06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

引き続き...。

Twitterでもお知らせしたけれど、8/26の試験、不合格でした_| ̄|○

これは今の仕事を続けるにあたり必須の資格なため、次回9/27まで引き続きお勉強です。




そもそも何の資格?
突然資格試験とか言い出したよね?

ってあたりですが。


今回受けるのは証券外務員二種という資格。
今度の職場では投資に関する電話を顧客に架けるので、この資格がないと投資の「と」の字も言っちゃいけない。

で、そもそも私は8年くらい前に、今と似たような仕事してたので、ちゃんと研修中に講習受けて資格持ってたの。
その後働いた生命保険会社でも通用したし。

なので今回、何の疑問も持たずに仕事に応募し、派遣会社から確認されたけど「持ってます」って言い切った。



と・こ・ろ・が。



派遣先に提出必要だと言われて、保有資格の詳細を、取り扱う協会に問い合せたところ。
「証券外務員特別会員二種」という返答。
派遣先の社員から「この資格だと仕事できないから試験受けて資格取り直して」と。
それが入社2日後の8/16ですよ。

社員さんに聞いたところ、ここ数年で銀行や外務員資格の規定が変わったらしく。
昔なら使えた資格が、今は通用しないんだって...……(o_ _)o



私の同期は誰も資格持ってなかったから、事前に受講して受験料も会社持ちで受けて合格。
私は自費で独学、テキストも問題集も自腹、しかもテスト当日まで残り1週間。
普通にみんなと新しい仕事の研修を受けて(試験とは関係ない内容をスパルタで詰め込まれて)脳ミソぱんぱんだけど、帰りの電車でも勉強してたよー。

しかも次女が私のアパートに来る事になってたので、その関係でバタバタして勉強できず。
試験の前日は丸1日引越しで荷物運びしたもん(しかもオートマを初めて運転した)



まぁ、そんなこんなで結果はご存知の通りです。
資格持ってる前提の時給から200円下がったし。
来月の試験に受からないと、その後の研修に追い付けないから自動的に来月末でクビ。

また輝ける無職にレッツゴーイン!!




シャレにならないでしょ?




土曜日でどうにか次女の引越しは落ち着いたので、後は部屋の片付けのみ。
でも、もともと一人暮らししてたから、次女の荷物の多い事よ┐(´д`)┌
私もだっふるさんとノビノビ過ごしてたのに、タンスとか諸々をひと部屋に詰め込み。
次女の部屋は何があるか把握してないので、だっふるさんは隣の部屋には侵入禁止。
あっちの部屋、お気に入りなのにね(笑)
どうせ窓際で数時間座ってるだけだけど(笑)



で、!

その関係で我慢してた嵐のコンサートBlu-ray、夕べやっと観たよー(´;ω;`)
買ってから5日間も、封さえ開けてなかった(´;ω;`)


だっふるさんのブラッシングもちゃんと出来てないし。



でも、また退職に追い込まれるのはホンッッットに嫌なの。
もう流浪の派遣社員は返上したいわ(ボヘミア〜ン♪)



なので、またしぱらくネットからは雲隠れ〜。



"静かでいいでしょ?"




…お前が言うな(-_-#)




★まとめてお返事★

もふもふさんへ

元歌はオバQよ。「あのねQ太郎はね〜♪」ってやつ。
ネイルするのに年齢は関係ないよ。私もシワだらけになったもん。
今まで全く興味なかったけど、やるとテンション上がる♪
嵐のコンサートの時とか。旅行の時とか。
1度やってみて〜!


ナオミさんへ

こんな内容で、お恥ずかしい限りですわ(;ノωノ)

パソコンをいちいち立ち上げるのが面倒なんですよ(^_^ ;)
FC2アプリが使えないから、スマホからパソコンアドレスに毎回写真を送らなきゃならないし。
パソコンデスクもないし。てか置き場所ないし。

前に歌いながらなでたり駆けっこするってかいてましたよねー(*^^*)
いいなぁ、一緒に遊べて...( ´•ω•` )


もふもふさんへ②

長女が里親掲示板で見つけて、長女が連れてきたから、なんとなく手を出せなかったの。
1度、変な色のオシッコが出たから近くの動物病院(ほぼ犬猫専門)に問い合せたら「様子見て下さい」って。
今ならソッコーで病院に連れて行くし、長女にも病院に連れて行け、と強く言えば良かった。

だっふるさんをお迎えして喜んでくれてるかな。
Twitterにも「生まれ変わりかも」って書いてくれたよね。
ありがとう(*^^*)
関連記事

私の想像をはるかに超えた大変な試験だったのね~
あまりにも準備時間が短過ぎたよね。
是非とも、来月の試験にパスして、安定したお仕事を続けられるように願ってます。。。

それにしても、この種の資格が知らないうちにどんどん変わって行くのも困りもんだよね。
他の新入社員と同じように勉強時間とか与えてくれたらいいのにね。
とにかく、体に気を付けて、勉強に励んでね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる