FC2ブログ
   
12
1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うずうず。

うさ飼いさんが見るとうずうずするモノ。


それはピヨ毛。


ほっぺとか。
おちりとか。
オツムのてっぺんとか。



気が付いたら最後、つまんで抜きたい衝動を抑えられない魅惑の存在。




実は、私には同じようなモノがもうひとつあります。




それは通称「ニキビちゃん」。



いろんなうさ飼いさんのTwitterやブログ見てるけど、今までニキビちゃんについて書かれたものは見た事がなく。
初代も2代目も発見した事ないから、だっふるさんだけなのかしら。



ほっぺのあたりをナデナデしてると指先に感じる小さな塊。
そこの毛を広げて調べてみると、まるで田植えの稲のように根元が詰まって毛先が広がってます。

初めて見つけた時は皮膚病かと思って病院に駆け込んだけど、先生が「人間のニキビと同じですねー」と、ぷちっと抜いて見せました。



それ以来、ナデナデタイムにニキビちゃんを見付けると楽しくて仕方なく(笑)
これまたニキビと同じで、取れない時に無理に引っ張るのは禁物。
「熟すのはいつかな〜♪」と、その時を心待ちにするようになりました。



たまにだっふるさんが自分でカキカキして抜け落ちたニキビちゃんを発見すると「ちっ(・д・)チッ」って感じですかね(笑)



最近では左頬にひとつ、右頬にふたつニキビちゃんを発見。
さっき確認したら左頬はすでに抜けておりました。

さてさて、右はどうかな〜♪と触ったところ、結構な太さに育っていたので、根元の硬い部分をつまんでみたところ、プチッ♪と実にいい感触で収穫〜♥゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚


だっふるさんご本人はびっくりして逃げちゃったけど(^_^ ;)



"勝手に人(?)のニキビで楽しまないでよね"



どうでしょう?
他のうさぎさんってニキビちゃんあるのかしら?



★お返事★

もふもふさんへ

いるよね〜、資格マニア。
そうやって次々と新しいものが頭に入っていくのって羨ましい...。

チケットの件、ありがとね。
でも、ガチな人ほど「余ったら...」っていうのはNGワードなのよ(^_^ ;)
それだけ必死でチケット探すから。
自力で何とかするので大丈夫です、とよろしくお伝え下さいませm(_ _)m
かえってごめんね。
関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

さっそく遊びに来ちゃいましたよ~ん♪
Twitteできないわたしには、嬉しい限りだわ~^^

だっふるさん、ニキビがあるの?
えー!うちのうさぎーずにもあるのかしら?
そこまで気を付けて、なでなでしていないかも~^^;←おい。

少し前、めるちゃんに原因不明の湿疹ができた時
湿疹のかさぶた?が付いたちいさな毛束が時々落ちていて
毛先を左右の指先でつまんで、かさぶた部分を引き裂いてみるのが
ひそかな楽しみでした。゚。(*^▽^*)ゞ
かんなさんもぜひ、やってみてね~♪

だっふるさん、お耳もお目々も、大きいのね~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
また来ますね~^^

ねえ、だっふるさん、めちゃ怒ってない!?

えっ、この毛束、ニキビって言うの?
私はピヨ毛の一種だと思ってました。

これがボソッと抜けるとスカッとするよね(*^^)v
だって、これってもう抜いて下さいって感じだもん。
抜かなきゃ失礼よね。

え~、NGワードだったの?
知らなかった。。。
じゃ、ホントにお断りしといたほうがいいですか?

ニキビって私も初耳です。
ピヨ毛ってこれが飛び出したものですよね。
確かに毛根が皮脂みたいなものでくっついてるので、
老廃物とかなのかなぁとは思ってましたが
説明しずらいので人に聞いたことありませんでした。
まおちゃんも常にほっぺに一つ二つはありますよ。
仲間がいてよかったです(*^^)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる