FC2ブログ
   
01
2
4
5
6
8
10
13
14
17
19
20
23
25
26
28
29
30
31
   

( ̄▽ ̄)

昨日は小学3年の頃からの幼なじみに久しぶりに会って来ました。


場所は横浜。
うさオフしたり、2年近く前にもふもふさんもお連れしたチーズカフェ2



何度来ても美味しいわー😋







メニューが変わっていて、肉料理がTボーンステーキしかなかった🍖😵
他は全部野菜なのにお腹パンパンですよ。




店が混雑していて2時間で出たので、お茶する事にしました。



私が若かりし頃(笑)は、「ダイヤモンド地下街」という名前だった大きな地下ショッピングエリア。
一応それなりに原型はとどめているけれど、入口は移設されて「相鉄ジョイナス」として駅ビルに統合されていました。


いや、確かに「ダイヤモンド地下街って」と思うくらい昭和なネーミングだけどさ。
やっぱり自分が過ごした場所が形を変えていくのは寂しいですね。




で、お茶するお店を探していたら。



私のうさぎセンサーがピーン!!📡⚡








「ちょっと待って!!」と友達を引き留め、ショウケースを覗いたら。











あぁぁぁー…ヤバい。



内心「看板だけであってくれ」と思っていたのに。


ほぼ全商品がうさぎ




しかも美味しそうなんですよー。
甘い物はそんなに食べない私でも「これは食べてみたい」と思うような品揃えなんですよー。

そうね。
洋菓子はあまり食べなくなったけど、最近は和菓子が好きだもんね。




心の中で葛藤を繰り返し…。



来月初旬にあるうさぎオフ会へのお土産にする、という口実で買っちゃいましたー!!\(*´▽`*)/








…と、ここまで書いて。



…ん?


…んん?


…んんん??












帰りに寄った横浜駅のトイレに置き忘れてきた_| ̄|○



てか、その事に丸一日気付かないって…。




たぶん忘れ物としてもう警察にいってるだろうな。(忘れ物はその日のうちに遺失物として警察に渡される)




あぁ…みんなのリアクションを楽しみにしていたのに…。



お値段1,700円也だったのに…。




私のバカ…ズブズブズブ…(地底に沈んでいく音)









「( ̄▽ ̄)」







📫 りおんさん

予約が必要かどうかはその医院によって違うので確認した方がいいかな。
施術の際に痛いかどうかはその症状次第。
痛む時って、たいてい筋肉が硬直してしまっているので、最初にほぐす時は痛い事も多い。
でもそこだけ我慢できれば、血行が回復して嘘みたいに楽になるよ。
前回まみぽんさんにお返事したけど、筋肉が硬くなっていればいるほど「揉み返し」はあるの。
でも体から悪い物を出す時はたいてい痛いじゃない?(お腹とかおできとか)
なので、1回で止めてしまわずに続けてみて欲しいな。
基本は自費診療だけど、症状によっては保険が効いたりするから。


📫 まーずさん

早く行ってー!!
70代とかになったら痛くて歩けなくなるよー!😖😖😖


📫 もふもふさん

次に会う時、舐めてみる?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


📫 ココちゃんママさん

ちょっとしたコリなら、いわゆるリラクゼーションとかマッサージでいいと思うんですけど、それが骨格の大きな歪みからくる慢性的なものなら整体の方がいいですよね。
こういう地域格差って本当にどうにかして欲しいです…。















チャンス

さてと、お待たせしました!(?)
だっふるさんの病状くらい皆さまが興味を示したのが


「娘の彼氏問題」ですね!(笑)


あれは先週の土曜日だったかなぁ。
相変わらず外に出るのが若干ハードル高い私。
でもその日に薬局に行かないと、連休で休みになってしまいます。
なので娘をご飯に誘い、外に出る口実を作ろうとしたのです。
すると娘が「いいけど、これから彼氏と会う事になってる」と。


これはチャンスです。(笑)


元々、私と娘には暗黙のルールがあり、彼氏ができたら私と会わせる事になっているんです。
でも、こちらから「顔見せろ」と言うとプレッシャーになるので、母は彼氏に会うチャンスを虎視眈々と狙うわけです。

そのチャンスがやって来た!!


先に店に着いたので一足先にエンジンかけようかと思ったけど、絶賛胃痛中だったのでほぼ飲めず…。
娘の相手だから、無口なタイプとは思わなかったけど、話題に困ったらどうしよう…。



結果的には、話好きな人だったので、話題には困らず。
多趣味で車にバイクに音楽にサーフィンにダーツに…。
確かにフットワーク軽そうな感じ。


2時間くらいだったけど、楽しく過ごしましたよ。




そして実は。



当選したら…ですが、来月3人で笑点の収録に行きます。
あの笑点です。(笑)


そこで初対面だったら、どんな空気で会えばいいのか不安だったけど、そこはどうにかクリアです。(笑)



まだ何も特別な話は出てないけどね。
娘も28。
ホンッッットに手を焼いた子なので、落ち着いてくれたら嬉しい限り。

気兼ねなく食事やカラオケには誘えなくなるけど。







「ふーん。ニンゲンのおねーちゃんの彼氏に会ったんだ。アタシは会わないからね」



母以外の人にはブーブーガゥガゥが凄いので、むしろ会わなくて結構です💦





「カレシって見た事がないの」


ちーちゃん、モノじゃなくて人間だからね😅
もしかしたらいつか会う事があるかもね。




あ、ちなみにPCは作業をするために持って出たんだけど、結局何だかんだでほとんど手をつけずに終わってしまった…。
結構重たいのに。




だっふるさんの治療終了に際して、たくさんの言葉をありがとう😃

今更だけど改めてエンセファリトゾーンや麻痺に関する記述を探して勉強しています。
完治しないのならせめて再発しないように。
まだまだ一緒にいて欲しいから。















特別じゃないです

今日はゆっくり記事更新しようと思ってたんだけど、諸々の事情により更新延期です😅😅😅



これから娘の彼氏に会うのよー😁
初対面😁

全然特別な話はないですww










なぜ居酒屋のカウンターでPCなのか。
たいした理由はありませんが、それもまた次回(笑)

















再発したかも(私が) → 追記あり

※胃がムカムカして気持ち悪いので文章の最終チェックしてません💦
おかしな部分があったらごめんなさい💦




だっふるさんの経過を見つつも、可愛いふるふる姉妹とのんびりしたり数年ぶりの友人達と上野で飲んだり、穏やかに過ごしていたここ数日でしたが。



もしかしたら胆石が再発したかもしれません😱
「石でした」


年明けずっと胃がムカムカしていて、年末年始を理由に普段よりちょっと多めに飲んでいた私は「飲み過ぎ…?いや違う」「二日酔い…?いや違う」「胃腸炎…?いや違う」を繰り返しておりました。



今日もたまたま地元のお店で友達と飲んでいたんだけど、「やっぱりこの店の料理美味しいよねー。1人だと手抜きしてパンとかコンビニおにぎりばかりになる事も増えちゃって、そのせいでちょうど1年前に胆石やっちゃったんだよねー」なんて話してたんです。


その帰り道、やっぱり胃がムカムカするからヘパリーゼ買って来たんです。そんなにお酒飲んでなかったけど。


で、帰宅してあれこれやってる時にふと「あれ?もしかしてこれってあの時と同じじゃね…?」と。



いーやーだー!二度とあんな思いしたくない!


去年は娘もいたからふるふる姉妹のお世話を手伝ってもらえたけど、それもできないし。
今週はだっふるさんの病院もあるしトレーニング研修もあるし。


もぉー、去年あれだけしんどい思いをしたのになんで学習してないんだよぉー😭私のバカー!😭




…って事で、明日病院行ってきます。
胃がムカムカしてると更新も辛いので、結果はここに追記します。






久しぶりにまともに撮れたふるふる姉妹ツーショット。





今の母の状況を姉妹に再現してもらいました。









【追記】→

病院行ってきました。急性胃腸炎だそうです。

ネットで駅前のクリニックがおすすめになっていたので行ってみたのですが、「うちは胃腸科は診られないよ」ってΣ(゚Д゚ノ)ノ
ただ、胆嚢や胃のあたりを触診して「これは胆石じゃなくて胃腸炎だな」と。
飲み薬2週間分もらいました。
立ったり座ったりするだけで気持ち悪いので先生が言ってる内容は半分も頭に入りませんでした💦

そのままスーパーで食べられそうな物を買おうとしましたが、視線を動かすだけで気持ち悪くなるので、バナナと豆腐とインスタントスープだけ買って帰りました。

今薬飲んだけどいつ頃治まるかしら。
明日は初出勤なのに。
もしかしたら休むかも、と連絡しときました。


これだけ気持ち悪くても嘔吐はしないので、腹痛と嘔吐を繰り返す胃腸炎とは違うんでしょうね。
それだけでも助かった…。


ご心配おかけしましたm(_ _)m


→【追記ここまで】











📫 皆さま(まとめちゃいます💦)

耳掃除を自分でやってる派の人がいてビックリですよー!
私も爪切りを自分でやるって言うとビックリされる事が多かったけど、耳掃除はそれよりはるかにハードルが高い!
垂れ耳さんは立ち耳さんよりお耳のチェックが大事っていうのは聞いた事あったけど。
立ち耳さんはお耳をブンブンしたりカキカキして耳垢を落とすらしいです。
それでも取れないと気持ち悪くてブンブンが増えるんだとか。

ココちゃんママさん、行けるセカンドがあるなら行った方がいいですよ。
たぶん同じように迷ってる人も多いと思います。
私も最初は後ろめたかったけど、それで先生が気を悪くする事もないと思いますよ。
人間もだけど、やっぱり最後は複数の意見を聞いてからの判断が安心できると思います。
もしそれで嫌な顔されたら、その時こそその病院をやめちゃえばいいんですよ(笑)
検診と爪切りで交互に通うのもアリだと思います。
















簡単に年末のご挨拶

年内もう1回くらい更新するかと思ってたけど、しませんでしたね💦



今年も色々お世話になりました。
仕事はしてなかった割に細々と色んな事があった1年のように思います。


何はともあれ、ふるふる姉妹と共に無事過ごせたのが一番の幸せです。


来年も母娘そろって穏やかに、でも活気のある楽しい1年になればと願っています。


皆さまもどうぞ明るく楽しい1年になりますように。


来年もよろしくお願いします。















悪い癖

今日は久しぶりに早い時間に目が覚めました。
いつものように


「だっちー、おはよう🌞」とだっふるさんの方を見ると…。




んんんー??




だっふるさんのサークルが謎の広がり方をしている。





いつものだっふるさんのサークルはこうです。





ケージに小さな庭がついています。
しかし今日は違いました。


残念ながら?写真は撮っていないのですが、あの小さな庭が手前にある私のベッドの方までぐにょ~んと広がっていたのです。



5秒くらい悩んだのですが、うっすらと思い出しました。



私は寝る前に入眠剤を飲みます。
飲んで数分もすると一気に睡魔が襲ってきて、あっという間に眠りに落ちます。


通常は入眠剤を飲むと即布団に入るのですが。
ここ何日かはだっふるさんの飲み薬(粉)の飲み忘れがないように日付と朝晩を書いたり、年賀状のコメントを書いたりしていました。


でも朝になってそれらを見てみると。












粉薬、25日はまぁ、分からなくもないです。
しかし26日は何がやりたかったのかさっぱり分かりません。
年賀状に至っては、もはや書いた本人ですら解読不可能💦(まだ正月じゃないから写真はヒ・ミ・ツ🤫)
てか、全部再注文しなきゃ😱😱




完全に寝ぼけてる状態なんですよね。

たぶん、家具配置を戻すまでだっふるさんが寂しくないように私の近くまで来られるスペースを作ったんでしょう。
だっふるさんが近付いて来た気配は全くありませんでしたが💦



以前ならここまで寝ぼける事はなかったんですが、最近は研修が始まったりだっふるさんの病院に行ったり慣れないタイピングの練習をしたりと、自分でも分からないくらい疲れているのかもしれません。
朝になると夜中に食べたと思われるパンの袋が落ちてたりするし…💦



とにかく酷すぎる😓
しばらくの間は薬飲んだら即布団に入って、悪い癖が出ないようにしなければ…。






「…ったく。世話が焼けるおかーさんね😒」





「おかーさんが寝るまでアタシが見張ってるの」


















聞いて聞いてー!!

聞いて聞いてー!!







1月のきゃりーバースデーライブに当選しました💖✨





2年半ぶりくらいのライブじゃないかしら。
ライブハウスでやるから距離も近いのよ(((o(*°▽°*)o)))





来週はいよいよ嵐のコンサート。しかも雅紀バースデー🎂💚



研修の方も、パソコンのタイピング練習をやってるんだけど次の仕事まで日にちが空くし、そのまま年末に突入してしまうので自宅でも練習をしようと思ってます。(今まで我流だったから、イチからホームポジションで勉強し直し)(反応鈍いから大変なのよ😥)



なので、ブログはちょいちょいお休みになるかもしれません。
だっふるさんもとりあえず進行は止まっているし。



あ、明日は年内最後の美容院なので、もしかしたら思い切りド派手な色に染めるかも。
そしたらアップします。(笑)







「アタシはお元気なの」






「|ω・)チラッ」




「……」




態度悪っ!!

何かバツが悪い事でもあったんですかねぇ…?😏😁






📫 りおんさん

私も「うさぎは寂しいと死んじゃう」って、あながち嘘ではないかも…と思ったよ。
めるちゃんも⚫を食べ散らかしたんだね。
私も粉々になってあちこちに散らばってる⚫を片付ける日々(笑)


📫 まーずさん

さんちゃんも引っ越しで体調崩したのね…。
もうすぐさんちゃんのお迎え記念日だね。


📫 まみぽんさん

だっふるさんも他の子がいると見えるストレスすごいよ(笑)
リパちゃんの時、日々イラついてすごかったもの。


















今年の漢字

「今年の漢字」が発表されましたねー。(もう4日前や)



私の「今年の漢字」は何かなー、とずっと考えていたのですが。
たぶんこれかな。





「癒」




無職の日々でほぼ1年間タラタラと過ごしながら、ふるふる姉妹に癒される日々。
とても贅沢な時間でした。


そしてそんな時間の中で私自身も少しずつ体調が落ち着いてきて、焦りや義務感に追われることなくマイペースで生活する事ができるようになりました。
ここ10年ほどは年賀状を作るのもしんどくて、不義理をした方々、申し訳ありませんでした。


でも、今年はスマホアプリとは言えど、自分でデザインして年賀状を作る事ができました🙌🏻✨


つまらない小さな事ですが、積み重ねた事で少しずつ自信を回復できたと思います。





そして最後の「癒」は。





言うまでもなくです✨♥



今年は年明け1番に超大型爆弾を落とされてどうなる事かと思いましたが、彼らは変わらず、むしろ今まで以上に寄り添ってくれました。
私の気持ちも大きく満ち干きを繰り返しましたが、結局彼らのファン愛に救われ、私自身も嵐への愛情を再確認しました。(うぜー)(てか嵐に関してはもはや癒着)




ふるふる姉妹に癒され、嵐にも癒され、穏やかな年になったと思います。


この流れでだっふるさんの病気も治癒するといいなぁ。


昨日の診察内容ですが、まだまとまってないのでお待ち下さい🙇🏻(今日仕事だったの…)















日々マッサージに勤しんでおります💡








📫 皆さま

再会のタイミング、ほんとに奇跡の連続の賜物です✨
私が通っていた事、昨日が診察日だった事(最初は日曜の予定だった)、しゃとちゃんが初診で選んだのがKクリニックだった事、飼い主さんが予定より30分早く着いてしまった事、私のリュックを覚えていてくれた事…(笑)
今後会うタイミングがあるかは分かりませんが、細ーいご縁でもしゃとちゃんと繋がった事が嬉しいです。
本当はもう病院で会わないのが1番望ましいですね。
改めてしゃとちゃんの幸せを願います✨


















奇跡の再会

だっふるさん、今日も病院でした。
とりあえず峠は越したのかなぁ。
でも完治にはまだまだ遠いのでしばらくは投薬が続きます。


診察内容は記録として残したいので、まとめてから改めてアップしますね。




それよりも!!

とても素敵で素晴らしい偶然があったので皆さまにお知らせです!!




なんとワタクシ。










しゃとーぶりあんちゃんに再会しました✨






だっふるさんの診察が終わり、会計待ちしている所に「ちくちくカフェにいた方ですか?」と声をかけられたのです。
例のゴチャゴチャぶら下げた🐰🦔リュックで気付いたらしいです。(笑)



飼い主さんについては詳しく書けないのですが、毎日しゃとちゃんと楽しく過ごしているとの事です。




しゃとちゃんを受診させるにあたり、地元から近い病院かエキゾチック専門のKクリニックにするか迷ったらしいのですが、Kクリニックにしたみたいです。



もう嬉しくて嬉しくて。
しゃとちゃんは不機嫌でずっとイカグリになっていたのでお顔は見せてくれなかったのですが、とにかく可愛がられて幸せに生活している事がわかって本当に良かったです。



ずっと飼い主さんと話しているし、「しゃとちゃ~ん💖」と甘々の声で床に正座してキャリーを覗き込んでいたので、会計の時窓口の人に「知っている子なんですか?」と聞かれました😅










完全にサボテンですね🌵




↓夏頃にちくちくカフェに行った時の写真です。






















ホント、魅惑のダイナマイトバディだったなぁ💖
しゃとちゃん、早く病気を治してずっとずっと幸せに暮らすんだよ💖


あ、ちょっとダイナマイト過ぎるのでダイエットもしているそうです。(笑)



あまりにも嬉しくて、キャリーの中に落ちていた針をもらっちゃいました🤩(ストーカーレベル)






家宝だな。(おい)






📫 皆さま

励ましの言葉、ありがとうー!
だっふるさんとふたりで頑張るしかないのは分かってるけど、やっぱり心細くもなったりするので、こうやってブログで繋がっていることに感謝です。

そして、みんな年賀状は悩むものなのね😅
私は10通くらいしか出さなくなったからなぁ。
みんな頑張ってね✨(こら)














いけもふ

実は先週から週2~3の就労支援研修を受けています。
突然週5のフルタイムだと体も気持ちも追い付かないので、リハビリ的な感じです。
場所は池袋で、結構遠いです💦
でもトレーナーの皆さんも優しくて接しやすい人達なので、人との距離感もリハビリかな😅




そしてその池袋のトレーニングセンターに行く途中で見つけたのが、アニマルルームいけもふです。
小動物カフェで、うさぎ・ハリ・チンチラ・ミーアキャット・フクロウモモンガ・プレーリードッグ・フクロウ・爬虫類…10数種類の生き物がいます。






フレミッシュジャイアントもいたけど、小さい方だと思います。
体長は1mないんじゃないかな。
この子は店内の部屋んぽの時しか触れ合えない子なので残念です😢




デカくて引いた、ぶちゃかわのチンチラさん。









特に目を引いたのは






上の写真の子達です。
HPにこの子達が載ってないので何という種類のネズミなのか分からないのですが、以前載せたちくちくカフェのパンダネズミより小さいです。
写真は私の人差し指と比べています。
第一関節分あるかないか…。





私はハリとミーアキャットと触れ合いましたよ。
ミーアキャットの名前はティモンくん。
あの有名なライオンの王様に出てくる子の名前です。
スタッフの方にベッタリで、とても甘えん坊でした。








ハリの名前はミラちゃん。








鼻ぺチャで小柄な可愛い女の子。
このお顔に一瞬で心を奪われました(笑)





料金もお手頃で良いのですが、それだけの生き物がいる事を考えるとかなり狭いです。
お客さんも7人くらい入るといっぱいなので、他の人は入口の外で待つ事になります。
何より生き物の数が多いので、ムッとした空気と動物独特の臭いがキツくなって時間前に退出しました。


臭いに関しては私個人の感覚なので、お店の管理が悪いとかそういう事ではないのですが。
たぶんもう行かないかな…。
ミラちゃんはホントに可愛かったんだけど。





やっぱり通い詰めてるせいか、ちくちくカフェの子達が可愛いなぁ。







…と、ここまで書いて気付いた。
「いけもふ」って「池袋のもふもふ店」って事なのね。
「イケメンのもふもふがいる店」じゃないのね。
女の子もたくさんいるのに何でだろう?と思ってた(笑)






リクエストにあった、アッシュにメッシュです(笑)





写真だとあまりアッシュ感が出ないな…。






📫 りおんさん

私もくせっ毛だから大丈夫よ。
むしろ長い髪ならメッシュが映えると思うわ。
芸能人とかでよく見かける、1箇所だけ長ーくメッシュ入れてたり黒髪の表面だけ粗く金メッシュ入れてたり…っていうのにすごく憧れるんだけど、私はくせっ毛の上に結構なショートなのでできないのよー。
りおんさん、私の夢を叶えて✨🙏

ちーちゃん、今は昔ほど力まなくなったなー。
小さい頃より💩の量が減ったのもあるのかな。
割と「あら、出ちゃったの?」って感じ。
クッ!ってなるのが可愛かったのにね(笑)


📫 ココちゃんママさん

えー、夜学に通ってたんですか?すごーい!!
改札もホームも人で溢れかえるので、帰宅のために降りたと思われるサラリーマンの人達に申し訳なくて😅
あ、でも野球もあるから嵐だけが混雑の理由ではないか😁
ショートで髪型をどうこうできないので、勝負メッシュです(笑)

それと、あの写真はおちりではなく頭です(笑)
お布団からはみ出した顔のおデコが下に着いてる感じ。
お耳とお鼻が見えています😆


📫 まみぽんさん

私も体調悪いと悪夢ばかり見るよ。
うとうとする度に耳元で悲鳴が聞こえたり布団に何かが入ってくる気配だったり。
あまり酷い時は電気とかテレビを付けっぱなしで寝るよ😅


📫 もふもふさん

ラグはお値段以上のニ〇リで買ったよー。
Nウォームだから良いかも♪

年取ると早く寝て早く起きるとか、トイレに何回も起きるっていうのが分かってしまった今日この頃。
いい加減に悪あがきせずに事実を受け入れなきゃダメね😢


📫 ひとみさん

一時期は娘達も私の両親や弟夫婦も通っていたので、お抱え美容師はあながち間違いではないかも(笑)
元々は妹が働いてた美容院の店長だったの。
たまたま私の地元から近くて通い始めたのよ。
今後は下田の山奥にこもって生活するんだって(笑)


















検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる