06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

撮影秘話?

連チャンの載せ逃げ失礼しました
その代わりに撮影秘話をたっぷりとお届けします!(ホントかな)








さて、ハロウィンメイド。





お解りだと思いますが。
ま、ハーネス着けるまでがひと苦労ですよね(笑)





以前は気配を察知して正に脱兎のごとく逃げるだっふるさんを部屋の角まで追い詰め、にじり寄ってナデナデしてごまかし、油断したスキに捕獲して着用させてました。





最近はまずだっふるさんの目を見ながらじっくりと説得するようにしてます。
「これからハロウィンのお写真撮らせてね。みんなに可愛いだっちを見てもらおうね。だっちがとても可愛いから、お母さんはみんなに自慢したいの(以下略)」







こうやって説得すると、だっふるさんも母の目をじっと見返してくれます。







そのスキを狙って捕獲(結局同じ)







ちょうど1年前からハマり始めた写真撮影。
単に自己満で撮るだけではなく、「みんなに見てもらえる写真」を意識して撮るようになりました。




でも、とにかくビビりのだっふるさんは私がスマホカメラを構えただけで気配を察知して逃げるので、なかなか「これだ!」という写真は撮れません。
それでも少しずつ慣れさせて、どうにか最近のような写真は撮らせてくれるようになりました。



そうなると欲が出てくるのが背景。
うちは狭いし片付いてないし。
お見せできる背景は決まってます(笑)

なので、他の方の真似をして100均材料でスタジオ風な背景を作ってみました。
それが今回の背景です。








でも、以前書いたように夏場のだっふるさんはとにかく近寄ってくれません。
最近やっと大人しく撫でさせてくれるようになったので、目を見ながら言い聞かせた上で捕(略)







ハロウィンの方はほんの3分ほどで数枚撮って終わりました。
ホントはせっかくのメイド服を可愛く見せたかったんですが、とにかく撮影時はペッタンコになったまま動かないので、諦めた次第です。
















だんだんウンザリしていく様がよく分かりますねー(笑)






ホントはハロウィンだけにしてスタジオ風背景はクリスマスまで使わない予定でした。





でも、このタイミングで昨日の写真のかわい子ちゃんが我が家に来たんです。





もふもふ子うさぎポーチ






Twitterの相互フォロワーさんが呟いてたんです。
通常はフェリシモで通例の毎月購入で色を選べないんですが、これがどエライ人気らしく。
期間限定で新宿で販売する事になったらしいです。






そしてたまたま会社の同期が持っていて。
私のうさバカを知ってつい最近見せてくれたんです。









手触りの虜。








たぶん、実物に触っていなかったら「ふーん
...」で終わっていたと思います。
気になる方は新宿ルミネエストかフェリシモへ。
絶対に後悔させません!(関係者ではありません)







こんな可愛い子が来たら、お写真撮るしかないよねー。
なので「だっち、お願い!もう1度だけ撮らせて!!


...と説得し...(笑)







ちなみに、この情報を教えてくれたうさ友さん、「買っておこうか?」というやり取りを見たうさ友さん、「絶対に欲しいって言うよなー」と思ったもふもふさんうさ友さんに連絡し、全部で6個購入。
レジに向かうまでの数秒間、腕に抱えた6個のもっっっふもふでめちゃくちゃ幸せでした♡









そんな可愛い子うさぎさんとだっふるさん、特別参加のくったりミッフィーちゃんのコラボがこちらです!!















今も私の目の前でくったりミッフィーちゃんと子うさぎちゃんを交互にペロペロしてます。
写真を撮る時も珍しく落ち着いていたので、ホンモノのうさぎさんも認めるもふもふ具合なんでしょうね♡



あ、オレンジの子も一緒に写ってますが、それぞれの購入された方には事後報告させて頂きました




ごめんなさい。
可愛くてつい...。
撮ってから「あ...」と思って







それと今回、初めて白で飛ばすと色がこんなにも違うという事も知りました(1番最後の写真)


今後の教訓とさせて頂きます。







そんなこんなで、今後もちょこちょこ出てくるかもしれない我が家の新人(新兎)でしたー!!


ちゃんとたっぷりお送りしましたね







※みんな気軽にコメント書いてね♪
反応ないと寂しいの(笑)



お返事♪


りおん♪さんへ


うふふふ♡
新入りさんの正体はポーチでしたー!
めっちゃもふもふで可愛いわよー!
ぜひフェリシモで...って、これ以上増えても困るか(笑)


もふもふさんへ


んふふふ♡
ちゃんとまとめたでしょ

明日は「だっふるさんの好きなうさぎさんはどっちだ?」の動画をアップします。(嘘です)


関連記事

あー、面白かった。いろいろ面白かった。でも、結局だっふるさん、ぺたんこなっても撮らせてくれるぢゃん!うち、ほぼ無理だよ(泣)そして、やはり背景は大きいよね。私んちもきたないからますますお写真ダメダメだわ。。。

No title

フェリシモ、ずっと前にどうしても欲しいものがあったんだけど
そうそう~数回送られてくるものの中から
ひとつだけを選ぶって、できないのよね。
仕方ないから、欲しい色が届くまでとるか~・・・
と思って注文したら、いきなり欲しかった色が届いて
ラッキー♪ って時があったわ~^^

いいなあ~ポーチ欲しいけど、使うかな~?
でも欲しいなあ~・・・かわいいもん~!

ハロウィン、スタジオ風に作っていたのね!すごい~!
うちもごちゃごちゃだから、作ろうかな~♪
あ~でもうちのうさぎーず、一か所にじっとしているってこと
ないからなあ~^^;
う~ん、何かうまく考えるかあ~^^

おっ、一気にまとめてきたわね(^_-)

それにしても、スタジオ風に背景とかをセッティングしたなんて恐れ入れました(^_^ゞ

私も真似したいけど。なんせ病的な面倒臭がりだからなかなか行動に移せないな(-_-;)

だっふるさんはちゃんと目をみて説得すれば納得してくれるのね。
賢いね。
ウチはまず、目が開いてない時が殆どだし、開いてるときは落ち着かず走り回ってるから、説得自体が難しいな~

だっふるさんはしっかりお母さんの事情を汲んでくれる大人な優しさも持ってるんでしょうね(*^▽^*)

ポーチ6個も買ったの?
それはすごいね(^w^)
だっふるさんもいきなりお友達が増えてびっくりしたでしょうね(*´∀`)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる