FC2ブログ
   
01
2
4
5
6
8
10
13
14
17
19
20
23
25
26
28
29
30
31
   

甘い!美味しい!

昨日買い物に行った時に「いちごが食べたいなぁ」と思いました。
が、値段を見ると1パック600~700円😨
ひとりで食べるにも量が多いし、だっふるさんとちーちゃんと、さんにんで食べるくらいでいいのになぁ…と売り場を眺めていたら。



パックのいちご達を見下ろすように2段くらい高い棚にあったいちごがこれ。







税込330円也。




一瞬「げっ」と思ったけど、600円のパックを「食べきれなーい」ってなるよりみんなで「美味しかったね」って言える方がいいと思いまして。



買いましたよ😏



大きーいいちごを半分に切って。



「だっち、半分こしよう!」と声を掛けるとすっ飛んで来ました。



















まさに息つく暇もなく…という勢いで頬張っていました。



甘い💖美味しい💖甘い💖美味しい💖




上の方と内側がまだ白いから食べるのは早かったかな、と思ったけど、と~っても甘いいちごでした︎💕︎



ちーちゃんは体が小さいからちょっとだけね。
その代わり先っちょの1番甘ーいところをあげるね。



いちごよりおかーさんの手の方が好きなの…パクッ!



やっぱりちーちゃんはいちごより何より、おかーさんの手が好きみたい😅(色んな意味で)





いちごと一緒に有機栽培のりんごジュースも買って、水で割った物をだっふるさんにあげてみたけど…やっぱり飲まない💦
前なら絶対に喜んで飲んでたはずなのに。
ちょっと早めに病院に行って訊いてみようかなぁ。






📫 まーずさん

座骨の痛みを放置していると骨が神経を圧迫して坐骨神経痛になっちゃうんだって。
早く行った方がいいよ💦


📫 もふもふさん

すり傷は作ったけど、骨は大丈夫😅
今からでも体は真っすぐになるよ。
硬くなった筋肉をほぐせばいいの。
そうすると体も柔らかくなって、万が一転んだりしても怪我が少なくて済むよ。
整体、ぜひ行って!!٩(ˊᗜˋ*)و


📫 まみぽんさん

もみ返しって、運動した後の筋肉痛と同じだから途中で止めない方がいいのよ。
お腹とかニキビとかもそうだけど、悪い物を出す時って痛いのよね。
でもその後のケアこそ大事なのよ。




整体信者のかんなでした(笑)











ほるほる姉妹?

突然ですが、今坐骨が痛くて整体に通っています。
年末、段差を踏み外して派手に転倒したんですが、年明けからなんとなく痛くなってきて、最近ではソファに座っていても右側の坐骨が痛くて横座りしていました。
とうとう太ももの裏と膝から下の腱も痛くなったので歩くのもしんどくなり、整体に行きました。
診てもらったところ、骨格が右に大きく傾いておりました💦
だっふるさんじゃないけど「>」って感じです。

だっち、お揃いだねヾ(' '*;) ォィォィ


ストレッチも必要だし、やっぱりジム再開しようかなぁ。
ちょっと太り過ぎだしなぁ。
買ってからそんなに経ってないデニムがヤバいんだよね…。






「おかーさんもアタシみたいに運動するの」




うん、そうだね。
でもおかーさんはちーちゃんが運動している姿をあまり見てないから説得力がないよ😂



あ、今日午後2時~4時くらいまで出していたら、やっぱりずっと遊んでいました。
昼間の活動タイムのようです🤔





そしてだっふるさん。

私がカバンやら何やら細々した物をベッドの上に避難させ始めると部屋んぽだと分かるので、ケージをガシャガシャして「出せ出せアピール」で待機しています。






出したところでベッドの下にもぐりっぱなしなのにね。



最近は部屋に出てテンションが上がるのか、ベッドの下のカーペットを掘ります。
めっちゃ掘ります。
たまにブチッという音が聞こえるので、たぶん端っこを齧っているんでしょう。

だっふるさんはかじった物を食べてしまうので本当にやめて欲しいんだけど、どうやっても手が届かないので声だけで脅してみるんですが…効果ナシ。
たまにベッドの布団を持ち上げて隙間から覗いて怒ってみます。
すのこの隙間から「何か用?」みたいな顔されるけど_| ̄|○



そして次は突然ベッドの下で全力ダッシュを始めます。
なぜそんな狭い所で…。
しかもベッドの下は半分しかカーペットがないので、ズダダダッ!タン!と音がします。


やーめーてー。
下の人にバレるー😱


やがて疲れただっふるさんはそのまま1時間~2時間熟睡…。
その一連の流れが終われば大人しく部屋に出てきてあちこち行ったり来たりで遊んでくれるんですが。
毎日ヒヤヒヤものです😥




ちーちゃんも、何が理由なのか分かりませんが、ペットシーツを掘りまくっている事があります。





写真の左下、シーツがめくられているのが分かるでしょうか。(ピンクの部分)
黒い物体はレンガです。
ちーちゃんの顔乗せ台と湿度調整とシーツの重しとして置いてあります。
なかなかの重さなんですが、それでもめっちゃホリホリしてシーツを掘り出します。

幸いちーちゃんは食べてしまう子ではないので、そういう意味では安心ですが。



まぁね。
うさぎさんもハリさんも掘るのは本能だからね。
せめて危険のないようにして欲しいです。


ふたりとも「ほるほる姉妹」に改名しようかしら…😥







📫 りおんさん

なぜだか、前なら絶対飲むような水分を飲もうとしないのよね。
今もりんごジュースを水で薄めたものを置いてるけど匂いだけ嗅いで飲まないの。
とにかく飲んで出して欲しい。
とにかく近付くと逃げるので、シリンジもボトルも持って行っても意味がないのよね…。


📫 ココちゃんママさん

部屋の真ん中に置こうが夜ケージの中に置こうが、頑として飲まないんです💦
もうね、だっふるさんは普通のうさぎさんに通用する事が全く通用しないんですよ。
この頑固さとヘソ曲がり加減、絶対にうさぎの皮を着た何か別の生き物だと思います😓

ちなみにちーちゃんが遊ぶ時はエアコンもホットカーペットも点けてるので、温度はバッチリです😃


📫 まみぽんさん

だっふるさんのシリンジ拒否は半端ないの…。
だから薬飲ませるのも苦労するのよ😭
本当に普通のうさぎじゃないの…。
















水分補給

このところ、なぜか過眠が再発して昼近く(下手したら昼過ぎ)まで寝て、夕方も3~4時間寝てしまい、それでも夜中の2時までには就寝する…というペースです💦
ちゃんと薬飲んでるんだけどなぁ。
また先生に相談しなきゃ💦




その後のだっふるさん、腎臓病予防のためにたくさん水分を摂るように言われているのですが、なかなか飲んでくれません。
前は部屋の中に器を置いておけばそこそこ飲んでいたのに、最近はさっぱりです。
薬を混ぜたパパイヤふやかし水(アニマストラス入り)は飲んでくれるのですが、ケージから出ると見向きもしません。
ぬるま湯にしてみたりメイプルシロップを混ぜたりジューサーにかけたニンジン&りんごも試しましたが効果ナシです。
次は100%ジュースを買ってきて水で割った物を試してみます。
一応キャベツやレタス、きゅうり等の水分多めの野菜は食べてくれるので心配はないけど、少食なのでできればお水で済ませたいところ…。




お顔のマッサージは毎日続けていますよ。
触らせてくれない日もあるので毎回たっぷりと…とはいかないけれど、一度始まれば30分~1時間はおとなしくしています。
やっぱりマヒしている方はお顔の筋肉が硬いですね。
お鼻をムニュッとしたアゴのあたりに筋張った感じがあるので、なんとかそれをほぐしたいです。






これは少し前の写真だけど、左側のお顔全体が「>」という感じに詰まって?縮んで?います。
歯が伸びても困るし、元の美うさに戻ってもらわなくちゃ😁










思うようにお口が動かないので、新しいトンネルを買ってもイマイチ着工する気になれない親方です。






ここ2~3日のちーちゃんは、私が寝ちゃってるせいもあるけどあまり遊びません。
夕方4時頃から部屋んぽプールに出しても30分ほどで寝てしまいます。
やっぱり午後2時~4時くらいがピークなのかしら。
明日試してみよう。







「アタシにも気分があるの」




でも最近嬉しいのは、ケージを開けるとご飯より私の方に寄ってきてくれる事です。





お掃除する時もお布団ごと持ち上げて「お掃除するよ」って声をかけるとお顔を出して私の手を舐めてくれます😍
モミモミタイムで抱っこベッドを目の前に出すと自分から入ってきてもぐり込みます。


おかーさんとの触れ合いタイムだって事を認識してくれてるのかなぁ、って思わず鼻の下が伸びちゃう日々(*´﹃`*)







📫 ココちゃんママさん

私も最近知ったんだけど、オートミール=燕麦(えんばく)=オーツヘイです。
燕麦を収穫する前の牧草がオーツヘイ、燕麦を脱穀して潰し、食べやすくした物がオートミールです。
日本のお粥のように柔らかくして食べるみたい。


📫 りおんさん

ハリは食べた物がほぼ24時間後に排泄されるらしいんだけど、たぶん野生化では明るい間は活動も食餌もしないからかな。
動く事で新陳代謝が活発になって排泄するんだって。
オートミールを入れた湯船に浸かるとお肌スベスベになりそうよね♡
むかーしCMであったよね。「お魚になった わ・た・し♪」って(笑)















ちゃんとふたりで



「おかーさん、今日も用事で出かけたらヘロヘロなんだって」







「おかーさん、眠いって言ってるの」






「アタシ、一緒に寝てあげるの」






「ちーちゃん!ちゃんとお布団で寝ないと風邪ひくよ!」






「はーい。分かったの…ムニャムニャ…💤」







「…はぁ。全く、誰に似たんだか😩💨」







なんか母がやきもきしなくても、ちゃんと2人でやってくれてるみたいです😁




眠い!寝る!ってなっても、薬飲んだりだっふるさんに寝る前のおやつ(サプリ)あげたりしてると若干眠気が醒めちゃうんですよね💦
でも明日も早起きなのでさっさと寝ることにします。
お返事はまとめて🙇🏻


















ムダな試み

なぜか突然、コメント入った時の通知メールが届くようになりました。
最初から設定していたのに全くメールが来ないし、特に困らないから別にいいやー、と思ってたんですが。
何なんだ。




以前、メインのK病院で歯石があると言われたちーちゃん。
ペレットを水でゆるゆるにふやかしてあげていたのが原因だと思います。
お迎えした頃のちーちゃんはそのままのペレットをポリポリ食べていましたが、ある時から突然硬いものを嫌がるようになったのです。
それで水でふやかすようになったのですが、良く食べるようにかなりゆるゆるにしてしまいました。

ハリは歯磨きがかなり大変なので(口の中に綿棒を突っ込んで噛ませる)どうしても歯石が溜まってしまいます。
硬いものばかりだと歯に負担がかかるし、柔らかすぎると歯石が付くし。
バランスが難しいです💦
最近は少しずつ水を減らして硬いペレットに慣れてもらっています。
今はほとんどふやかさなくても食べてくれるようになりました😄






「これはこれで、慣れてくるとポリポリ良い食感なの」



綿棒で歯磨きするとストレスで翌日緑色の💩が大量に出るので、なるべく負担をかけずにケアしてあげないと💦
(ハリはストレスを感じると緑色の💩をします)




そして冬支度で底冷え対策をしてもらっただっふるさん。
部屋んぽに出すとベッドの下、掃き出し窓のサッシで団子になったきり動きません。
冷えるからどうにかしてあげよう…と思って、タイルカーペットを敷き詰めてみました。
掘りにくく齧りにくい材質を探してあちこちのニトリやドンキ等を渡り歩きました。

その結果、デニム調の掘っても齧っても穴が開きそうにない思った通りのタイルカーペットを手に入れました!
これなら直接だっふるさんが乗っても大丈夫!
端っこのガタガタは、ちゃんと処理できる部品があったし。







また例によって1人で奮闘しベッド下から窓際まで敷き詰め、大きめの画鋲(カーペットとかを止める用の物)で固定しました。




「さぁ、だっち。これで窓際にいても冷えないよ」






「ん?何か余計な物を敷いた?」





ふっふっふ…。
掘りなさい齧りなさい。
君の歯でもびくともしないのを選んできたんだから。




勝利を確信した私はビールを飲みながら余韻に浸っていました。





すると…。


カシャカシャカシャ…ボリボリボリ…。


え?ボリボリボリ?



まさかと思ってカーテンをめくってみると、端っこ部品を掘って外し、噛み切っていました_| ̄|○




お前はよぉ…使っていい所はスルーするくせに、何でダメな所はすぐに嗅ぎつけるの?😭


齧り方がかなりヤバかったので、急遽撤去する事になりました。
もうめんどくさいのでベッドの引き出しを出すのもやめて、ひたすら腕の力を頼りにベッドを持ち上げ、タイルカーペットを引っ張り出しました。
(翌日にはものすごい青タンになり、人が見たらギョッとするんじゃないかというレベル💦)



もうムダになるかもしれない試みは二度としない!!





貴重なショットのオマケ😁







📫 まーずさん

メイン病院の先生とセカンド病院のT先生は革手袋してたけど、昨日のY先生は素手だったな。
私が抱っこして落ち着いたからかな?
基本は革手袋着けた方がいいと思う。
突然針を立てられたら人間がビックリしてハリを落としちゃうから。←たまに「痛い痛い痛い痛い!」と絶叫しながらケージまで連れて行く(笑)


📫 りおんさん

ハリはとても臆病な生き物なので、ちょっとした事ですぐイガ栗になるよ。
私もちーちゃんはかなり触らせてくれる方だと思ってる。
イガ栗動画は近々載せるね✌


📫 まみぽんさん

私もだっふるさんをお迎えしてしばらくは「あと〇〇年しか一緒にいられない」と1人で思って暗い気持ちになってたよ。
5年半前だとまだ微妙に10歳に届かない平均寿命だったから。
今では、今までと同じ年月をこれからも一緒に送る!と思ってるよ。

メイン病院の先生は、別居うさぎのうーちゃん先輩の事を覚えてないんだよね。
避妊手術とか色々診てもらってたけど。
1日10数匹の動物を診るだろうから仕方ないんだろうね。
大変なのは自分の家だけじゃないから。

















2ヶ月ぶりに健康診断

昨日の新しいハウス、一体何の動物のハウスなのか確認したら、チンチラやモルモット、ハムにハリネズミも対象になっていました。
商品写真ではうさぎが顔を出していたけれど、この並びでうさぎは厳しくない?と思いましたが、サイズまでちゃんと確認しなかったのは私の責任。
後はだっふるさんにきっちり工事してもらいます。(こら)




ふるふる姉妹、今日は2ヶ月ぶりに健康診断。
セカンドのH病院で診てもらいました。
いつものT先生がお休みだったので、だっふるさんも大好きな副担当のY先生。
ご自身もロップの男の子を飼っています。


だっふるさん、体重1.45kgで異常なし。
最近たまに、寝ている時にクチャクチャという音(人間がガムを噛むような)を出すので気になっていたのですが、心配ないとの事です。
前にメインのK病院でも歯は丈夫、というお墨付きを頂いているので安心しました。
Y先生なのに珍しく足ダン連発で、先生も「この子は動じないね」と笑っていました😅




「だって、Y先生アタシの爪切りするんだもん(●`з´●)」



そうだね。
Y先生に爪切りお願いしたのは初めてだったかもね。



そしてちーちゃん。
7月にT先生にもメイン病院のK先生にも肥満注意のイエローカードを出されています。

初めてちーちゃんを見たY先生、一言「でかっっ!!」。
体重は520g。
全くもって減っておりません…😱
それでも自宅で定期的に計っている体重が515gくらいなので、💩の誤差を考えても、その体重が一定なら問題ないとの事です。
ハリは運動だけでは痩せないし太りやすい生き物なので、無理のない程度にご飯を減らしていけば良いという話でした。






「アタシ、頑張っておやつ我慢してるの」




そしてキャリーを出した時に横転してしまいイガ栗でシューシュー言ってたちーちゃんですが、顎の下あたりをナデナデしていたらお腹を開いてくれました。
先生に「この子は触診させてくれるからいいですね。珍しいですよ」と褒められ(?)ちょっとドヤッた母です。(笑)





「アタシ、色んなこと頑張ってエラいの」




診察中にナースが「先生、Dの〇〇ちゃんの…」と小声で相談していました。
あぁ、Dって業務用語なんだな、と特に気にもせず診察室を出た私でしたが、〇〇ちゃんのお母さんらしき人が来ていて先生と話しているのがチラッと聞こえてきました。
「本当にお世話になりました。ありがとうございました…」
「いや、僕も自分で飼っているので、いくつもそのまま置いて…」
「穏やかな顔で…」
「お薬も頑張りましたね…」

そうか、Dは亡くなった子という意味か。

きっとそのお母さんは〇〇ちゃん(多分うさぎさん)の骨を預けてくる事をためらって、連れて帰ってきたんだな。
何かの病気でお薬を頑張って、お母さんも一緒に頑張って、最後は穏やかに旅立ったんだな…。


初代うさぎも初代ハリも、亡くなった時は号泣したけれど、だっふるさんやちーちゃんみたいに一緒に長く生活した子達ではありませんでした。

いつもヘラヘラと検診を受けに来ているけれど、いつかふるふる姉妹もそんな日が来る。
ふとそんな事を再認識した出来事でした。


でも火葬を終えた後にわざわざ挨拶に来てくれたという事は、とても親身になってきちんと診てもらったって事なんだろうな。
H病院も別に悪い病院じゃないんだよな。
もしかしたらメイン病院ではなく、こっちの病院でお世話になって最期を迎えるかもしれない。
ただ、やっぱりエキゾチックのエキスパートの方が安心できるから遠いK病院まで行くんだよね。

なんとなくツラツラと考えながらの帰り道でした。








📫 もふもふさん、ひとみさん

洋楽好きは絶対に楽しいと思うから、観て観て!!
エド・シーラン本人も登場していて、何人か爆笑してたよ。(私は名前すら知らなかった💦)
主人公も、たぶんビートルズファンにとっても救われるというか心暖かくなるようなエピソードがあるよ。
「ロケットマン」、これまたタイミング的に二番煎じのレッテルを貼ってしまって観なかったのよね。
観た方がいいかしら。


📫 まみぽんさん

私、昔から映画が好きなの。
スプラッター以外は何でも観るよ。
娘たちが幼稚園や小学生の時は月に10本以上観てたな。(いない間に観に行く・笑)
アナ雪2も「ラストレター」も良さそうだよね。
他にも何本か観たいのがあるんだけど、実際に観に行けるのはその中の3本くらいかも💦

















デレた記念日

昨日はまったりの日でした。
のんびりダラダラ片付けをした後にだっふるさんとお遊びタイム。
前にも書いた事ありますが、だっふるさん用のブランケットを使ったかくれんぼです。




普段は声をかけても知らんぷりですが、ブランケットをヒラヒラさせて「おいで~♪」と言うと自分から飛び込んできます。
だっふるさんにブランケットを被せて上から軽くトントンしながら「だっちがいないねー。どこにいるかなぁ?」と声を掛けると、どこかから顔を出すので「だっち、ここにいたの~♥」と甘々の声を出します。
そしてまたブランケットを掛け、「だっちどこかなぁ~?」を延々と繰り返します。
20分くらいは遊べるかな?
それでも途中で飽きるとどこかに行ってしまうし、下手するとブランケットを掛けようとする私に「ブッ💢」と飛び掛ってきます😢



でも昨日は違いました。



ブランケットをつまんで中を見るとちょっと眠たそうなだっふるさんがいます。
なので、ブランケットを取らずそっとトントンを続けました。










だんだん頭が下がってウトウトするだっふるさん。



たまにふと目を覚まして顔を出しますが、「まだトントンして」とでも言うように再び顔を引っ込めます。
トントン…トントン…。
私も眠くなる。
そっと顔の下に指を持って行くと寝ボケたようにペロペロしてくれます。(年に1~2回のご褒美)









そんなこんなで30分ばかり経過した所で突然ガバッ!と起き上がるだっふるさん。
「もういいの?」と優しく声を掛ける私に見向きもせずに遊びに行ってしまいました😅





しばらく経ち、次はちーちゃんの部屋んぽです。
ご飯を作ってサークルの中に入れましたが、いつもはスタタタタ…と駆け寄ってくるのにじっとしています。


最近お気に入り(?)のトレペ芯を置いても全く興味ない様子で丸くなっています。
どこか具合悪いのな…と思って抱き上げると、いつもは暴れてサークルかケージに戻すのですが、昨夜は私の手の上でじっとしています。
そのままタオルにくるむと顔を埋めてリラックス。
お腹がちょっと冷たい気がしたので、そのままマッサージ。


いつもはマッサージしようとしても背中を丸めてしまうのでなかなかお腹に触れないのですが、昨日はそのまま眠ってしまいました。
1年ぶりのプゥプウちーちゃんです😭😭😭












テレビの録画を観ながらだったのでリモコンを触るために一瞬手を離すとちょっと顔を上げますが、またマッサージに戻るとプゥプゥと寝てしまいます。




なまらめんこい。←突然の北海道なまり





今日のふるふる姉妹はどうしたんでしょう。
最近ちょっと頑張っている母にご褒美をくれているんでしょうか。


こんなご褒美をくれるなら、もっと頑張っちゃうよ😭

最近なるべく動くようにしていたらあちこち筋肉痛になってるけど頑張るよ😭





ふるふるが

姉妹でデレてくれたから

今日はわたしのデレた記念日


(昭和の人しか分からない)




んー。

山田くん、座布団持ってっていいよ。









📫 りおんさん

そうか、ロップちゃんには小さいもんね。
だっふるさんはかじって食べてもOKな物と絶対にかじれない物しか与える事ができないから、ロップじゃなくて良かった…。
ロップちゃん用に大きめの木のトンネルが出ますように。


📫 まみぽんさん

いつもの牧草を食べてくれなくなるとひたすらさまよっちゃうよね💦
うちはそろそろだっふるさんが好きな質の牧草が出るので、1年分買い占める!!
もっと色んな牧草のお試しサービスがあればいいよねぇ。
年会費出してもいいから、ざっくりと季節の商品をお試し出来るような。


📫 もふもふさん

もう気力も体力も財力もないのでシューティングは申し込まなかったよ😅
PVは申し込んだけど、全く欲がないので落選でもいいかな…な感じ💦




















ふるふるファースト

一昨日のニノ結婚報道は本当にびっくりでした。
Twitterも荒れまくりだし私自身もLINEのトークルーム3つくらい掛け持ちでやり取りしたし…。(笑)



まぁ、単純に「ニノ結婚しちゃイヤー!」って話ではないんです。
なぜ今なのか。(ツアー真っ最中でご存知の通り怒涛のイベント続き)
しかも相手の女性には問題ありまくり。


相手に関しては個人の好みの問題なので無関係としても。


14日と15日は札幌公演です。
間違いなくファンのテンションがダダ下がりになるタイミングで発表した事に失望の声が多く上がっていました。
せめて年明けまで待ってもらえなかったのか、と。
「ファン・ファースト」をいつも言葉にしてくれている嵐のメンバーであるからこそ、ファンの混乱は大きかったんだと思います。


会見もしないようだし、これはもう永遠の謎でしょうね。



個人的には結婚相手の名前と一文字違いのいとうあさこがトレンド急上昇ワードに上がった事にウケてしまいましたが(笑)



札幌公演に参戦する皆さま、どうか楽しんでもらえますように。











さて、嵐が結婚しようがネットが揉めようが関係ないこの方。









トレペ芯で遊んではくれるのですが、10分もすると芯の中に頭を突っ込んで寝てしまうので、中にハンドタオルを詰めてみました。


すると、頭を突っ込む隙間がないので、ひたすらつんつんと突っついて遊ぶようになりました。




アタシ、つんつんコロコロ上手になったの



チッコしちゃったVer.はこちら(笑)


チッコ出ちゃったの





そしてだっふるさんのケージ周囲に底冷え防止と騒音防止対策をしました。







分かりますかね?
畳の上に保温シートを敷いてその上にタイルカーペットを敷いてます。
この上に普通のカーペットを敷いて、ソアホック予防も兼ねてだっふるさんがいつも休んでいるケージ前にもラグを敷いてみました。

ラグは吸湿・発熱タイプの物なので、これで底冷えはしないかな。








あ、冷気防止のため、こんなのも使ってみましたよ。






お風呂マットみたいな素材で、下からの冷気を防ぐ物です。
前に同じ部屋だった時はホットカーペット半分がだっふるさんのケージ下に敷かれていたので、掃き出し窓から入る冷気をどうかしたかったんです。


古いアパートだし、下の部屋は空き部屋なので、歩いているだけで「床が冷たいな」と思っていたので。



あれもこれもお値段以上のニトリです。
やっぱり通販と違って直接自分の手で品物を確かめられるのっていいですね。
今回買い換えたカーペットは予想以上に薄かったので。




「だっち、改装したケージはどうよ」





「まぁ、悪くないんじゃない?」



ソアホック防止に、ベッドから飛び降りる場所にもマットを敷きました。

こんなに尽くしているのに、「ありがとうー!」っていう態度を示してくれないのはいつもの事ですね😭


いいよ…おかーさんはふるふる姉妹ファーストだから。
無償の愛を注ぎ続けるよ…。


















ぼーっ

土曜日の国民祭典、凄かったですねー!
平成の時の祭典は全く記憶に残っていなかった(たぶん観ていなかった)ので、こんなに華やかな舞台だったのか、と驚きました。
一番最初にお祝いの言葉を読み上げた愛菜ちゃん、堂々としてましたね。
嵐に関しては、17時からバクバクに緊張して(私が)吐きそうでしたよ。
でも無事に大役を果たせて、ファンとしては嬉しい限りです。
曲も「さすが菅野よう子!」っていう感じで。

今日のパレードも観ていました。
嵐が歌っている時もそうだったけど、雅子さま、涙を拭っておられましたねぇ。
病気や愛子さまの事で辛い時期も長かったので、何か胸によぎるものがあったのかもしれません。

改めて令和の時代は平和に穏やかに流れていきますように。







先日、久しぶりに部屋んぽに出したら一生懸命遊んでくれたちーちゃん。
毎日とは言わないまでも、せめて1日おきくらいに遊んでくれればいいな、と思って今日も出してみました。



「ちーちゃん、今日も元気に遊ぼうね」






(ぼーっ)





「あれ、どうしたの?今日は遊ばないの?さっきご飯も食べたよね?」






(ぼーっ)




「ほら、トレペの芯だよ。あんなに上手に転がしていたじゃない」







(ぼーっ)





どうやら寝起きでサークルに出したので、ご飯は食べたものの眠気が覚めずにいるようです。



ホイールの下に入ったきり動く気配が全くなかったので、今日は早々に切り上げてケージに戻しました😅




ちーちゃんが構ってくれなかったので、最近またデレ傾向にあるだっふるさんに擦り寄ってみました。



「だっち~♥仲良くしーましょ♥」





「何?🤨」



「またまたぁ、そんなに強がっちゃって。最近なにげにずっとお母さんの後を追いかけてるくせに😁」





「何それ?知らないし」




「そうやって強がるのはやめなさいよぉ。最近ずっとちーちゃんにヤキモチ妬いてたの、知ってるんだからね😁」





「別にそんな事ないし…ふがっ」







ほーら。
お鼻まわりをモミモミしてそのままナデに入ったら、歯をカチカチさせて眠ってしまいました😴




多分だけど…冬になるとデレるよね?







📫 皆さま

ハローワークと揉めたのは3回目なんですよね…。
どれも電話で問い合わせて返ってきた答えが間違ってたパターン。
コールセンター勤務が長いので、経験上、大事なことは最低3回確認して担当者の名前を訊くようにしています。
今どき、コンプラの関係もあるので、録音してないとか個人情報聞き出しといて内容を記録していないっていうのはまずないですね。
その企業(役所)にもよるのですが、私が前にいた職場も「録音していません」と答えていました。
でも万が一大事になったら録音していないから分かりません、では通りません。
恐らく今回のようなパターンは、現場で処理できたので後から録音確認して職安①が絞られて終わりでしょう。

極論、言った言わないはどっちでも良いんですけどね。
さんざん揉めた割に「体調不良でOK」って何なんでしょうね。




















落ち着くために

昨日はハローワークで失業保険の認定日でした。
もーー、融通の利かないバカみたいにデフォルトの対応しかしてくれないハローワークにぶちキレてきましたよ😠

ここに書くとこれまたバカみたいに長くなるから書かないけど。
今日友達に会うから、そこでブチまけてくる💢




その後100均で必要な物買って、駅ビルをフラついて来ましたよ。
とにかくハローワークの事でイライラしていたのでうさぎやハリの可愛い小物でも見て気持ちを落ち着かせようと。










で、落ち着くためにゲットしたのがこちらになります。



低反発枕だけど、クッションに使おうと思ってます。
昨日ニトリで欲しいと思った簡易座椅子があったので、背当てに使おうかと。








「おかーさん、またハリ🦔買ってきてるー。なんでうさぎ🐰じゃないのー??」



うーん、それが最近うさぎグッズを見かけないのよ。
加湿器とかも出始めていて、例年なら犬猫うさぎが定番なのに、今年はうさぎの代わりにハリになってたし。
ハリグッズが増えるのは嬉しいけど、その分うさぎグッズが減っちゃったらねぇ…。


それともどこかの誰かが私の出費を半分に抑えるためにやってくれてるのかしら。(ないない)





次はミニテーブルの下に敷くマットが欲しいのよね…。








奥の大きい方、値段訊いたら1,800円ですって。(まぁ、お安い✨)
もうひとつの最有力候補は4,000円なのでどうしようかなぁ。






なかなか体重が減らないちーちゃん。
ケージでも深夜にならないとホイールを回してくれないので、久しぶりに部屋んぽ用サークルで運動。



ホイール下手っぴちーちゃん

つんつんコロコロ…

前が見えないのー





ひとり遊びが上手になったねぇ♥






それと嬉しいニュースをひとつ。



リパちゃん、無事お迎えされました✨✨
ご家族みんなリパちゃんにメロメロで、リパちゃんも甘えたい放題みたいです🥰










📫 ココちゃんママさん

そうか、フローリングが普及したのもあるかもですね。
なんかホットカーペットのカバーにするのが前提のサイズな気がします。
だから6畳に敷き詰めるのはフローリング素材の物なんですかね。


📫 もふもふさん

あの大きいソファを持ち上げるのもなかなか…😅
ベッドね、首の後ろくらいまで突っ込んで上げるとテコの原理で割と簡単に上がるのよ。
色んな事をひとりでやっているうちにコツが分かってくるよね(笑)


















検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる