FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
28
29
30
   

ふーん…。

今日は渋谷の病院に行った帰りにハリネズミカフェに行ったので、記事に書こうと思っていたのですが。



容量が大き過ぎて写真がアップできないんですと。
有料で年間契約してるのに。








ふーん…。







明日問い合せます。







エキストラ事務所にもカチンと来たし。








こんな日は早く寝てしまおう。
















ん…?
ちーちゃん…??




















大収穫!

今日も暑かったふるふる地方です。



映画を録り溜めしていたので、夜の歌番組前に消化していたのですが、つまらなくもないけど面白くもない。
ふと外を見ればお日様がサンサン🌞





そうだ、散歩に行こう。(石坂浩二風)





私の地元には緑道があり、隣の市まで続く長い散歩道です。
きっと歩いていれば葛の葉や笹があるはず。

なので、デカい買い物バッグ(ハリ柄)にスーパーの袋を突っ込んでLet's Go!!




まずは先日葛の葉を詰んだポイントへ。
前回は袋がなかったので、手に持ちきれる量しか採れなかったので、今回は手の届く範囲を全部引っこ抜いて来ましたよ。



そしてしばらく歩いて緑道へ。





こんな葉っぱの紫陽花もあるのね。





ジャスミンの実物、初めて見た。
たぶん、かなりヘタってると思うけど😅





1輪だけ咲いていたから撮ったんだけど、風が強くて映える映えない以前の問題。






そんなこんなで延々と歩いて、やはり見つけましたよ。
だっふるさんが大好きな笹!🌿



他の人にはただの雑草でしょうが、私には宝の山ですよ✨








市区町村が管理している場合、勝手に摘むと罰せられる場合もありますが、そこはツツジがずーっと植えられて、どう見ても笹は雑草。
なので勝手に草刈り隊。


プチプチ折ったりポキポキ摘んだりググーッ!と引っこ抜いたり。




ビフォーアフターではありませんが、一角をほぼ綺麗に片付けました(笑)











大収穫!




ひと息ついて、ふと手を見ると。
薬指の皮がズルッと剥けてる💦

葛の葉や抜けにくい笹を引っこ抜く時に薬指に絡ませて力任せに抜いていたので剥けてしまったようです💦



気付いてしまうと簡単に折れる心。
笹摘みは終わりにして、ドラッグストアで消毒液を買って帰宅。



さっそくザバザバと水洗い。
笹は更に熱湯処理。
笹は水洗いに負けない虫さん達が着いている事が多いんです。






さぁ、だっち!
採れ採れの笹の葉を召し上がれ♪





「ふんふん」





「まぁ、新鮮なのはいいわね」





素直に「美味しい」と言わないだっふるさんです💦
おかーさんはケガしてまで採ってきたのに😢




「ねぇ、だっち。少しはおかーさんをいたわってよ」






「・・・」








スッ…




違ーう!ナデナデじゃなーい!!
















ふるふる、ふるふる

本日嵐の20周年ベストアルバムフラゲ日。
いつも仕事帰りにショップに寄って受け取っていたので、今回も同じくらいの時間に行ったのですが。




びっくりですよ。





なんと50人くらいの行列。




見たところ、予約をしてない様子の現物を抱えた人もいたから店頭の空気に飲まれちゃったのかな(笑)





店員さんも6人でフル稼働。
レジは3つしかないので大わらわ。
お疲れ様です💦





さて。
夕方だっふるさんにおやつの笹をあげてたらケージでちーちゃんが目を覚ましたので、「ちーちゃん起きたねぇ。可愛いねぇ」と声を掛けて、つまんだ毛をトイレに捨てようとしたら突然ケージに駆け込み足ダン。
これは爪切りや病院など、だっふるさんが嫌いな事の時しかやりません。
ヤキモチ妬いた時は私の周りをウロウロして鼻ツンしてくるので、そういう訳でもなさそうです。

わらっ子のカバー(笑)の下にこもったままだったんですが、一体何なんでしょう?






そして、昨日は新しいチモシーの袋を開けました。


まーずさんにもらった「ふるふる粉ふるい済 うさチモ2番刈り」です。







これもふるふる、あっちもふるふる(笑)




これが非常に食い付きが良く、前のロットの物と同じくらいよく食べます。
最近は朝に3分の1くらい残してたけど、今朝は空っぽになってました。
今後はこれに換えようか…と一瞬思ったけど、結局また質が変わるんだよな、と思い直しました。






「おかーはん、これおいひーよ(モグモグ)」



良かったねぇ、だっち♪








「おねーちゃんは食べるのに夢中だから、アタシがお礼言うの。だいちゃんのママ、おねーちゃんの美味しいご飯ありがとうなの✨」



さすがちーちゃんだねぇ👏


まーずさん、ありがとう✨





そうそう。






バナナdeチューブ、だっふるさんはやっと求めていた所までたどり着いたようです。
でもこれ何なんだろ?とうもろこしのヒゲ?
バナナにはヒゲないよね?


上から見ると、ちょっと美味しそう(笑)





まだだっふるさんは手を付けていないので、後で感想を聞いてみましょう(笑)







ちーちゃんは最近また少しずつマッサージに慣れてきています。
数日前は久しぶりにマッサージされたままウトウトしていました。
まだ私が動くと目を覚ましてしまうのですが、このまま慣れていけばプゥプゥちーちゃんが復活するかも!!✨✨







「おかーさん、もうひと頑張りなの」







「アタシはまだお布団の方が寝心地いいの…💤」



えー、そんな事言わないで、おかーさんに甘えてよぉ…😭






そして最近のだっふるさんのおトイレは…。














📫 もふもふさん

私がリアルタイムで観たのはワールドシリーズからよ。
日本シリーズのCMは覚えてるけど、まだ全く興味ない頃😅
なんで目に止まらなかったんだろう。
翔ちゃん、イケメンだったのに(過去形?)


📫 りおんさん

先週からジャニーさん重体説が飛び交ってるの。
中居くんやタッキーが病院に入って行く姿も目撃されていて。
元々予定されていた会見はJr.関係じゃないか、と言われていたんだけど、それも延期されてるって事は、ジャニーさんについて質問されたら困るって事よね。
否定も肯定もできないから。
しかも会見の時の記者には服の指定が出ているって話も。
みんな心配しながら公式発表を待ってるよ。

















好きな嵐作品ベスト3

はい、またもや不定期更新の気持ち悪い記事が長文でアップされますよー。
ふるふる姉妹は出て来ないので、興味のない方はリターンプリーズ。





先日、大野さん主演のドラマ「魔王」について触れました。
その時も書きましたが、2008年夏放送のドラマなので、ちょうど11年前になります。
それまでちゃんとしたテレビドラマに出演経験のなかった大野さん(嵐主演の映画2本・舞台は2年間京都に住み込みで上演)なので、かなり緊張感を持って第1話を迎えたのですが。



初っ端から惹き込まれ~!!



大野さんと言えば、いつも眠そう・やる気なさそう・おじいちゃんみたい…と言われる事が多いのですが、魔王の大野さんは違いますよ!!





ざっとストーリーを説明すると。


「天使の弁護士」と呼ばれる敏腕弁護士、成瀬領(大野さん)。
数々の裁判を無罪で勝ち取り、弱い人間の味方と称されているが、実は過去に弟を殺され、その復讐に燃える人間だった。

その相手とは、現在刑事となった芹沢直人(生田斗真)。
不幸な事故により成瀬の弟を殺す事になるが、大手ホテルの経営者である父(石坂浩二)の力により、正当防衛として無罪を勝ち取っていた。

成瀬は「雨野真実(あまのまこと)」の偽名で赤い封筒に入ったタロットカードを、弟を殺した芹沢とターゲットとなる仲間に一通ずつ送り付ける。
それは復讐のための殺人予告であり、タロットカードはその人間の犯した罪や殺人方法だった。

ひとり、またひとりと弟の死に関わった人物に復讐していく成瀬。
しかし、教会でボランティアをしているしおり(小林涼子)と出会い、お互いに好意を持つうちに成瀬はかつて感じた事のない安らぎを見つけ、激しく揺れ動き始める…。




共演は兄夫婦を演じる劇団ひとり・吉瀬美智子、弟の殺害に関わった友人は、今をときめく田中圭・嫌味なクズ野郎を演じさせたら天下一品の忍成修吾ほか。

韓国ドラマのリメイクなので、独特の雰囲気と、緊張感漂う人間ドラマが見どころです。


大野さんがいつもの眠たい顔を封印し、感情をなくした冷徹な復讐鬼として迫力の演技を見せてくれます。

そして、そんな冷たい成瀬がたまにしおりに見せる柔らかい笑顔がたまらんのですよぉぉぉぉぉーー!!(悶死)




「嵐の大野智でしょ」とタカをくくっちゃダメです。
もちろん嵐の大野智だけど、それ抜きにしても面白いドラマです。
嵐ファンはその上に1個乗っかってるだけです(笑)






そして魔王について書いた記事のコメントで、もふもふさんから「ベスト3の他の作品は?」と質問されたので、これを読んでくれている皆さんも巻き込んで回答致します。





🎥 「トキオ 父への伝言」 (国分太一・櫻井翔)

原作は東野圭吾、2004年にNHKの連続ドラマとして放送されました。


難病で死に直面している時生(翔ちゃん)。
涙にくれる妻に「俺は昔、あいつに会った事があるんだ」と唐突に話を始める父・拓実(太一)。

かつて拓実はまともに職にもつかず、恋人の千鶴(富田靖子)から金をせびってチンピラ同然に生活していた。
そんな拓実の前に突然現れたのは、拓実の息子と名乗る青年、時生だった。
自堕落な拓実にうるさく付き纏い、ありもしない未来の事をを話して聞かせる。
ある日、「イシハラユウジロウ」と名乗る怪しい男(伊武雅刀)が現れ、恋人の千鶴はどこか、と拓実に迫る。
初めて千鶴が自分を捨てて謎の失踪をしたと知った拓実は、イシハラから千鶴を守るべく、時生と共に旅に出る…。


いわゆるタイムスリップ物です。
何故か私はタイムスリップして昔の親や恋人に会う、みたいな設定が大好きです。
それで翔ちゃんと太一が主演なんですから、ジャニオタとしても文句の付けようがありません。
ただ、これもそんな先入観を捨てて欲しいドラマです。
昭和54年が舞台になるので、懐かしい雰囲気に思わず涙が出てきそうです。
東野圭吾の原作も繰り返し読んでいますが、ドラマの方がファンタジー要素が強いです。

ちなみに、TOKIOの太一が採用されたのはタイトルとは無関係のようです(笑)




🎥 「忍びの国」 (大野智・石原さとみ・鈴木亮平・伊勢谷友介ほか)

これは公開されたのが一昨年なので、詳しいストーリーを知りたい方はググッて公式サイトをご覧下さい(雑)
「天正伊賀の乱」という、実際にあった伊賀忍者と織田軍の戦いを元に書かれた話です。


しつこいですが、これもジャニーズの先入観を捨てて観て欲しいです。
ストーリーもコミカルとシリアスが絶妙に混じり合います。
そして主演の大野さんはもちろん、伊賀忍者と敵対する織田軍の武将を演じる伊勢谷友介が死ぬほどカッコいい。
アクションもたっぷりで、ここばかりは「さすが大ちゃん💙💙」となりますが。

一昨年、忍びの国について熱く語った記事があるはずなんですが、見つかりませんでした(笑)





という事でめっっっっっっっちゃ前置きが長くなりましたが、私が好きな嵐出演作品は以上の3作品です。
この3つは甲乙つけられません。全部1位です。



もふもふさんは「木更津キャッツアイ」と「山田太郎ものがたり」ではないか、という推測でしたが、残念ながらハズレです。
キャッツは嵐ファンになった頃に死ぬほど観たし、山田太郎は2回エキストラに行って間近で翔ちゃんとすれ違って、腰が砕けてぶっ倒れたんだけどね😅

数年前まではぶっちぎりで山田太郎だったけど。
御村さんは今でも心の恋人だけど。
作品で言うと、どうしても上の3作品なのよねー。

でも未だにキャッツのバンビ(翔ちゃん)が断トツNo.1というもふもふさんも凄いわ。
バンビ愛が深過ぎる。


そう言えば、クリアアサヒ新CMの前髪ストレート翔ちゃん、めっちゃ可愛くないー??(TwitterかLINEでやれ)




今日はジャニーズ事務所が重大な会見をするそうです。
ここ数日、ジャニーさんが緊急搬送された件でSNSでは様態を心配する声であふれています。
元々所属タレントの事で会見する予定だったのですが、これだけネットやスポーツ紙が騒いでいるのに一切否定コメントを出さない、という事に不安を覚えます。
ファンはみんな、事務所は大嫌いでもジャニーさんは大好きです。
どうか良い方向で報告が聞けますように…。




温度計

今朝起きてちーちゃんのケージをチェックしたところ、温度が23℃になっていました😱😱😱


ハリネズミの適温はうさぎより高く、一般的に24~28℃くらいが良いと言われているようです。
20℃を割ると低体温症、逆に30℃を超えると夏眠になり命を落とします。
そのため、ケージのうさ暖と暖突はサーモスタットで温度管理しながら年間を通して着けています。
なのに何でー?


Twitterのフォロワーさんに暖房器具かサーモスタットが壊れているかも、と言われたのですが、どちらが壊れているのか分からないので日中様子を見ていました。



何とも微妙なところなのですが…。

器具が、と言うよりエアコンの当たり具合かもしれません。



エアコンはふるふる姉妹のケージに向かって送風しています。
当然直接当たらないようにサーキュレーターも回しています。



それでもやっぱり部屋の温度が低過ぎたのかなぁ。


ちーちゃんのケージには通気用に高さ10cmくらいの網が付いていて、エアコンに向いています。
直接風が入らないようにはしていますが、それでもそれがいけなかったんでしょうか。
ちーちゃんはヒーターを使っているので、室温はだっふるさんに合わせています。
とりあえず今はケージの通気網の前に段ボールを入れて防寒しています。




ちーちゃんは元気ですよ💡
ご飯もおやつ🐛も食べたし、相変わらずおかーさんの手をペロペロしてかじります😅











お布団の下のヒーターで暑くなるとこうやって出て来ています。
出たり入ったりしているなら心配いらないかな…。





ちなみに、今だっふるさんのケージに付いている温度計、デジタルは23℃、アナログは22℃で若干涼しめ、でもエアコンのリモコンは28℃です。
ふだん温度計で室温23℃は私でも軽く汗ばむ事がある室温です。
うちのエアコンは正しい室温表示をしてくれないし温度計とも表示温度に差があるので、どれを信じればいいのやら…。
エアコンは自動運転だけれど、止まったとたんに暑くなったりするし。
なんか色々おかしいですよね…。






📫 りおんさん

ガラス割られた時点で器物損壊で、立派な犯罪じゃん!
見るからにやる気なくすって意味分かんない。


📫 もふもふさん

それは「はぁ??」だよね💦
無理なお願いをしているんじゃないし、そこでお巡りさんを頼れなかったら誰を頼ればいいんだ。
今回は、お巡りさんは優しくて感じの良い人なの。
カチンと来たのは電話の交換手。














葛の葉と進出

今日はあまり体調が良くなくて、警察に連絡できませんでした😅


でも思うんだけどね。
昨日電話して問い合せた時に「担当者の名前は?」と聞かれたんだけど「聞いていません」と答えたんです。
そしたら「担当者の名前が分からないと何ちゃらかんちゃら…」とブツブツ言われ、「何時に電話しましたか?」と訊かれたので時間を言ったら「担当者は本日休みです。明日また連絡して下さい」と言われて。
それなら、と思って、来てくれたお巡りさんの名前を訊いたら「それは分かりません」と。


いや、待てや。
そしたら何で休みだと分かるんだ??
てか、さっき担当者の名前が分からないと調べられないとか言ってたじゃん!!
あのお巡りさん、隣駅の交番から来てるし。
要請された案件を連携しないはずがないし。
それは個人情報と違うぜ??

たかが自転車の話だからですかね。
なんかモヤモヤしながら電話を切りましたよ。





そんな母の気持ちをほぐそうとしたのかどうかは知りませんが、ちょっと可愛い姿を見せてくれただっふるさん。







ケージの上で干している葛の葉がとっても食べたいようです😁




毎年葛の葉を採りに行っていた駅近くの線路際。
今年生える前に除草剤を撒いてしまったらしく、影も形もなかった今年の春。
もう生の葛の葉を食べさせてあげられないのかなぁ…と思っていたのですが。


この前、買い物帰りにふと見たら。
近くの老人ホームの金網に葛の葉が生えていたんです!
ちょっとガサガサ入っていかないと採れない感じだったのですが。



まぁ、母は行きますよ(威張😤)



だっふるさんは茎も好きなので、思い切りブチブチ引き抜いてやりましたよ。
葛の葉にはカメムシが付いている事も多いので、ブンブン振り回しながら歩きました(笑)

家の近くまで来たら比較的きれいな笹の葉を見つけたので、葛の葉を持ったまま笹もブチブチ。
これまた虫が付いている可能性があるのでブンブンブンブン。


肩にでかいショッピングバッグを背負ったまま、両手でブンブンブンブン(笑)



それでも帰宅してザバザバ洗ってたらカメムシやアリが数匹浮いてきました😣




葛の葉はすぐ乾燥するので毎回ケージの上で干します。
今までそれを気にした事がなかっただっふるさんですが、今年は食べたくて食べたくて、写真の様にうたっちで背伸びしていました😆





そして。














だっふるさん、とうとうこんな場所にまで進出してきましたよ😱
ちーちゃんもびっくりです💦



ちーちゃんのケージとだっふるさんのケージの間にはいろんなコンセントがあります。
テレビその他諸々と繋がる壁から引いてきた延長コードとかちーちゃんのケージの保温に繋がるコードとか。
万が一噛み切られたらちーちゃんの命に拘るし、だっふるさん自身の感電事故にもなりかねません。



ホント、今まで何かに飛び乗るなんて事をした事がなかったので、ここに来て焦りまくりです💦
これは一刻も早く模様替えをしなければ💦






📫 皆さま

「バナナde」シリーズ、うさぎのしっぽのHP(https://www.rabbittail.com/s/product/catalog/s/default/n/20/t/category/ca/24/p/1)でも買えますよー。500円くらいだったかな?
密林だとヒットしないのよね。
よく分からないバナナ関連商品ばかり出てきます(笑)


📫 もふもふさん

今回長くなったので、魔王ネタと一緒に改めてアップするねー!














母の自転車とチューブと魔王

最近ちょっと嫌な事が続いています。
普段は自転車を使う事が多いのですが、ここ1ヶ月半で2回タイヤの空気を抜かれ、3回目はパンクさせられてた、というイタズラがありました。
一番最初は帰宅した1時間後にコンビニに行こうとしたら、すでに空気を抜かれていました。
そしてその2週間後、更に一昨日、同じように夜の間にやられていました。
私の自転車の横には娘の自転車があったり、他の部屋の人の自転車もあるのですが、私の自転車だけを狙われているみたいです。
さすがに気持ち悪いので、お巡りさんに来てもらいました。



私のアパートは少し引っ込んだ場所にあり、目の前が米軍の敷地になるので、通りすがりにやるのはちょっと考えにくいです。
変な話ですが、お巡りさんにもアパートの住人で心当たりはありますか?と訊かれました。


アパートは単身で住んでいる人も多く、それぞれ生活ペースが全く違うのでほとんど顔を合わせる事がありません。
なので、私の自転車を特定するのは無理だと思います。
私の自転車だと知っているのは、同じ敷地内に住む大家さんと隣のおばちゃんと下の部屋の老夫婦のみです。
これと言ってトラブルも起きていないので、この2軒と言うのも…。


最初はパンクではなく空気を抜かれただけなので捜査はできない、でも見廻りを強化してみます、というお話でした。
今日は完全にパンクだったので再度電話したのですが、担当者が非番なので分からないと言われました。
また後日連絡です。


とりあえず自転車を置く位置を奥の方に変えて、それでも何かあれば大家さんの敷地内に停めてもいいという了承ももらったので、しばらく様子を見ようと思います…。






さて、そんな事は知る由もないし関係もないだっふるさん。
完全にちーちゃんのケージ横の狭いスペースが気に入ってしまったようです。















狭い場所で一心にブランケットをホリホリホリホリ…。
最近は秘密基地やテレビ裏にはとんと行かなくなりました。
どれだけ気に入ったんでしょうね(笑)


動画を撮ったつもりだったんですが、削除してしまったみたいです💦
ゴチャゴチャの部屋が映りこんだかな😅



でも、ご覧の通りとても狭いスペース。
たまに落ちそうになってジタバタしています(笑)





そしてその狭いスペースでまったりした後はカーペットに戻っておやつ?の時間。
先日新しく買ってきた、「バナナdeおうち」ではなく「バナナdeチューブ」です。







ちなみにチューブの手前にある端切れは前任のおうちです。
この手のおもちゃでここまで綺麗に食べたのは初めてです。
やっぱりバナナは違うのかなー。


チューブの中にはトウモロコシのヒゲみたいな物が入っていて、どうやらそれを食べたいらしいのですが、たどり着くにはもう少し時間がかかりそうです(笑)





そしてまっっったく関係ないのですが。





買っちゃいました、「魔王」Blu-rayボックス✨
11年前のドラマなんですが、当時は嵐の人気が爆発的に高まった頃だったのでボックスで買うと結構お高かったんです。
数年前から買おう買おうと思っていたのですが、なんとなくタイミングが来なくて。
そして今回、Amaz〇nで色々頼む物があったので、「買っちゃえー!」とポチりました。
嵐さん関係のドラマや映画でベスト3に入るくらい好きな作品なので、ウハウハしながら観ています。

じゃあ他の2作品は何?って話ですが。

え、別に知りたくない?
ですよねぇ…😅





📫 りおんさん
ご飯が金平糖!なんて素晴らしい✨💖(今日買いそうになった)
でも現実は乾燥ミルワームなのよね…😅

📫 ひとみさん
おいでませ、ハリネズミの世界へ🦔💖
なんなら一緒にハリカフェ行く?😁


















可愛い可愛い可愛い

新潟の地震、びっくりしました💦
幸い私は新潟に知人・親戚はいないのですが、今日の新潟は天気も悪くなるそうで、避難状態が心配です。
どうして大きな地震の後って必ず天気が悪くなるんだろう。
避難地域の方々、特にご高齢の方や小さいお子さん、ペットのいるご家庭が無事避難できていますように。




そんな中、脳天気なブログですみません💦




毎日毎日「かわいい」のお仕事を全力でこなしてくれるちーちゃん。
毎朝起きてブランケットをめくりながら「ちーちゃーん︎💕︎おはようー💕」と声を掛けるのですが、たいていはお布団の中で寝ています。

















でもたまに起きている時もあり、ブランケットをめくった瞬間にバッチリ目が合います。





「おかーさん、おはよーなの」








はぁぁぁぁ~💖可愛い(*´﹃`*)💕






もうひとつ大好きなちーちゃんの表情があります。









ブランケットをめくった瞬間に目を覚ました顔です。
いつものギョロ目ではなく、寝起きのしょぼしょぼしたおめめ。
普段はもっとしょぼしょぼしてるのですが、まさかの写真なし💦
たぶん、あまりの可愛さに「ちーちゃ~ん!おっきしてたの~💖」と1オクターブ高い声でケージの戸を開け、お鼻をツンツンしてるんだと思います(笑)



そんなちーちゃんですが、最近こんな顔をしていました。





プゥプゥちーちゃんでなくなってから見る機会がなかったのですが、熟睡してる時の顔です。
思い切り白目を剥いているのがお分かりでしょうか?



で、これまた目が動くんです(笑)


📽 黒目→白目→黒目→白目…




いつもの愛らしい表情からすると考えられないくらいホラーチックなお顔です😅
それでも母は「可愛い…💖尊い…✨」とヨダレをフキフキしながら動画を撮っているのです(笑)





最後に、一昨日ふと見た瞬間にズキューン!💘となった様子を。





おててが可愛いでしょ?😍




よっこらしょ、と体勢を整えて起き上がり…





チッコが出たのか、しばらくペロペロ。





そして再びお寝んね。



とにかくおててが可愛くて可愛くて。
たぶん私、1日に100回は可愛いと言ってると思います。

「おはよー、ちーちゃん。可愛いねぇ💖」
「あら、うんちたくさん出たのー?良い子だねぇ可愛いねぇ💖」
「おやつ🐛食べる?うん、そうか、おいちーの?🥰可愛いねぇ💖」
「(何も用がなくとも)ちーちゃーん!今日も可愛いねぇ💖なんでそんなに可愛いの?🥰」



ちーちゃんには甘々な母です。
そして私がちーちゃんのケージの前にいると必ずだっふるさんが後ろから忍び寄ってきて私の足をツンツンすると言う…(笑)
「あらー。だっち、焼きもち妬いてるの?」と手を伸ばすと逃げますが😅




本日は写真多めでお届けしました☺





📫
さすがおヘンタイマスターりおんさん!😂
しっぽ裏の黒にエロを見出すとは!
もう国宝級のおヘンタイ!😂😂

動画、直ってるかな?
もふもふさんが声聞こえてるから大丈夫だと思うんだけど…もしまだダメならまたコメント入れて下さい🙇🏻
















お腹まわり(動画最修正)

皆さん、長文にお付き合い頂き、暖かい言葉をありがとうございます🙇🏻
焦らずゆっくりやっていこうと思います。




さて、以前の記事に書いただっふる親方の芸術作品。
その後も作業が続くかと思ったのですが、特に進捗もなく。
もうかまくらと言うよりわらのカバーと化しているので、撤去して新しいかまくらを入れようかとも思ったのですが。








意外と親方自身も自分の作品が気に入っているようです。
このままちょっと様子を見ていようかな😁






そして昨日、やっと親方のいびきを撮ることが出来ました。
親方が全く見えませんが、これ以上近付くと起きてしまうので、親方の作品のみの画面になります。すみません。
ちょっとホワイトノイズがうるさいので、聞き取りにくいかも💦




📽 だっふるさんのいびき

(観られないというコメントがあったので修正してみました。観られるかな?)



何となく日々少しずついびきの出し方や声の大きさが変わっていく感じがするけど、みんなそんなもんなのかな。
主治医には人間と同じように年齢と共に筋肉が落ちていくので心配ないよ、とは言われていますが。




余談ですが、私もこの1年で声が低くなったように思います。
元々低い声ではあるのですが、たまに人と会話すると「あれ、こんなに低かったっけ」と思います。
そんなに声を張って話す機会もないので、なんとなくボソボソした喋り方になります。
やはり喉の筋肉が落ちているんでしょうね。
ある時友達と話している時に、もしかしてオカリナ(芸人)の喋り方に似ているかも!と思って言ってみたら、「似てる!」と言われました(笑)
オカリナより背は高いけど。
腹回りは同じかも(笑)






「どう?だっちも筋肉が衰えてお腹まわりがヤバい事になってない?」






「失礼ね!」







「そんな」






「わけ」





「ないで」




「しょ!」






ほんにんは思い切り否定しています。
でも、すでにみんなに指摘されてた写真が…






こちら(笑)






まぁ、だっふるさんも色んな事が気になるお年頃でしょうから、これ以上つっこむのはやめておきましょう😁








📫りおんさん

大当たり!👏🏻
しっとりしてぷにぷにしてあたたかいの!
この「しっとり」が重要なのよね。
うさぎやワンコにゃんこでは経験した事がない感触。
ハリ飼いはこれがクセになっているはず!(笑)


















お腹をモミモミ(とワタクシゴト)

今日はお昼過ぎまではいい感じに涼しくて風が気持ち良くて。
久しぶりにあっちもこっちも窓を全開にして洗濯3回、ちーちゃんのタオルも洗ってお日様たっぷり浴びて日光消毒、だっふるさんの乾燥りんご作って、かねてからの懸案だった室内蛍光灯をLEDのシーリングライトに替えました!
地震とかで蛍光灯が落ちてきたら、ふるふる姉妹をささっと避難させる事が出来ないもんね。



すっごい大仕事をやったような気になっちゃって、夕飯作るのめんどくさい…。
でも今日は無限ピーマン作ろうと思って大量のピーマン買い込んであるから頑張って作ろー。




さて、前記事で書いたちーちゃんのマッサージ。



手を近づけるたびに目をひん剥いてベロンベロン(ペロペロではない)されるし、ちょっとでも触るとイガイガになって触らせてくれなかったのですが、爪切りの事もあるのであれこれ試行錯誤して最近どうにか抱っこ出来るようになりました。


膝の上に座らせて、私には背中を向けた状態で両手の指でお腹をモミモミ。
少食で運動嫌いなちーちゃんなので、少しでも腸の動きを良くしなきゃ。



両手が塞がっているので後ろからの眺めは写真に撮れなかったのですが、前からはどうにか頑張りました!

(丸まった背中もメチャ可愛いので、いつかお見せしたいなー)
























下の2枚は思いっ切りベロンベロンされているところです。
まぁまぁ咬まれるんですが、本気噛みではないので、だっふるさんの下手くそ甘噛みに比べたら別になんて事はありません。(だっふるさんの甘噛みは超痛い)




📽 ちーちゃんのお腹をもみもみマッサージ



普段は両手でお腹に「のの字」を書くようにもみもみします。
ちーちゃんのムッチリしっとりのお腹の感触は最高です✨✨



昔はうっとりしてそのまま寝ちゃってたんですが。
今は飽きたら大暴れするのでケージに戻します😅

以前の、マッサージされながらプゥプゥと寝息を立てて寝てしまうちーちゃんの記事を探したんですが、探し方が悪いのか見つかりませんでした💦



代わりに本日撮れたてホヤホヤのハリケツを🍑









それとリクエストのあっただっふるさんのきゅるるん💖写真。







ここ1年間でアップした写真から探してみたんですが…。
撮ったのは2年前だけど、1番お気に入りのクローバーだっふるさんかなぁ💖



















以外、続きにワタクシゴトを記載してあります。
面倒くさい話ですので、興味ない方はスルーして下さい。


続きを読む

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる