06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おやつ禁止令。

病院行ってきました。



腸の動きは正常だし、腸内にちゃんと●もある。
胃も張ってないので、内臓の心配はなし。
と、なると。




太り過ぎだそうです_| ̄|○



今日の体重、1.7kg。
先月ソアホックの診察で行った時は1.6kg。
その前は平均して1.5kg。

わずか2ヶ月で200gも増えていたわけで。





確かに最近あまり構ってあげてなかったけど。
へやんぽは毎日1〜2時間はさせてたんどけどなぁ。
おやつもそんなにたくさんあげてた訳でもないし。




と、ここでふと思い当たった。




市販の「ぱりぱりサラダ」。
ハルちゃんをお預かりしてた頃からあげ始めてた。
あれから2ヶ月近く。




「謎は解けた!!(びしっ)」



それも、指先で軽くすくった程度を朝晩2回、ペレットと一緒にあげてたくらい。



ネットかTwitterで見たんだよね。
「ぱりぱりサラダは糖分が大量だから要注意」って。
でも、原材料には砂糖なんて書いてなくて。
喜んで食べるからいいかー、って。



これが間違いでしたわ...。


太ると腸の動きが悪くなるから、●の状態も悪くなると。


なるほど。



とりあえず、半年くらいかけて1.5kgまで落として下さい、との事。
その間はおやつ一切禁止。(先生は「やめましょうね」って言い方)
あげるとしても生野菜を少し。


う〜ん。
そりゃそうだよね。


でも、でもね。



朝起きた時、帰宅した時にサプリもらえる!と、ワクワク感を押し隠したあの背中とか。
「だっち、ハウス!」って言えば1発でへやんぽからケージに戻って「アタシ、エラいでしょ?」って大好きなおやつもらうまで自慢げに待ってる姿とか。



それを全部無視しなきゃいけないのは辛いわー(´;ω;`)
どんなに説明してもだっふるさんには理解できないだろうし。





先生は完全禁止と言ってたけど、ご褒美にちょこっとならいいかしら。


ご褒美にナデナデ...でごまかされる性格じゃないし……(o_ _)o







"おやつ禁止はわかったから、それまでおかーさんも一緒に禁酒ね"




え...いや、それは...その...(; ̄□ ̄)



★お返事★

もふもふさんへ

今まではおでこ、背中、おちりがごっそり抜けてたの。
今年は、そっちはほとんど抜けず、足首ばかり。
昨日あれだけ抜いたのに、今日もふさふさの短毛が落ちてたわ(^_^ ;)

以前、いつまでも抜けるのが楽しくて延々と抜いてたら、おちりがハゲになった事が(゚∀゚;)

ダビングありがとう。助かります!
よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

だっふるさん、太りすぎには見えないけどなぁ。
でも、体重は正直だもんね。

ダイエットは自分自身が全く成功できないから、ましてや可愛い我が子に強いるのは辛いんだよね。

でも、結果的にはそれが我が子の健康を守るためだから、やるしかないよね。

だっふるさん、一発でハウス出来るの?
偉いね♪
ウチは何度も言ってやっとだよf(^^;

でも、おやつがゼロになったら、ハウスのご褒美がなくなっちゃうから、それはやる気が無くなるかも。
ほんの少しでもあると気分的に違うんじゃないかな。

そんなに太ったの?うさぎさんの100gって人間の3とか4kgとかって感じかなぁ~私も身体重いもん、だっふるさんも重いよねぇ
ぱりぱりサラダってあれだろうなって想像できるんだけどあげたことないからよくわかんないけど、乾燥のキャベツとかにんじんだっけ?だっふるさん、ダイエットらしいよ!どうする?運動も大事よ!最近暑くてダラダラ動いてないことない?あ、それうちのうさぎね~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる