FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
6
7
9
12
14
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハリハリハリ…🦔🦔🦔

さて、先日の謎のハリ写真の答えがやっと明かされます💡

昨日は渋谷で用事を済ませた後、その場所に寄ってきました!




どこに?



渋谷・宮増坂にある 「ちくちくカフェ」 🦔☕←(ポチッ)です!!
(え?とっくにバレてる?)



たぶん最初は先月初旬に行ったのかな。
1時間料金のフリーコースで全席を回り、スタッフのお姉さんに小動物愛を熱く語ったので、2回目も覚えていてくれました😅


そして今回3回目も1時間フリーコースでご入場。
30分コースだとひとつの席で1ハリしか触れ合えないんですが、フリーだと空いてる席ならどこでも回り放題♪ヽ(´▽`)/
スタッフさんはほぼ全員覚えてくれた模様♪ヽ(´▽`)/
だっておばちゃんがひとりで1ハリずつガン見して写真も動画も撮って、席で触れ合ってる時もずーっと「可愛いねぇ♥ご飯食べたの?そうなの。良かったねぇ✨」とひとりでブツブツ喋ってるんですもんね♪ヽ(^▽^;)/




そして、前回(6月下旬)はハリ飼いだと覚えてもらっていた特権で、特別にデビュー前のベビーちゃんを見せてもらえましたー✨🦔👶



⚠️音量注意

ちくちくカフェのハリべビーズ←(ポチッ)




はぁ…可愛えぇ♥♥


天使か✨✨(*´д`*)ハァハァ (*´д`*)ハァハァ





みんな女の子でちっちゃいのに活発で。
ホイールなんてちーちゃんよりはるかに上手(笑)
お名前は

さくらちゃん(スタンダードの爆走娘)」
おすしちゃん(スタンダードパイドのマイペース)」
うずらちゃん(スタンダードの引っ込み思案)」

だそうです。


【ハリネズミ豆知識🦔】
スタンダードはちーちゃんと同じ白と黒の混合針、スタンダードパイドはスタンダードの一部に白だけの針があり、その割合によって値段が変わってきます。
また、他の体色や顔の色によっても値段が違います。




そして私の目はその隣のケージの子に釘付け。











前回残した写真はこれですね。




名前は「シャトーブリアンちゃん」。
ちーちゃんより4ヶ月くらいお姉さんで、体重700gのわがままダイナマイトボディ💃
ちなみにちーちゃんは480gですが、決して小柄ではありません。
どちらかと言うとちょっと大きいかも。




シャトちゃんは食べるの大好き・運動嫌いな美人さんです。
お顔は本当に可愛いのに、お腹周りがダイナマイト過ぎて😂
余計なお世話と思いつつ、お腹モミモミマッサージをしてあげました。



「シャトちゃん、美人さんなんだからダイエットすればモテモテよー(ドゥーチッ♪ドゥッ♪ ドゥーチッ♪ドゥッ♪)(必殺ハリザップ)」






「はうっ!」







「いいぃぃぃぃぃぃ…」







「いやぁぁぁー!」







大人しい性格なので激しく針を立てる事はありませんが、ダイエットをする気が毛頭ないようなので戻してあげました(笑)



でも、シャトちゃんのお腹、モッチモチのプニンプニンで最高だったわぁ…✨
あまり太り過ぎると体にも良くないからね。
少しは運動するんだよ😢






初めて行った時の写真もあったので貼っておきます。





店に入る階段はこんな感じ。






生まれて間もない赤ちゃんの写真もありました♪
この子達は生後1週間くらいでしょうか。
生まれた時から体格が全然違うのが分かりますよね。






これは店内に飾ってある写真で、今年の年明けに3歳でお空に行った「あずきちゃん」。
キャンドゥと商品コラボした、ハリ界のスーパースターです。




店内の中央には広いスペースがあって、ハリちゃんが疲れてくるとここで休憩します。


これは冒頭の動画に出ていた、さくらちゃんとおすしちゃん。
この時はまだデビューする月齢に達していなかったので、この場所で展示のみでした。
動画はその1ヶ月後?で、少しずつスタッフさんが人に慣れさせている時期でした。












そして誰のか分からないおちり(笑)














ハリもこういう子がいるんですよ(笑)



ハリにも個性や体格差があり、シャトちゃんみたいに大人しくてあまり動かない子、ちょっと手を伸ばすとすぐにハリを立てて触らせてくれない子(どこかにいましたねぇ、そんな子が)、触るも何も、止まることなくひたすら動いていて捕まえられない子。


体重も月齢や年齢に拘わらず千差万別です。
もうすぐ1歳半になるちーちゃんは480gですが、2歳過ぎでも300g台の子もいます。
なので、ハリの平均体重はありません。
飼育書を読んでも「280~600g」と書かれています(シャトちゃん😱)
その辺りもハリネズミの生態がまだまだ解明されていない事柄のひとつですね。




さてと。
長くなったので今回はここまで。
次回は昨日行ってきたばかりのホヤホヤ写真や動画を載せますよ~。

おヘンタイの皆さまにはご期待頂きたいと思います😁




今日は午後からエキストラ事務所のワークショップに初めて参加するのですが、またもや明け方の4時に目が覚めて眠れませんでした(睡眠2時間)_| ̄|○
台本読みの途中で寝ちゃうとヤバいので、今から頑張って、せめて1時間は寝たいと思います…。









📫まみぽんさん

忍びの国、3月か4月に放送したよ😅
今から大ちゃんが映画撮る事はないから、監督の次回作がよほどの話題性がない限りしばらく放送されないよ。
レンタルショップへGO!!


📫ひとみさん

えぇ、ここはお笑い系ブログですから🤣
最近はハリを使ったえげつない商法が増えてます(えげつない言うな)
そのせいかな、うさぎグッズが前みたいにあちこちに…っていうのがなくなった気がする…。


📫もふもふさん

家にいると夕方4時くらいに眠くなるのは何なんだろうね。
あと夜は7~9時。
それこそテレビ観てても眠いから早寝しよう、と思うけど、そこからだっふるさんのおやすみ前の準備とかやってると結局目が冴えちゃうのよね…。

夜中のおトイレはみんな辛い思いしているから、今は良い薬が出て来てるみたいよ。
相談出来る薬局とか、内科に行ってみるといいんじゃないかな。


📫りおんさん

だっふるさんの換毛、亀の甲羅になってきた😅
その代わりお顔にはうさぎが出来たよ💡























可愛いけど可愛くない




おちり周りがモッサモサのだっふるさん。
もう2回くらいブラッシングしたんだけど、キリがないよねぇ。
利き手の関係で見えていない左側はもうちょっとモサモサしています。

昨日ふと見たら、そのモサモサを全部自分でペロペロとグルーミングしちゃってました😱


それでも⚫の大きさは変わらず、ひとつ繋がり⚫がある程度ですが。
やっぱり病院に行って毛球予防の薬もらって来よう…。





話は変わりますが。


昨日はなんと36時間起きていました💦


その前の日、目覚めたら夕方の4時で💦
無理やり寝ようとして薬飲んだんだけど全然眠れなくて。
午前中はジャニーさん関係のニュースをずっと観ていたんだけど(生放送の太一が泣いてしまって辛そうで…😢)、昼頃になっても眠くならないので、思い切って映画を見に行くことにしました。



元スマ慎吾の「凪待ち」。
ギャンブル依存症だけど内縁の妻と娘を愛しているクズ野郎。
ある日突然妻が殺され、周囲の誰もが犯人に見えて…みたいなお話。
サスペンスでもなく、なんて言うんだろ。
ヒューマンストーリーなのかな。ちょっと重め。



私は映画を観る時は必ずポッコーン塩バターと爽健〇茶のLセットを買います😅
食べてると眠くならないしね。
家にいる時はそうでもないけど、外出するとやたらと口と喉が乾くしね。
一昨年大野さんの「忍びの国」に通いつめた時は、どんなペースで食べればちょうどエンディングぴったりに食べ終わるか分かるようになったもの。


でも昨日は初見だったので残り10~15分くらいの所で食べ切ってしまい、ラストは思わずウトウト…。
ヤバい!と必死で目を開けてましたよ💦





ちなみに、観に行ったのはららぽーと横浜。
分かる人にしか分からないけど、横浜線の鴨居駅。
いつもは同じ私鉄沿線の急行で1駅先の映画館に行くんだけど、時間が合わなくて、ちょっと遠いけど行ってきました。


ららぽーと横浜はよく友達と一緒に行く映画館で、先週も2人でV6岡田くんの「ザ・ファブル」を観てきたばかり。
映画を観てモール内をフラフラしてあちこちを見て夕飯を一緒に食べて帰ったのですが。

その途中でふと目に付いたのがお手頃価格のアクセサリーショップ。
ちょっとしたピアスと、もしあればうさぎの指輪が欲しいなー、と思っていたのです。
店に入ろうとすると友達が「なんかハリネズミの絵の店があるよ」と気付きました。
店頭の柱に大きいハリネズミの絵。
「え~、ちょっとやだぁ~。何の店~?」とヘラヘラしながら入ってみたのですが。




まさかのジュリーツツミ。




しかも店頭には死ぬほど可愛いハリネズミのアクセサリーの数々。
店内のあちこちにもハリネズミのイラストがあり、「ここは天国か」と思いましたよ。














なんでも、ツツミの新しいコンセプトブランドらしく、ららぽーと横浜と代官山にしか店舗がないとか。



で、ちょっと品物を見たのですが…。
まぁ、ツツミ価格ですよね。
私が買おうと思ってた予算とケタが1つ違います。
「うわー、これはちょっと厳しいなー」と思い、仕方なく。


































カード3分割で買いました♪ヽ(´▽`)/






だって一目惚れしちゃったんだものー。
ちょうどピアスが欲しかったんだものー。
ショップのお姉さんが「ハリネズミ飼ってる方がよく購入されてますよ」とか言うんだものー。



見て見てー!このMAXにプリチーでラブリーな包装!
箱の中の包み紙もハリ柄なのー!!











しかもね!しかもね!

男の子と女の子の組み合わせになっていて、男の子は蝶ネクタイ、女の子はおリボン着けてるのー!!(落ち着け)




普段何かを購入する時は割と即決するタイプなんですが、あまりにもみんな可愛すぎて(値段は可愛くない)店頭で20分近く悩みましたよ。
店に気付いた友達はひたすら笑ってるし。
もちろん指輪もあったんだけど、さすがに断念しました。
だって指輪はうさぎって決めてるんだもの(問題はそこじゃない)




こんなに可愛いピアスとネックレス買ったんだから、頑張って外出しなきゃ♥


昨日は思い切りドすっぴんで行ったけどね😅



明日は病院で渋谷まで行くので、両方とも着けて行こう~♥



そんなにチャラチャラしてたら「もう診察いらないでしょ」って先生に言われるかな😅






あ、蛇足ですが。






先月美容院に行った帰りに買ったのはこれ😅



大丈夫。これはセールでめちゃ安かったから(だから問題はそこじゃない)








📫りおんさん

なるほど、ココナッツの繊維か。
言われてみればそうかもしれない。
やっぱりうさぎさんにはバナナが最強よねー。

カーペットはもちろん木目調のやつ!
ペット対応の物もあるの。

原宿なら合宿所ね。
ジャニーさんは「挨拶は基本!」と、とても厳しかったらしい。
だからジャニーズの子はJr.であっても業界で「礼儀もしっかりしているし臨機応変に対応ができて凄い」って言われてるの。
(私が嫌いなK藤M彦はそれができなくてさんざん怒られたらしいけど)


📫まーずさん

大丈夫!木目調カーペットだし、女性でも敷きやすいように2分割で届くんだって。
今までもベッドやらタンスの移動やらちーちゃんのケージやら…ヒーヒー言いながらもやってきたから👍



















ふーん…。

今日は渋谷の病院に行った帰りにハリネズミカフェに行ったので、記事に書こうと思っていたのですが。



容量が大き過ぎて写真がアップできないんですと。
有料で年間契約してるのに。








ふーん…。







明日問い合せます。







エキストラ事務所にもカチンと来たし。








こんな日は早く寝てしまおう。
















ん…?
ちーちゃん…??




















好きな嵐作品ベスト3

はい、またもや不定期更新の気持ち悪い記事が長文でアップされますよー。
ふるふる姉妹は出て来ないので、興味のない方はリターンプリーズ。





先日、大野さん主演のドラマ「魔王」について触れました。
その時も書きましたが、2008年夏放送のドラマなので、ちょうど11年前になります。
それまでちゃんとしたテレビドラマに出演経験のなかった大野さん(嵐主演の映画2本・舞台は2年間京都に住み込みで上演)なので、かなり緊張感を持って第1話を迎えたのですが。



初っ端から惹き込まれ~!!



大野さんと言えば、いつも眠そう・やる気なさそう・おじいちゃんみたい…と言われる事が多いのですが、魔王の大野さんは違いますよ!!





ざっとストーリーを説明すると。


「天使の弁護士」と呼ばれる敏腕弁護士、成瀬領(大野さん)。
数々の裁判を無罪で勝ち取り、弱い人間の味方と称されているが、実は過去に弟を殺され、その復讐に燃える人間だった。

その相手とは、現在刑事となった芹沢直人(生田斗真)。
不幸な事故により成瀬の弟を殺す事になるが、大手ホテルの経営者である父(石坂浩二)の力により、正当防衛として無罪を勝ち取っていた。

成瀬は「雨野真実(あまのまこと)」の偽名で赤い封筒に入ったタロットカードを、弟を殺した芹沢とターゲットとなる仲間に一通ずつ送り付ける。
それは復讐のための殺人予告であり、タロットカードはその人間の犯した罪や殺人方法だった。

ひとり、またひとりと弟の死に関わった人物に復讐していく成瀬。
しかし、教会でボランティアをしているしおり(小林涼子)と出会い、お互いに好意を持つうちに成瀬はかつて感じた事のない安らぎを見つけ、激しく揺れ動き始める…。




共演は兄夫婦を演じる劇団ひとり・吉瀬美智子、弟の殺害に関わった友人は、今をときめく田中圭・嫌味なクズ野郎を演じさせたら天下一品の忍成修吾ほか。

韓国ドラマのリメイクなので、独特の雰囲気と、緊張感漂う人間ドラマが見どころです。


大野さんがいつもの眠たい顔を封印し、感情をなくした冷徹な復讐鬼として迫力の演技を見せてくれます。

そして、そんな冷たい成瀬がたまにしおりに見せる柔らかい笑顔がたまらんのですよぉぉぉぉぉーー!!(悶死)




「嵐の大野智でしょ」とタカをくくっちゃダメです。
もちろん嵐の大野智だけど、それ抜きにしても面白いドラマです。
嵐ファンはその上に1個乗っかってるだけです(笑)






そして魔王について書いた記事のコメントで、もふもふさんから「ベスト3の他の作品は?」と質問されたので、これを読んでくれている皆さんも巻き込んで回答致します。





🎥 「トキオ 父への伝言」 (国分太一・櫻井翔)

原作は東野圭吾、2004年にNHKの連続ドラマとして放送されました。


難病で死に直面している時生(翔ちゃん)。
涙にくれる妻に「俺は昔、あいつに会った事があるんだ」と唐突に話を始める父・拓実(太一)。

かつて拓実はまともに職にもつかず、恋人の千鶴(富田靖子)から金をせびってチンピラ同然に生活していた。
そんな拓実の前に突然現れたのは、拓実の息子と名乗る青年、時生だった。
自堕落な拓実にうるさく付き纏い、ありもしない未来の事をを話して聞かせる。
ある日、「イシハラユウジロウ」と名乗る怪しい男(伊武雅刀)が現れ、恋人の千鶴はどこか、と拓実に迫る。
初めて千鶴が自分を捨てて謎の失踪をしたと知った拓実は、イシハラから千鶴を守るべく、時生と共に旅に出る…。


いわゆるタイムスリップ物です。
何故か私はタイムスリップして昔の親や恋人に会う、みたいな設定が大好きです。
それで翔ちゃんと太一が主演なんですから、ジャニオタとしても文句の付けようがありません。
ただ、これもそんな先入観を捨てて欲しいドラマです。
昭和54年が舞台になるので、懐かしい雰囲気に思わず涙が出てきそうです。
東野圭吾の原作も繰り返し読んでいますが、ドラマの方がファンタジー要素が強いです。

ちなみに、TOKIOの太一が採用されたのはタイトルとは無関係のようです(笑)




🎥 「忍びの国」 (大野智・石原さとみ・鈴木亮平・伊勢谷友介ほか)

これは公開されたのが一昨年なので、詳しいストーリーを知りたい方はググッて公式サイトをご覧下さい(雑)
「天正伊賀の乱」という、実際にあった伊賀忍者と織田軍の戦いを元に書かれた話です。


しつこいですが、これもジャニーズの先入観を捨てて観て欲しいです。
ストーリーもコミカルとシリアスが絶妙に混じり合います。
そして主演の大野さんはもちろん、伊賀忍者と敵対する織田軍の武将を演じる伊勢谷友介が死ぬほどカッコいい。
アクションもたっぷりで、ここばかりは「さすが大ちゃん💙💙」となりますが。

一昨年、忍びの国について熱く語った記事があるはずなんですが、見つかりませんでした(笑)





という事でめっっっっっっっちゃ前置きが長くなりましたが、私が好きな嵐出演作品は以上の3作品です。
この3つは甲乙つけられません。全部1位です。



もふもふさんは「木更津キャッツアイ」と「山田太郎ものがたり」ではないか、という推測でしたが、残念ながらハズレです。
キャッツは嵐ファンになった頃に死ぬほど観たし、山田太郎は2回エキストラに行って間近で翔ちゃんとすれ違って、腰が砕けてぶっ倒れたんだけどね😅

数年前まではぶっちぎりで山田太郎だったけど。
御村さんは今でも心の恋人だけど。
作品で言うと、どうしても上の3作品なのよねー。

でも未だにキャッツのバンビ(翔ちゃん)が断トツNo.1というもふもふさんも凄いわ。
バンビ愛が深過ぎる。


そう言えば、クリアアサヒ新CMの前髪ストレート翔ちゃん、めっちゃ可愛くないー??(TwitterかLINEでやれ)




今日はジャニーズ事務所が重大な会見をするそうです。
ここ数日、ジャニーさんが緊急搬送された件でSNSでは様態を心配する声であふれています。
元々所属タレントの事で会見する予定だったのですが、これだけネットやスポーツ紙が騒いでいるのに一切否定コメントを出さない、という事に不安を覚えます。
ファンはみんな、事務所は大嫌いでもジャニーさんは大好きです。
どうか良い方向で報告が聞けますように…。




お疲れちゃん

なんとか次女の引越し終わりました。
昨日は空いた部屋の掃除やゴミの整理、その後買い物に行ってご飯作って弁当作って…。(娘は新居で荷解き)


もうヘロッヘロで布団に入り、目が覚めたのは昼過ぎでした💦
今日も今日でゴミをまとめたり買い物にご飯作りでえでに眠い😴



なので本日は写真を1枚載せておしまい😅



















継続が力になりますように

今日は午前中は疲れて動けず、午後から渋谷の病院、買い物して帰宅したら人間の娘のご飯とお弁当作りをしていたため、電池切れ。

また明日更新しまーす!

(辞めないことが続くこと)








昨日、迷いうさぎを見つけたんです!!







え、うさぎ??
どうしたの??




思わず二度見。





そしたら。









ゴミ袋でした…。






🐰りおんさん

娘は一緒に住んでるけど、その日は遅かったの。
荷物運びは仕切らないよー💦
体力も気力もない_| ̄|○
















風邪ひき

風邪ひきました…。
だっふるさんのなで待ち発生でテンション上がり過ぎたせいでしょうか。

頭痛がひどいので、更新はお休みです。(今さら…とか言わないで)

今日は友達とキングダム観に行く予定だったのになー😭





昨日久しぶりに笹を採って来ました。
やっぱり笹は大好きみたいです。




買い物行けないなー。
夕飯どうしよう…。












うさぎとハリネズミと私

だっふるさん、おじさんのお店で買ったチモシーがよほど気に入ったのか、暇さえあれば食べています。
おかげで最高の⚫を毎日生産してくれます。(4つのトイレでね😭)






「アタシが食べるのとトイレ減らすのとどっちがいいの?」




そりゃあ食べてくれる方が嬉しいけど…とりあえずこれ以上増やさないでね💦






さて、みんなが大好きしらとあきこさん。
フェリシモで扱ってるパスケースがあるんですが。
可愛いのよー。めっちゃ可愛いの。
あまりに可愛くて、オバチャンの定期入れるのが申し訳ないくらい。
そして私は定期(ICカード)の他に月額で借りている駐輪場があるので、そこのカードも持ち歩かないといけないんです。
そうすると、しらとさんのパスケースだと2枚入らないんですよねぇ…。
なので、2年くらい前だったけど、その時は購入を諦めました。


で、最近買い換える事にして他にも探したけど、2枚入るタイプで使いやすそうな物が見つからない。
可愛いハリのパスケースも見つけたけど、やはり1枚しか入らない。
うーん…と悩んでいたら、まさかの隣駅の雑貨屋さんでしらとさんのパスケースとネットで見つけたハリのパスケースが!!



1枚しか入らない、とさんざん悩んだけれど、結局こういう事でいいんじゃね??と気付いたんですよ。








もふもふさん(←ポチッ)も持っているパスケース😁


うさぎとハリの誘惑には負けますわー。



そしてうさぎとハリだらけになっていく私のかばん…(笑)







関係ないけどブランケットスイスイ♪だっふるさん(←ポチッ)
※動画不具合直しました






📫りおんさん🐰うちはAPT汁ぶっ放さないからね😁
トイレは増やすけど部屋んぽでおもらしはしないわ。
もはや何が正解なのか分からないけど(笑)

📫まーずさん🐰だいちゃんのケージはそんなにシンプルなの?かまくらとかも置いてないの?
だいちゃんはお部屋全部が遊び場所だからいいのかな(笑)















言い訳

体調悪かったり友達と約束してたりで止まっております💦

そんな今日はうさフェス。
可愛い写真たくさん撮ってきます!
(そして溜まりまくるネタ)



あ、今回はちゃんときなくんとの再会を果たします!
さて、反応はいかに?







お返事は必ずするので、待っててね😅








「おかーさんダメダメでごめんねなの」



ちーちゃんはお留守番です。












<ま/a>



活動休止への思い

自分の気持ちを整理するために書いては消し書いては消していた、嵐活動休止への思い。





まとまりません。
全くもってまとまりません。


この数日、落ち着いてはいながらも毎日感情が揺れ動いています。




会見後→「わかったよ!あんた達がそう言うなら受け入れるよ!ツアー行けるよう頑張るぜ!!(...でも大ちゃん辞めちゃう可能性あるのかな)」



zero後→「しょおぢゃあぁぁぁぁーん!!一瞬でも疑ってごめんよおぉぉぉぉー!!迷わずついて行くよおぉぉぉぉー!!(号泣)」



文春砲予告→(発行前に「誰が何を言おうと、僕達の思いは必ず直接伝えるからね。信じて待っていてね」という趣旨の潤のWeb連載)「じゅうぅぅぅぅぅーんん!!あでぃがどぉー大好きじゃあーー!!(爆涙)」



昨日→5分に1回のため息(3日間食欲なし)





もう仕方ないですね。
己の心の決着は己で着けるしかないのだから。






ホントに色んな色んな色んな色ーーーんな事があり、人生のどん底を這い回る日々もありました。
そんな時嵐に出会い、死ぬほど辛くて悲しい時も彼らの笑顔に救われ、曲に励まされ、彼らの存在を支えに生きてきました。
もはや依存ですね(笑)
嵐に出会わなければ宗教に入ってたと思います。(真顔)



止まる事なくずっと私達に幸せと心の安らぎを与え続けてくれたのだから、今度はファンが彼らを休ませてあげる番です。
この10数年やりたくても出来なかった事をゆっくり楽しんで欲しいです。
(いいんだよー?5人で旅行に行ってプライベートビデオを発売してくれたり、結婚して子供2~3人産まれて戻って来ても😁)



まだ2年ありますからね。
せっかく用意してくれたたくさんの時間を無駄にしちゃいけない。
毎日コロコロ感情が流れても、活動休止を迎えるその瞬間には笑顔で送り出せるように。



ファンに向けて揺るぎない愛を送り続けてくれた彼らを。
私も揺るがぬ愛で彼らが戻ってくるまでその足跡を守り続けます。




まずは追加32公演!
当てるぞぉー!!

待ってろよ、嵐!
とことん楽しんでやるぜ!!






追伸:咳は残ってますがインフルは治りました。
次回更新から通常営業に戻ります。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる