FC2ブログ
   
09
3
4
8
12
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「忍びの国」を褒め称える。

もう10回観たし、行ける範囲の映画館は全て終了か昼間か深夜上映になってしまったので、もういいかなぁ...と思っていた「忍びの国」。

ネット見てる方は知ってると思いますが、「応援上映」と言われる、「声出しOK」の上映が次々と地方で開催され、ついにその動きは首都圏にまで達したのです。


1度は終了した映画館で再上映が始まったり、仕事帰りに寄りやすい時間帯に変更になったり。
空前の「忍びの国」祭りになっているんです。



嵐ヲタ、ジャニヲタだけではないです。
今日も観てきたんですが(観たんかい)、幅広い世代で館内は満員御礼。
ネットは見ていないと思われる高齢の方もチラホラいるので、これは間違いなく作品として充分に面白いんだと思います。




ラストの無門の悲痛な叫びに胸が引き裂かれる思いだけど、聞かずにはいられない。
聞きたくないけど聞きたい。
そんな「術」にかかってしまっています。



監督は「怪物くん」で初めて大野さんとタッグを組んだ中村義洋監督。
大野さんの表情を撮らせたら、もうこの人の右に並ぶ監督はいないんじゃないかと思います。
そのくらい大野さんの多彩な表情が素晴らしい。



前半のひょうきんな表情や喋りに対して、後半の射るような緊張感あふれる眼差しと語り口。
本当に大野さんは役者としても最高だと思います。


嵐メンバーの映画は恐らく20本以上あると思うけど、「忍びの国」はぶっちぎりで1位に輝きました




そして何よりも伊勢谷友介が演じる日置大膳のカッコイイこと!
鈴木亮平の下山平兵衛も充分にカッコイイんだけど、日置大膳の前では霞んでしまいます。





対して。
大変申し訳ないのだけど。
マキタスポーツ演じる長野左京之介の小物感...。


原作も読んだけど、威風堂々とした武将のはずが、何故か自己顕示欲が強いだけの残念な二流になってるんですよねぇ...。
マキタスポーツが悪いのではないんだけど。


カッコイイ男ばかりが集まりすぎたのかな(こら)


あ、知念くんはひたすら「姫」です(笑)
平祐奈が演じる凛より「姫」です(笑)

平祐奈も良かったなぁ。
國村隼の畠山具則も男らしくて良かった。
満島真之介の下山次郎兵衛も頭悪くて可愛かった(笑)


立川談春とでんでん、きたろう他の上忍達も憎たらしくて良かったなぁ。




結果。
何ひとつ不満がないんです。
嵐ヲタとしてではなく、ひとりの映画好きとして「忍びの国」は文句なしに楽しめる作品です。



新宿では来週まで上映が決まってるんだよなぁ。
どうせならハリポタの記録(6回通った)を倍の回数で記録更新しちゃおうかな







お返事♪


もふもふさんへ

ありがとう(*^^*)

いつもの先生も嫌いではないと思うけど、副担当の先生に対する甘え方が全然違うの!

あ、先生の所は男の子だから、匂いがついてるのかしら

私も先々週2回続けてジムに通ったおかげで少し凹んだお腹がここ2日くらいで元に戻ったわ


りおん♪さんへ

私も「セロテープを貼って調べられるけど、そこまでは必要ないでしょう」って言われたわ。
カサブタというより新陳代謝の問題なのね。
うちもそろそろオバチャンだからなぁ

だっふるさんは何をしても機嫌を直してくれません
時間が過ぎるのを待つのみ。
うっかり叱っちゃって半年シカトされた事もあるよ
関連記事

No title

同じ映画を10回も、しかも映画館で観るなんて、もう私には全く理解不能の世界だわ^^;

私は映画館で観ること自体がかなりストレスに感じるから、尊敬さえするわ~

でも、確かにこの映画、評判いいよね(*^▽^*)
私もレンタルが始まったら見てみようっと♪

だっふるさんっe-451
そんなにお鼻突っ込んでると、せっかくの美人さんのお顔が崩れちゃうよ~e-330
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる