FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
6
7
9
12
14
17
18
20
21
25
29
30
   

頑張れちーちゃん

相変わらずムッチリでモッチリなちーちゃんのおちり。







このぷりちーなおちりをキュッ!としたこぢりにする為、おかーさんの地道な戦いが始まっています。



その① 何回もおやつをあげない

今回これが諸悪の根源でしたからね😓
朝、ご飯の器を取り出す時に目を覚ましても、すぐ寝袋に帰るならおやつ不要!( ✧Д✧) カッ!!


その② 寂しそうな背中に騙されない!

食器を片付けたあとに起きて来てテコテコと歩いて行き「もう何もないの…」と寂しそうにしていてもそれに流されてはいけない!
心を鬼にする!( ✧Д✧) カッ!!


その③ 1に運動、2に運動

おやつと併せて基本です。
たとえ10分でもいいからお母さんと一緒に運動する!
手の上に乗せて、逃げようとするちーちゃんの前に交互に手のひらを出していきます。
「人間ロードランナー」です。




運動はご飯食べて一休みさせたタイミングでやるのですが、ハリさんは食べると出す、動くと出す生き物なので、毎回💩爆弾落とされます😅
それでも可愛いちーちゃんのため!


しばらく一緒に頑張ろうね。







「アタシも監視してるからね」(大根葉ポリポリ)






余談ですが、ちーちゃんの食生活改善にあたり、Amazonで何かいい物がないか物色していたのですが。



ハリさんのサプリとして、ミネラルやビタミン成分を混合した細かい粒状(砂みたいな感じ)の物があります。
容器は小さいのでケージの中に入れっぱなしにして、好きな時に好きなだけ食べさせます。


前から気になっていた商品なのでレビューをチェックしたところ。



「無視するどころか砂遊びに使っています…」


という書き込みを見つけて吹き出してしまいました😁








📫 まみぽんさん

アルキメデス良かったよ。
とにかく出演者が豪華で見応えがあったし、ベテラン勢の中にいても全く負けていない菅田くんはやっぱり凄いと思った。

ちなみに、今日は「天気の子」観てきた!
とにかく絵が綺麗で、胸がキュッとなる感じ。
ちょっと難しい部分もあったので、できたらあと1~2回観て色々検証したいなー。


















生は美味しい

昨夜、人間娘とご飯&徹カラでした😅



地元の伊勢丹が9月で29年の歴史に幕を閉じるので、ちょっと(かなり)贅沢をして伊勢丹レストラン街のお寿司屋さんでお寿司を食べて来ましたよ🍣🍶


30代の頃、寿司屋の隣の和食店で数年間パートをしていたんです。
伊勢丹は娘たちが幼児の頃に引っ越して来てからずっと生活の中にあったので、なくなるのは寂しいですねぇ。




まぁ諭吉さん2~3人と悲しいお別れになりましたが、新鮮なネタの美味しいお寿司でお腹がいっぱいになる、という貴重で幸せな体験をしました(笑)







お寿司を食べに行く前は1人で菅田くんの「アルキメデスの大戦」を観て、同じモール内にあるうさぎのしっぽにも寄ってきました。








季節限定の生チモシーです。



割高っちゃあ割高なので、メルマガが来た時は正直「まぁ別にいっかぁ」と思っていたのですが、やはり店頭のガラス冷蔵庫に入っている新鮮で瑞々しい生チモを見ると「美味しそうだなぁ、喜ぶなぁ」と思い、3束買って来ました✌️





どう?だっち。
美味しい?





「うん、美味しい✨生笹も生野菜も美味しいけど、生チモもすごく美味しい✨生はいいね!」




良かったねぇ。
お母さんも新鮮なネタのお寿司食べて来て後暗いから喜んでもらえて嬉しいよ。






だっふるさんの生チモ咀嚼音(映像は良くないけど)

可愛いお口はこちら

だっふるさんに食べられてる気持ちになりたいおヘンタイ上級者にはこちら







人間のダイエットは難しいっすねぇ💦



















ハードワーク

明日葉を味わう昨日のだっふるさん。













みんな大好きうさぎさんのお口♡(ブレちゃったけど)








だっふるさんがガウガウと明日葉を食べている間に、ちーちゃんは強制運動。



運動させたい母 VS 逃げ出したいちーちゃん & 見守るだっふるさん






「ハーッ…ハーッ…ゼェ…ゼェ…」







「ハードワークなの…」






初日はまずまずね。
頑張ればまたおやつ復活するからね😁
まずは500gを目指そうね👍✨






「おやつのために頑張るの…(ぐったり)」








📫 りおんさん まみぽんさん

ダイエット食を食べるというよりおやつを減らすのが手っ取り早いかな。
高タンパク低カロリーだとササミを茹でた物とか。ビタミン摂取で野菜やフルーツとか。
そんな感じみたい。
基本はペレットで、それに足りない栄養素を足す感じ。
さて、ちーちゃんのためにニンジンやりんごをすりおろさないと。
さすがにちーちゃんのために毎日りんごは食べられない😅









ダイエットを頑張るちーちゃんに応援のポチを!
↓↓










オジサン化?

一昨日NHKのオリンピック関連の番組を観ていました。
メダルの話題になり来年のオリンピックメダルが紹介されたのですが。


その重さ550g。
ちーちゃんとたった25g差。





「アタシはハリネズミだから関係ないの(ボリボリッ)」





やだー、ちーちゃんたらオジサン化してる!









「さすがにオジサンはイヤなの…」






「分かったの。アタシ頑張ってダイエットするの」




そうそう!
美容と健康のためにもうちょっと痩せようね!







そしてここ数日のだっふるさん。
なぜか急に警戒心が強くなっています。



部屋んぽ中に「あ、忘れてたからサプリあげなきゃ」「そろそろ寝るからケージに帰ってもらおう」といつものようにお約束のおやつを準備するのですが、なぜか秘密基地やテレビの裏に隠れて出てきません。






「えっ?おやつ??」







「…いやいや、アタシは騙されないわ」









「どうしたの?おやつだよ?何もしないからおいで」と言っても逃げ回るだけです。

最近押入れの開け閉めが多いから、何かやらされると思ってるんでしょうか。
私が普段起きている時間帯ならいいんですが、そろそろ寝たいと思っている時は困ります。




「だっちー、おかーさん寝るんだよ。眠たいんだよ。だからケージに帰ろうよ」と他の美味しいおやつを見せても白目を剥いて警戒しています。






「騙されないって言ってるでしょ」





あまりに出て来なくて、母は根負けしておやつを器に入れ、「もういいや。あと一杯飲んでれぱ気が変わるかもしれないし」とお酒を用意して戻ってくると器は空っぽ。
母がいない1分かそこらの間にシレッと出て来てちゃっかりおやつを食べていました💦







「ふふ~ん。こうすればたくさんおやつもらえるもんね。おかーさんなんてチョロいものよ💡」






うーん。してやられました💦





賢いのかもしれないけど、それならおトイレ関係も賢くなって欲しいものです…😓









📫 皆さま

脂肪の臭いは牛脂とかラードとかの何とも言えないあの臭いです。
ハリのお腹は毛が薄いので臭いが分かりやすいみたいで、背中から嗅いでもほとんど分からなかったです。
うさぎさんは毛に被われているから分からないのかな。
そもそも肥満のうさぎってあまり聞いた事ないかも。

虫🐛さんは脂質がほとんどなのでカロリーが高いそうです。
もう一度飼育書読み直さなきゃ💦💦

















ヤバいっす!!

ふるふる姉妹、健康診断に行ってきました。
特に体調に変化はなく、だっふるさんの白いチッコ跡も問題なしとの事でした🙌





が。






ちーちゃんまさかの太り過ぎ問題。






「えーっっっ❗❗❗なの







計測したら、だっふるさん1.4kg、ちーちゃん525g。
3ヶ月前の体重に比べると-0.1kgと+45g(1割増:かんな比)です。





ちーちゃん、ヤバいっす






確かに最近「丸くね?」とは思ってたんですが。





ちーちゃんと、





しゃとちゃん。




あまり変わんなくね??😱😱😱






「ショックなの…」





「でもしゃとちゃんは700gだし、アタシの方が着ヤセするの」





いや…そういう問題じゃないからね💦
それに、しゃとちゃんだって本当は痩せないと体に良くないんだよ💦



ちょっとおやつ🐛が多過ぎたかな。
ご飯の栄養とおやつを見直そうね。







「えぇぇぇーっっっ❗❗❗なのー❗❗❗」











「アタシは痩せたもんね~ ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”」




こら、余計な事を言うんじゃない💦💦







真面目な話、ちょっとご飯とおやつを見直さないと。
少食なだけにちゃんとバランス考えないとマズいですよね。


昼間目が覚めた時、いつもご飯を置いてる場所まで行って「あれ、ご飯ないの…」みたいな感じで戻ってくるので、ついおやつ🐛をあげちゃってたんですよね💦


先生に「一緒にいると気付かないかもしれないけど、お腹の臭いを嗅ぐと脂肪の臭いがするでしょ?」って言われました💦
確かにしました…😱






ちーちゃん、ダイエット開始です。






「おかーさんも一緒にダイエット🍺するの(じーっ)」









う…うん、そうだね💦💦💦

フタリデガンバロウネ👍✨










📫 皆さん、抱っこの壁は厚くて高いっすね(笑)






















寂しげな背中にだまされるな!

昨日はだっふるさんに久しぶりの生笹を進呈しました。







「うわー、生笹ー!」








「干した笹も美味しいけど、やっぱり生は格別ねー ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”」







喜んでもらえて何よりです✨






これが功を奏したのか分かりませんが。







昨夜まただっふるさんを抱っこできました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝





そろそろ寝ようと思ってふとだっふるさんを見ると、なんとなーく雰囲気が違います。

ちょっと寂しそう…?






「だっちどうしたの?」







(イメージ)

「…別にー」





その時、一瞬にして「イケる!( ✧Д✧) カッ」と思った私は「だっち、ちょっと抱っこさせてー」と言うやいなや、両手でだっふるさんをお腹からすくい取り、腕の中に収めたのです!!





写真撮ってくれる人がいないので、その様子をお見せできないのが残念ですわー。

かれこれ30分くらい抱っこしながら頭をナデナデしていました。



お迎えしてもうすぐ5年半…こんな日が来ようとは…(涙)





でもねー。



30分もすると、突然「何すんのよ!」と言わんばかりに腕の中で激しく抵抗し始め、サークルの中に戻すまでずっと大暴れしていました😓




いや、確かに突然抱っこしたのは私だけど。
つい数秒前まで気持ち良さそうな顔してたじゃん💦








「ひと(うさぎ)がちょっと寂しそうにしてるからって、付け込まないでくれる!?」







濡れ衣やー😭
誘ったのはそっちじゃーん。





皆さん、うさぎの寂しげな背中にはくれぐれもご注意を💦







うふふ♡
みんなつゆさんの可愛さを分かってくれて嬉しい✨
オートミールを使ったつゆさんの入浴動画を改めて貼っておきますね。
最初の5分くらい見ていればどんなお風呂かわかると思います💡










📫もふもふさん

めめちゃんの先生は搾ったチッコはダメなのね。
だっふるさんの先生は少しでも搾り取れればいいです、って言ってたの。
確かにペットシーツだとかなりキツく搾らないと採取は難しいよね。

オートミール、人間でもOKだと思うよ。
ただ、砂糖がベトベトするから無添加の物を選んでね😉


📫りおんさん

いつもお漏らしする時(!)は、乾くと茶色い感じになるの。
真っ白になってるのは初めてだったのよね。
でも確かにずいぶん前に先生に同じ事言われたような…🤔
いずれにしてもセカンド病院の主治医にはしばらく診てもらってないので、爪切りついでに話をしてみるわ。
ありがとう!



















行きたくないもん

うふふ~。
やっぱりオートミール風呂の事訊かれましたね。
一緒に説明しようかと思ったけど、これは次の記事のネタになるな…と思いまして(笑)


エン麦(オーツ)の実を粗挽きにしたものに牛乳や砂糖で味付けしたのがオートミールで、海外ではお粥みたいにして食べるそうです。
日本のフリーズドライの味付け粥みたいな物ですかね。
もちろんハリさんのお風呂に使うオートミールは無添加の物に限ります。



それを足湯用のお湯に浸して絞ると入浴剤みたいになるんです。
ハリさんは乾燥でフケが出てカイカイにもなるので、保湿力もあるオートミールをお背中にタラタラすれば美肌美足のハリネズミの出来上がり!



これはYouTubeでフォローしているハリ飼いさんの動画を観てそのまんま真似しました(笑)
以前にもリンクを貼ったはりちゅうどっとこむさん(通称:店長)です。
長い動画が多いですが…つゆさんが爆可愛いので短い動画だけでも観て下さい♥♥♥
(もはや超可愛いとか激可愛いとかのレベルじゃない)






「おかーさんは、しゃとちゃんと同じくらいつゆさんが大好きなの。でも1番はアタシなの」









足湯でちーちゃんがサッパリした一方で、だっふるさんはちょっと気になることがありました。


お部屋でチョピ漏れしたチッコ跡が白くなっていたんです。
カルシウムかなぁ、でもおやつはペレット以外ほとんどあげてないしなぁ…と思ったのですが、気になるならとりあえず病院に行こうと思いました。



そのためにはチッコのサンプルが必要だと思い、1番良く使う大きいおトイレに脱脂綿を置いて夕方まで待っていました。






「だっち、そろそろ出たかな?病院に持って行こうねー」











ええっ~!?






他のトイレを使わない事はあっても、このトイレを使わない日はほとんどないのに、今日に限ってこのトイレだけ使わないとは…。








「だって病院行きたくないもん」






…困ったお嬢さんです。
明日ふたつくらいトイレにセットしておこう…。



てか、今まで気付かなかっただけで、カーペットでチョピ漏れしとったんかい…_| ̄|○









📫皆さま

ランキングってそういう事なのねー。
半年くらい前かな、確認した時は1100位くらいだったので、あーこれ以上上がらないなーと思ってたんです。
実は地味に4年目くらいになるので(笑)


📫りおんさん

めるちゃんは足湯じゃなくて「チリ湯」なのね😁
そうか、おチリ洗わないとカブレちゃうもんね。
毎日入れてるの?りおんさんもめるちゃんもお互い大変ね💦









ランキングが上がっていた事に全く気付いてなかった私です💦
実は読んでたんだよー、って方、拍手もポチしてもらえると母娘揃って喜びます♪












サッパリ

昨日、久しぶりにちーちゃんの足湯をしました。


ハリさんはうさぎさん同様にお風呂に入れられない(入れたらいけない)のですが、うさぎさんのようなコロコロ⚫ではなく、どうしても踏んづけて💩足が汚れてしまうので、足湯をして汚れを落とします。










「何かイヤな予感がするの」








👩「ちーちゃん、あんよが汚れてるから足湯しようね」








「えっ!💦」







「足湯キライなの💦逃げなきゃなのー💦💦」





ふっふっふ。逃がさないよ😁


この後ちーちゃんはオートミールの足湯に入れられ、背中からオートミール湯をタラタラされましたとさ。


その様子をお見せしたかったのですが、足湯大嫌いなちーちゃんが大暴れするので写真も無理でした😅






でもカサカサお肌もしっとり、お腹も真っ白もふもふ、心なしかギョロ目の輝きも増してます✨





「ふぅ~。サッパリしたの✨」







そして足湯を頑張ったご褒美に桃をあげ…











…たのですが。
'










「クンクン…」





「これじゃないの」







どうやら桃はお気に召さない様子💦
リンゴとバナナは大好きなのにね。











「えー、ちーちゃん桃キライなのー?信じられなーい ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”」






「あー、美味しかった😋♥」









そうそう。すっかり忘れていた「バナナdeタコ足」。
紹介するのを忘れたままだっふるさんにあげてしまったので、気が付いたらもうボロボロに食いちぎられていました😅












人気ランキングの「週間イン」「週間アウト」って何…?😳
(今日初めてまともに自分のランキングを確認した←ぉぃ)

















おいちいねぇ

今日は病院の日。
先週行ったばかりだしな~、さすがに1週間でまた行ったらスタッフさんに引かれるかな~、やっぱり今日は帰ろうかな~…なーんて考えながらもやっぱり私の足はシャトちゃんの元へ。(ルンタッタ🎶)


お店から女性3人組が出て来て、手にショップグッズのハリうちわを持ち、口々に「可愛かったぁ♥」「マジ可愛いかった!✨」とご満悦の様子。
「そうだろそうだろ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン」と自分の事のようにふんぞり返ってビルに入りました。







そしたら。









今日は貸切りだって_| ̄|○







しかもちょうど私が行った14時~15時まで。



ううう…お昼のラーメン、後にすれば良かった…(´;ω;`)
そしたら30分だけでも触れ合えたのに(´;ω;`)

てか、病院にちょっと遅れたので、起きてすぐ動き出せば良かった。
自分のバカー!




次回は2週間後です(めげない)






さて。



私は普段、ふるふる姉妹に赤ちゃん言葉を使って話しかける事はないんですが、「おいちい」「ねんね」「おっき(起きる)」だけは使います(笑)

おやつをあげた時に「おいちい?良かったね~」、寝る時間になると「じゃあ、ねんねしようか!」、ふと見たとき(特にちーちゃん)に起きてると「あらー、おっきしてたのー?」とか。



先日、だっふるさんが「おしまい」を理解した事を書きましたが、私にはずっと気になっている事がありました。




「離れた場所でおやつを示す単語を言ったらどうなるか」



いつもはガサガサ音とか笹や葛の葉を入れてるBOXの蓋を開ける音で眠っていても奥の方からすっ飛んで来ますが、さり気ない会話の中に「おいちい」という単語を入れるとどうなるか。




そこで昨日、だっふるさんが寝ている時にちーちゃんにおやつをあげてみました。







「ちーちゃん、おやつ🐛食べようか!」(だっふるさんをチラッ)(寝ている)
(静かに袋を開けているとちーちゃんが匂いで起きてくる)

「あらー、おっきしてきたの!そうかー可愛いねぇお利口さんだねぇ♥おかーさんの手をかじったらダメよー。はい、おやつ(ちーちゃんムシャムシャ)おいちい?そうかー、おいちいのか、良かったねぇ、おいちいねぇ♥」(一気にまくし立てる)



するとそれまで反応がなかったのに「おいちい」と言ったとたんにものすごい勢いで私の足元に駆け寄ってきました(笑)





「何!?何がおいちいの?!」





あまりにも分かりやす過ぎて、1人で爆笑しながらだっふるさんにもおやつをあげました。






第2の実験。




だっふるさんはちーちゃんのケージの真横で団子になっています。



ちーちゃんのケージを開けて、「ちーちゃんおはよー♥今日も可愛いねぇ。💩もたくさん出てお利口さんだねぇ✨」と褒め倒しながらさり気なくおやつ🐛を食べさせますが、匂いで分かるはずなのにだっふるさんは特に反応しませんでした。
やはり「おいちい」がなければ食べ物だとは思わないんですかね。




その代わりに、ずっとちーちゃんを構いながら「可愛い」を連発していると、いつの間にか私の背後にいて鼻ツンされたり足をペロペロなめられたりします。


鼻ツンはいいけど、いきなり足をペロペロされるとさすがにびっくりします。
それでも一生懸命ペロペロしてくれる姿を見ると「ありがとねー。おかーさんの足をペロペロしてくれるの~☺」と声をかけて頭をナデナデしてあげます。(逃げられる方が多いけど)



だっふるさんをナデナデする時も「可愛いねぇお利口さんだねぇ♥」と褒めちぎっているので、たぶん「可愛い」が褒め言葉だと理解はしているんでしょうね。
(いつも「可愛い可愛い」言われ過ぎて自分の名前が「可愛い」だと認識する小動物あるある)





ご飯や掃除のタイミングも、だっふるさんの様子によって変わります。


基本的にはだっふるさんが優先ですが、だっふるさんがケージで寝ていればちーちゃんの掃除とおやつが先になるし、だっふるさんが部屋の中でウロウロしていればだっふるさんが優先です。
母としてはちーちゃんが先の方が楽なんですけど。
(トイレ材とかチモシーでだっふるさんのゴミがかさばるから)




それでもたまに寝ているから…と思ってちーちゃんのお世話を先にしていると必ず「アタシもいるんだけど」アピールをしに駆け寄ってくるので、たまに意地悪しちゃいます(笑)


ちーちゃんのおやつ🐛やご飯の時に「アタシもアタシもー!」と寄ってきて袋をツンツンするので「キミは食べられないでしょ?」と鼻先に袋を持っていきます。
一瞬目を輝かせるのですが、匂いを嗅いだとたんに「臭っ!!」と逃げ出します。


最近はそれぞれのおやつやお世話道具を入れている箱が分かってきたようで、私がガタガタ始めて飛び出てきても「なんだ、ちーちゃんのか」と行ってしまうこともあります。




今までも何となく感覚で「今はこうしたいんだろうな」と気持ちを読んできたのですが、最近は特にだっふるさんの頭の上に吹き出しでセリフが書いてあるかのように理解できる事があり、とても面白いです。


やはり長く一緒に暮らしていると分かってくるものなんですねぇ。






ちなみに、ほんにんが嫌がるので去年のハロウィンを最後に止める事にしたコスプレ写真撮影。
もう半年以上経っているので母はすっかり忘れているのですが、たまに衣装や小道具をしまってある押入れを開けて他の物を探していると、突然ケージに逃げ込み足ダンします。
そこでやっと気が付き「あー、ごめんごめん。お洋服じゃないよ💦」と声をかけても、しばらくは用心深く白目を剥いて私を観察しています。


そんな時は何をしてもうさパンチを喰らうだけなので、疑いが晴れるまで私もじっとしています。

今さらだけど、だっふるさんにとっては完全なトラウマですね💦
申し訳なかったなぁ…。





更に余談ですが。



だっふるさんが一時期ハマッていたちーちゃんのケージ横の狭ーいスペース。


居眠りしたりホリホリで興奮し過ぎて落ちそうになる事、数回。













やっぱりこっちの方がいいそうです🤣







「安全第一よ」






📫 もふもふさん

何に驚いたって、「カステラ王国方面はぬか漬けをほとんど食べない」って事!
関西ではネバネバ納豆をほとんど食べる事がなく、「納豆」と言えば甘納豆の事…というのを知った時くらいの衝撃!!
私、奈良漬けは好きだけど粕漬けはダメだなぁ。
酒粕が好きじゃないので、甘酒も嫌い。前に流行った塩麹もムリ。北で食べる酒粕の鍋…何だったっけ、あれも食べられない。

いやー、久々のカルチャーショックだわー。


📫まみぽんさん

浅漬けの素、美味しいよねー。
昔パートしてた和食屋さんでやってたのが、白菜を1cm幅でザク切り、キュウリは薄切り、軽く塩でもんでから細切り昆布を水で戻さずに混ぜ合わせ、一晩寝かせる。
激ウマだからやってみてー!(塩昆布にするなら塩もみ不要)

夏暑いとぬか床が腐っちゃうので、冷蔵庫(or野菜庫)に入るくらいのタッパー使うと保存しやすいのよ。


📫りおんさん

自家製ぬか床!来年作ったら少し分けて!!🙏
それなのに冬は処分しちゃうのー?
長く使えば使うほど旨みが濃くなるのに…モッタイナイ(´•ω•`)
確かにぬか床の最大の難関は「毎日かき回す」ってところよね。
ぬか漬け好きなくせにぬか床混ぜるのが面倒くさいので、私も冬にはスーパーで漬物を買っているかもしれない…(遠い目)

「時間がたっぷりあるのが羨ましい」のではなく、りおんさんは時間がある限りこまめに働くからでしょ((*≧艸≦)ププ
りおんさんだけ1日30時間あっても「忙しいー!時間がないー!」って言ってると思う😂



















へいへーい

ぬか漬け始めました。






私も人間の娘たちも漬け物が大好きで、実家に行った時に必ずお手製のぬか漬けを出してもらっていました。
自分でも2回くらい挑戦したのですが、子育てと仕事で精一杯で、すぐにぬか床をダメにしてしまいました。
先日ふと「ぬか漬けが食べたいー!」と思ってからぬか漬けが頭から離れず(笑)、ぬか漬けの元を買ってきましたよー!


う、うまい…😭



ひとり分なので小さいタッパーで充分です。
きゅうり、ナス、大根、にんじん…うちの親は切り干し大根をネットに入れて漬けてました。

時間だけはたっぷりあったのに、なぜ去年やらなかったのだろう…。


これからは飯の友やつまみとして楽しみますよー!




さて。


漬け物には微塵も興味がないだっふるさん。
相変わらず朝と夕方のおやつを催促してガウガウ💢
未だに飛びかかって来る事もあるので、そんな時は器をお預けにして「あー!」とドスの効いた声で脅すと、大人しく下がりながらも食べたくてウロウロしたりうたっちしてみたり…。

落ち着いたら器を下ろして「ガウガウ言わないの。お利口さんでしょ?」と頭をナデナデするのですが、これまたうさパンチを食らう事があります。
「だっち!!」と更にドスの効いた声を出すと、物凄い勢いでケージに逃げ込み、私がケージから離れるのを見計らって器に戻り、何事もなかったように食べ始めます。





「だって1秒でも早く食べたいんだもん」



食べてもいいけどね、もう少しお行儀良くしてちょうだい。
それと、おやつだけじゃなくチモシーも食べなさい、チモシーも!





「へいへーい」



こら!お返事はおかーさんの顔を見て「はい」でしょ!






「まったく…困ったお姉ちゃんだねぇ。ちーちゃんはちゃんとご飯食べるもんね😄」







「……」



「あれ、どうしたの?いつも通りのご飯だよ?」







「おかーさん、何か大事な事を忘れてるの」








…と言うやいなや、お布団の中に入ってしまいました。





え?なんで?
ちーちゃんのご飯は1日に1回だからお腹空いてるでしょ?






「お腹は空いているの。でもおかーさん、忘れてる事があるの」





え…まさかもしかして…?





「ちーちゃん…もしかして…これ?🐛」








「そう!それなの!!」




なんと…。
だっふるさんがガウガウとおやつを食べている様子を見て、ちーちゃんも自らおやつを要求するようになってしまったようです💦


「がうがうー。早くちょうだいなのー!」




あ痛たたっっ!!









がっつくちーちゃんに咬まれてしまいました💦


とってもお利口なちーちゃんなのに、段々おねーちゃんに似てきてしまってるのでしょうか…。








「ちーちゃんが何かするとすぐアタシのせいにして…」






「だっふる、悲しい…😢」





自分の事を「だっふる」って言うキャラじゃないでしょ💦


はいはい、分かりました。
姉妹で仲良く同じ事するのね。
分かったよ。

でも、ご飯もちゃんと食べてね。







「へいへーいなの」




ホントに妹って何でもお姉ちゃんのマネするよねぇ…😓







📫りおんさん

さくらちゃんはとにかくよく動く子なの。
たぶんちーちゃんの10倍は動くんじゃないかしら。
元気がなりよりだけど、「チョロチョロしないで落ち着きなさい!」って幼い頃の次女を叱ってたことを思い出すわ(笑)

エキストラはねー、プロの人でも月3万~5万の収入で、みんなバイトしてるの。
それに私みたいなド素人がプロを目指すなんておこがましいにも程があるわ😅


📫まみぽんさん

シャトちゃん、魅力的でしょー??
機会があったら連れて行くね!
1度触ったら忘れられないよぉ~😆

病院帰りのハリカフェ…自分でも心配になってきちゃった😅
だっふるさんの時もお迎えするまで通い詰めたけど、さすがにシャトちゃんはお迎えできないからなぁ。


📫もふもふさん

子供の頃から演技とか好きだったの。
人前で喋るのが好きなのかな。
だからコールセンターが好きなのかも。

シャトちゃん、1回400円のおやつを貢ぎそうで怖いわ💦


📫ココちゃんママさん

シャトちゃんは特別デカいです。
600gを超える子もそうそういないし。
生まれたてのきょうだいでも大きさが違ったりします。
まだハリネズミの生態は不明な事の方が多いのですが、いつか解明されるかもですね。

針は色と質は関係ないですよ。
うさぎさんが色が違ってももふもふなのと同じです☺

新宿、渋谷、横浜あたりは〇〇カフェが多いですねぇ。
新宿にはフクロウカフェもあるので、機会があれば行ってみたいです✨
















検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる