06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ルーティーン①

楽しかった嵐コンサート関係は休みに入ってから更新しますね。









うさぎさんは決まったパターンを好むと言われています。
だっふるさんもその例に漏れず、色んなお決まりがあります。






まず、朝ごはんと晩ご飯。





何回か書いていますが、朝ごはんは私が起きてすぐにサプリとペレット。
夕ご飯は時間はきちんと決められないけど私が帰宅してすぐにサプリとペレット。








これは本当にすぐでないとダメです。
朝はトイレくらいは許してくれますが、その流れで歯磨きしてからにしようもんなら、せっかくサプリをあげようとしてもブーブー怒って噛みつかれそうになります。









夜は夜で、鍵を開ける音で待機。
真っ暗な部屋の中、この体勢で待っています(笑)















ほとんどはカバンを置いてすぐにサプリとペレットをあげるんですが、ちょっと手を洗ったり、たまにうっかり忘れて夏場はシャワー浴びちゃったりすると...だっふるさんは激怒します(笑)








しまったー!ごめんねー!と言いながらあげても、完食するまでは許してくれません(笑)







その他のルーティーンとしては。


へやんぽの時。







お世辞にも片付いていると言えない我が家は、齧られたら困る諸々のモノをベッドの上に、初代のお骨やおやつ・ペレットの類はケージの上に片付けます。






その段階でだっふるさんはソワソワし始めます。







そしてサークルを開けたとたんまっしぐらに!













...ミニテーブルの下へ








部屋んぽ中はおやつの催促も忘れません。






その時によってあげる物は違うのですが、一定の時間が経過しても私が気付かないでいると、プラスティックキャリーの中にあるおやつをゲットしようと入口の柵をガジガジガジ。





最近はたまに私の足をツンツンして催促します。
ツンツン...「なぁに~♡...あ、おやつか(・д・)チッ」って感じです。






自分に都合の良い時だけ母の足下をくるくると回るだっふるさん。





「おかーさん好き好きー♡」でくるくるする事は絶っっっっっ対にないのにね









不具合の関係で古漬けになりかかってたネタなので、なぜタイトルに①がついているのか思い出せません(汗)






近々②をアップするか、もしくはしれっと①の部分を消してしまうか。

どちらになるでしょう。







正解者にはだっふるさんの●詰め合わせセットを贈呈します。

関連記事

No title

うさぎさんって、自分なりのルーティンがあるんですよね。

それでも、だっふるさんは結構厳しい方よね。
まるで鬼コーチみたい( *´艸`)
きっと、それだけ鍛えられたら、職場でも耐えていけるんじゃないかしら?
多分、だっふるさんはそのために心を鬼にして、かんなさんを厳しく導いているのね(^_-)

クイズの答えは、どちらでもない気がするな~
②もアップされることはなく、だからといって、わざわざタイトルの①の部分を消すこともないんじゃないの?

No title

うちは特に決めている事柄はないんだけど
ごはんの時間はやっぱりきっちり覚えていますね~^^;
ちょっと遅くなると、ブーイングが激しいです^^;

だっふるさんは、なかなか手強いですね~@@
足もとくるくる、かわいいけど
おやつ愛なのね💦

うん、わたしもどちらでもないと思うわ~^^
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる