはこの後すぐに食べましたよ。





https://youtu.be/3Z52-G6cF-k









この勝負、ちょっと微妙ですね~。



やはり新鮮な笹を使ってフェアな戦いをしなければ!









と言うわけで、今回は無効試合になります!









"え~、またやり直し~?"







まぁまぁ、そう言わずに。



またおやつが食べられるんだからさ(*´艸`*)ププッ





お返事♪





ぼ母へ





誰も驚かないの?何でだろ。



私は話す度に驚かれてたよ。



でも最近確かにおやつの笹あるもんねー。



まだまだメジャーじゃないのかしら。





大久野島、行きたいー!







もふもふさんへ





繊維が豊富で殺菌作用もあり、酵素も持っているから完璧な食材の気がする!



当然定カロリーだしね。ビタミンたくさんありそうだし。





あちらにも書いたけど、OKよん。



少しは見にきてくれる人、増えるかしら…。













大好物♥

だっふるさんは大葉が大好物ですが、もうひとつ同じくらいの大好物があります。









それは「笹」。









たまに近所で勝手に抜いてくるんですが、土が良くないのか、冬場は枯れてる葉が多いのであまり採って来ないんだけど。

昨日久しぶりに収穫してきました!















枯れた葉や汚れた葉を取って、綺麗に洗って、煮沸消毒して、さぁ召し上がれ





https://youtu.be/kc3tk0V69VY



これをTwitterにアップしたら、「うさぎって笹食べるの?」ってみんなに驚かれました。

私も最初は知らなかったけど、友達が飼っているモルモットに笹をあげていると聞いて「だったらうさぎもイケるんじゃね?」と思って。
ちょうどお迎えしたばかりの頃で、環境の変化に神経質なだっふるさんはほとんど何も食べてくれず。
食べる可能性があるなら何でも試す!っていう時期でした。
もりもり食べてくれた時は嬉しかったなぁ。



動物病院の先生からも「笹はいいですね。食事は笹だけでもいいくらいです」とお墨付きを頂きました。




ちゃんと茎まで食べるのよ~♪(笹の場合、茎と言うのか枝と言うのか)

https://youtu.be/lsUNty4_PN4



細い茎をむしろうとしたら枝?まで採れてしまったので、こちらはかじり木代りに。








冷蔵庫にはまだ大葉があるのよね~。


…となると。



明日はまた「アレ」をやっちゃいます!



お返事♪


ぼ母へ

デブエットしないわよー。
ここ最近、おやつはほとんどあげてないんだから。
だっふるさんも来月で4歳、そろそろオバサンだからね。
カロリーの摂りすぎは禁物よ~。


もふもふさんへ

1番手前のぱりぱりサラダに食いつくかと思ったんだけどね~。
意外と冷静だったわ(笑)
ちゃんと見せ場をわきまえていて良かった


りおんさんへ

ガサガサと鳴らした袋に突進して来たから、ぱりぱりサラダに行くと思ったんだけど(笑)
母が思ってるよりこだわりがあるのかも(*≧艸≦)

theme : うさぎ
genre : ペット

どれが好き?

突然ですが、だっふるさんからもクイズが出ました。




その名も、だっふるさんの「どのオヤツが1番好きかな?」選手権~!!(パチパチパチ)





それでは向かって左から順番に選手の発表です。

まずはエントリーNo.①、「博多土産のみかんチップス」。
熊本産の甘~いみかんをスライスしてしっかり乾燥させた、パリパリ食感のおやつ。

次にエントリーNo.②、「大本命、毛球ケアスナック」。
正直、毛球ケアとしての効果は全く期待できない安~いおやつですが、だっふるさんはとにかくこれが大好き。

そしてエントリーNo.③、「みんな大好きぱりぱりサラダ」。
これは説明不要ですね。
去年はこれをあげすぎて肥満になってしまいました
おやつは適量でね。

最後にエントリーNo.④、「毎日食べてる乳酸菌」。
私が朝起きた時と帰宅した時に必ず食べてます。
違う物をあげると「それじゃないの…」という顔をします。







さぁ、エントリーされたおやつの皆さんが並びました。
スタートの合図は母の「おやつ袋ガサガサ」です!



だっふるさんが選ぶのはどのおやつなのか??


https://youtu.be/ToQgwhxJAfE












ハイ、やはり本命のスナックでしたね!
2度に渡るフェイントに皆さんドギマギした事でしょう(笑)



選手権終了後のだっふるさんの様子はこちら。






…1番好きな物食べたから、後は用がないそうです


(残ったおやつは翌朝までにだっふるさんが美味しく頂きました)



お返事♪

もふもふさんへ

だって、3番目に大野さんが好きだと書いたのにそれを無視して4番目にしてるんだもの~(笑)
まぁ、ニノを挟んで大宮からのにのあい、っていう手もアリだったわね(。 ー`ωー´) キラン☆

ヒートアップするおちり、最高よね!
こっちもヒートアップしちゃうよね!!


りおんさんへ

姉妹でも譲れない物があるのよ!(´ノω;`)
スーパードライが好きな人って根強い印象があるわ。
最近はCMもやってないのにね。

短い足でバン!と踏ん張ってるおちりはたまらないわ~(*´д`*)ハァハァ
しっぽがピン!としてるとついつい突っつきたくなるけど、ブッ!って怒られるからね( ̄▽ ̄;)

theme : うさぎ
genre : ペット

だっふるさんのおちり。

まずは昨日のクイズの答えから。





正解は松本さん→二宮さん→大野さん→相葉さん→櫻井さんでした!



紫と黄色には別に差はないんだけど、コンサートの挨拶はいつも松本さんから始まるので、紫から(笑)



「今から俺ら5色でお前を幸せにしてやるよ!」



はい、美味しくて大変幸せでございました


後は単純に好きな人の色を後回しにしただけです(笑)
好きな物は残しておきたいタイプ(笑)



2日に分けて頂きました。
もふもふさん、美味しいカステラありがとう!
ごちそうさまでした






考えてみれば、正月の挨拶以降だっふるさんがまともに登場していませんでした( ̄▽ ̄;)







"ここってアタシのブログよね?主役が登場しないってどういう事?"









ハイ、申し訳ございません。ネタが嵐関係ばかりだったので…(・ω・`;)











では、久しぶりなので今回はだっふるさんのおちり祭りを開催しまーす!



最近TwitterやInstagramで「#全国うさぢり愛好会」というハッシュタグで可愛いおちりがたくさん紹介されていて、ウホウホな毎日。



だっふるさんもうさぎの端くれなので、ここはドーン!といってもらいましょう!!
















まずは一般的なおちり写真。

うちは近付くとすぐ逃げちゃうし、滅多にセクスィーポーズを取らないので、これはこれでレアなんだけど。



あ、母のツマミが写っているのは気にしないで(笑)






うたっちしているところを下から撮ろうとして失敗したTwitterのボツ写真(笑)


スマホはシャッター速度が遅くてねぇ…ε-(ーдー)ハァ





Twitterでまぁまぁのいいね!をもらったおちり。
そんなにいいおちりでもないよね( ̄▽ ̄;)?(じゃあ載せるな)









タオルをホリホリして、珍しく母の前で踏ん張ってるおちり。
すっごく微妙な差なんだけど、私は下の写真が好きです。

ほんのちょっとだけおちりの位置が高いの。ほんのちょっとだけ(笑)



踏ん張ってるおちりって可愛いよね(*^^*)



ゴロンチョしてると足長いなー、って思うけど、踏ん張ってると長い足首から先(?)が見えないので、短い足で精一杯頑張ってるように見えて、愛しくてたまらんです(*´д`*)



写真の腕前もカメラの性能も今ひとつどころか今10くらいなので、こんな程度でごめんなさい。
今年はカメラ買えたらいいなぁー。


お返事♪

もふもふさんへ♪

残念でございました( ̄▽ ̄;)
ほぼほぼ答えを出していて、後は紫と黄色のどっちが先になるか?っていう部分だけだったのに、なぜそこに大野さんをぶっこむ(笑)

ニノに担替え??
確かに今回のニノソロはめちゃくちゃ良かった(≧∇≦*)
でも私はもう一生翔ちゃんだろうなぁ…。

今後、にのあいや大宮萌えするもふもふさんを楽しみにしてるわ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

りおんさんへ♪

おめでとうございます!
見事正解です!

正解のご褒美として、自分でスーパードライを買って飲んで下さい!!

好きな物、美味しい物を最後に取っておく…やっぱり私達って血の繋がらない生き別れの姉妹ではっ!

私は普段はのどごしだけど、好きなのはエビスとキリン(一番搾りかラガー)だなー。
家での消費量が多いから、高いビールは買えないの( ̄▽ ̄;)

theme : うさぎ
genre : ペット

クイズです。

だっふるさんが登場しない話ばかり続いていますが、今回も登場しません(笑)



"(゚◇゚)ガーン"





福岡に行った際、もふもふさんからおみやげをもらいました




5色の箱に入った可愛いカステラです。



さて、ここからがクイズのポイントだよー。
良く聞いておいてねー。



私が大好きな嵐ですが、メンバーにそれぞれイメージカラーがあります。

大野さん 青
櫻井さん 赤
相葉さん 緑
二宮さん 黄
松本さん 紫




そうなんです!
このカステラは見事に嵐カラーで揃っているんです!
なんて素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚






さて、問題です。



かんなさんはどんな順番でカステラを食べたでしょう。


ちなみにかんなさんがメンバーを好きな順に並べると

櫻井さん
相葉さん
大野さん
二宮さん松本さん同枠



となります。





もう、どうでもいいにも程があるクイズですが、もふもふさんが答えてくれると言うので書いてみました(笑)



正解者には何も出ません(笑)




さぁ、暇すぎて何もやる事のないアナタ、ちょっと考えてみませんか??




お返事♪

もふもふさんへ

食べた物の事は覚えているんだけどねぇ…。
コンサートの事は日々頭から消えて行くよね(´ノω;`)

腹周りの肉は世代的にどうにもならないので、お互い諦めますか…(´ノω;`)

りおんさんへ

私も、もふもふさんにはふんわりとした印象があったんだけど、まさかの天然要素入り(笑)

普段遠征する時は本当にコンサートと夕飯しか食べずに翌日帰ってしまうので、こんなにゆっくりしたのは2007年に仙台に行って以来。
その時も松島まで行ってのんびりしてたから、特に楽しい思い出になってます。

お酒はやっぱりビールよね~( ̄▽ ̄)

theme : うさぎ
genre : ペット

福岡滞在記 その③

ブログアプリの不具合なのか私のやり方が悪いのか、改行が詰まっちゃってます。

読みづらいとは思いますが、原因調べて後から手直しするので、ごめんなさい。

福岡滞在記も最後になります。

最終日は私もコンサート参加。

嵐のライブツアー、オーラスです!

この日はドームまでの途中の駅で降りて徒歩15分くらいの場所にある、美味しいチーズカフェでおしゃれランチ♪

実はこのお店、ある方から提案されたお店なんです。

今回、コンサート最終日にご一緒する事になり、お昼も食べようよ、という話が出た時に「この店に行ってみたい」と教えてくれました。

待ち合わせは直接お店で。

先に友達とお店で待っていると、「駅に着いたよー」と連絡が。

ブログやTwitterを通して知り合いましたが、会ってお顔拝見するのは今回が初めて。

ワクワクドキドキしながら待っていると「目印の建物がないよー」とLINEが入ります。

おかしいなー、そんなに離れてないのになー、説明間違えたかなーと思ってやり取りしていると…どうやら間違った方向なのに確信を持って進んでいたようです(笑)

そんなお茶目なこの方。

果たして誰なのか?

ドゥルルル…(ドラム音)

「うだうだうさぎの極楽日記シーズン2」 のもふもふさんでした!!

今回、急遽オーラスのチケットが1枚余ったため、地元に近いもふもふさんに声かけてみました。

私も会ってみたかったので、「行く!」と返事が来た時は嬉しかった(*´ω`*)

さて、もふもふさんも加わってのおしゃれランチ。

めちゃウマ

お約束のラクレットチーズで作ったリゾットもいただきました

オーナーさんでしょうか、接客してくれた女性も大変綺麗で上品な方で。

もう、大・満・足!!

もふもふさん、美味しいお店を教えてくれてありがとう!

さあ、腹ごしらえしたらヤフオクドームへGo!

この日も最高に楽しいコンサートでありました。

嵐が好きで良かった。

ファンになって良かった。

今年も嵐に会えて良かった。

そんなコンサートの模様は、もふもふさんがレポを書いてくれます(嘘)

コンサート後、実は朝から体調を崩していた友達は晩ご飯を食べずにご主人にお迎えに来てもらい、そのまま帰りました。

私ともふもふさん、2人でディナー。

前日の鉄板焼きのお店にもふもふさんを連れて行きたかったんだけど、満席で入れず。

おなじフロアのスペイン料理のお店に入りました。

食前酒とか頼んじゃってねー!

イベリコ豚とか食べちゃってねー!

このお店もかなり美味しかったー!

福岡、何を食べても美味しい

結構遅くまで食べて飲んであれこれお話して。

もふもふさんのあーんなエピソードやこーんなエピソードも聞いちゃったけど、それは2人だけのヒ・ミ・ツ

最終日、もふもふさんとお昼も食べる約束をしてきたので、美味しいモノの宝庫、博多駅ビルで待ち合わせ。

遅刻してしまってごめんなさい

この時も鉄板焼きにリベンジしようかと話していたんだけど、さすがに前日に重いものを食べ続けたので、肉はやめようか、となりまして。

さっぱりとお蕎麦をいただきました。

すだちそば。

確か前に嵐の大野さんが食べていた気がする。

蕎麦に柑橘ってどうなの?って思ってたけど、薄味のお出汁にすだちがぴったりとマッチしていて、これまためちゃウマだったー!!

おそばの後は喫茶店で電車の時間までお喋り。

ブログやTwitterで絡むことが多かったとは言え、実際の初対面でよく話す事が尽きないなぁー、と我ながら関心しましたよ(笑)

この時に「写真撮ろうよー」と言ったのだけど、却下されたので撮ってません(笑)

つたない私のラクガキですが、もふもふさんの似顔絵はこちら。

よくブログで「太った」「お腹の肉」って書いてるけど、どこがー!って言いたいくらい細い方でした。

もふもふさんとも別れ、買い忘れのお土産を購入、それでもちょっと時間が余ったので、熊本のうさ友さんに教えてもらったお店で時間潰し。

今回おしゃれめなお店が多かったので、こういうお店はやっぱり落ち着く(笑)

お刺し身、ホンッットに美味しかったー!!

そして博多から羽田へ、更に高速バスで地元まで帰って来たんだけど、1度家に荷物置いて、それから行き付けのお店にお土産持って行ったのが20時半頃。

そんなに遠くないよなー、って思っちゃった。

交通の発達ってすごいね!

これで福岡滞在記は終わりです。

食べ物の話に終始した気もするけど、そこは置いといて(笑)

次に福岡に来る時はカステラ王国まで足を伸ばしてめめ女王にも会いたいわ~

ありがとう福岡・博多!

めっちゃ楽しくて美味しかったー!!

お返事♪

もふもふさんへ

うん、最初は昼まで寝て、その後は駅ビルのほろよい通りで飲んでようかと思ったんだけど(笑)

せっかく福岡まで来たしなーと。

鉄板焼き、ランチとはメニュー違うのね。

美味しかったよ、フォアグラ!

次はぜひリベンジで!!

りおんさんへ♪

え?りおんさんが姉なの?私だと思うんだけど( ̄▽ ̄;)

そうなんです。うまく行っちゃう事もあって、それがまた楽しいもんだから止められない(笑)

大雑把な性格なので、細かい計画立てるのが苦手なの(^ω^;)

そして、あの方はあの方でした(笑)

たぶん薄々気付いてたと思うけど(^ω^;)

ぼ母へ

なんかそうらしいんだけど、だっふるさんは無菌です!(`・ ω・´)

そして予定外の出費のため節約生活に入っているので、万が一こちらにお越しの際にも交通費は出しません!(*`・ω・´)

theme : うさぎ
genre : ペット

福岡滞在記 その②

さて、続きです。





もう駅まで来たんだから、タクシー代払ってでも櫻井神社に行ってやるー!と心に決めたかんなさん。


タクシーのおじさんも話好きな人で、「どこから来たの?」「コンサート?嵐?」と色々話しかけてくれまして。


極度の人見知りのくせして、こういう時はよく喋る私、おじさんとずっと喋っておりました。




タクシーで30分て聞いた時点でかなり奥まった地区だというのはわかってました。


景色がどんどん田舎になっていく(笑)






と、ここでふと恐ろしい事に気付いてしまったのです。




「1時間か2時間に1本のバス…帰りはどうしたらいいんだ?





時間は17時を回る頃。


もうじき神社も営業(?)終了。


そしたら、数少ないバスも終わってしまうはず…。


折しも、予報が外れて前倒しになった雨もパラつき始めたところ。




思わずおじさんに「私、帰りどうしたら良いでしょう?」と聞いてしまいましたわ。




そしておじさん曰く。


「バスはわからないけど、万が一終わってたら、タクシー呼ぶしか方法がないね。しかも駅から迎えに来るから、20~30分は待つ事になるよ」





この段階で周りにいる人っ子ひとりいなかったので、私の脳内には雨の中お父さんを待つ、「となりのトトロ」のさつきとメイの姿が。


いや、むしろ暗い森の陰で傘を差してひとりタクシーを待つおばさんの姿が。





心細いにもほどがある~!!




すると心優しいおじさんが、




「私、駐車場で待ってましょうか?」






おじさん…なんて良い人






こうしてタクシーを待たせたまま観光する、というトンデモ贅沢な事態が起きたのであります。








「名前が櫻井神社だからって聖地かよ、(゚⊿゚)ケッ」と思ってた私だけど、いざ神社に着けばテンション上がっちゃうよねー!(笑)











そんな自分を深く反省するような、静かな神社でありました。




お堂が大小七つあって、それぞれ勝運や夫婦・子宝運など願いごとにお参りするようになっております。




地元の剣道少年達が試合の必勝祈願に来ていて、地元にしっかり密着してるんだなぁ…と思った次第。


これは名前だけでキャーキャー言って観光に来たら神様に怒られちゃうよ。(お前だよ)





神社の更に奥には櫻井大神宮があって、すごく気になったんだけど、階段を上ってもまだ先が見えないくらい歩くみたいだったので敢なく挫折。


だってタクシー待たせてあるからね(汗)





ということで、これはこれでバチが当たりそうだけどザーッと境内を見て回り、おじさんの元へ帰還。


帰りもまたずーっとくっちゃべってた私(笑)





無事に駅まで送り届けてもらい、かかったタクシー代は6,600円ほど。


なんだー、もっとかかると思ったのに。


もう少しゆっくり神社見てくれば良かったよー。


(みんな、遠出する時はきちんと計画を立てようね)




改札を通る時、さっきの駅員のおじさんはいなかったけど、やはり親切にしてくれた若い駅員さんがいたので、会釈したら「良かったね」って感じの笑顔を向けてくれて嬉しかったわ~♪(私のヲタフィルターのせいかもしれないけど)






そして、車体も内装も赤を基調にした電車に揺られて、ドタバタしながらも地方に旅行に来た感をたっぷり味わいましたとさ。


(※嵐にはメンバーカラーがあり、翔ちゃんは)





一旦ホテルに帰って、2日めのコンサートを終えた友達を待って、博多駅ビルにある美味しい鉄板焼きのお店で晩ご飯








牛タンよ~♪フォアグラよ~♪


去年も来たけど、めっちゃ美味しかったー!!





もう、博多大好きー!!





さて、本日もここまで。



次回はいよいよ「あの方」とご対面!?




お返事♪



りおんさんへ



そうなのそうなのー!!


来た道をそのまま素直に逆行できなくて、でも「たぶんこっちだろ」って何も考えないで進んで、道に迷って焦るという…(笑)



もしや、りおんさんは血の繋がらない生き別れの姉妹??( ̄▽ ̄)ニヤリッ




theme : うさぎ
genre : ペット

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる