FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

立ちふさがる穴

昨日のエキストラ、早朝6:20に新宿集合、夕方5:30までずっと立ちっぱなしで撮影でした。
待ち時間が長いのはエキストラの常識ですが、気温30°を超えるビル街での撮影は死にそうでした_(:3 」∠)_

しかも前夜、翔ちゃん司会の11時間音楽番組があり、バタバタして3時間しか寝てなかったんです。


色んな意味で死ぬかと思ったぁ。


でも、どんなに大変でも楽しいから行っちゃうんですけどね( ̄▽+ ̄*)


改めて、人間は日中の活動が大事だと認識致しました( ̄▽ ̄;)







さて、先日再度配置替えをした我が家ですが。
またもや要対応案件発生。




私のベッド頭部は配線隠しや衣装ケース等の事情で壁から2mくらい離れています。
ベッドは壁側半分が空きスペースになっており、以前はだっふるさんが潜り込んで大変な思いをしたので、今回は衣装ケースをきっちり重ね置きして防止しておりました。






ところが。







昨夜、頭部下からも足側下からもカリカリ音がするので、衣装ケースを動かして覗いてみたら!












わかりますかねー。
得意げに中を見回している茶色いもふもふが。







衣装ケースは上に向かって幅が広くなるので、ベッドにピッタリ設置する事ができません。
それでも隙間が5cmあるかないかなのでそれ以上の策は考えなかったんですが。







やられましたわ








ヒュ~ドロドロドロドロ~...というBGMが流れそうな声で「だっちぃ~...」と脅してみたり、引き出し側の壁板?をバンバン叩いてみたり。
でも体半分出たくらいで引っ込んでしまい、足ダンする始末です。(怒りたいのはこっちだわ)







最後は鉄板必殺!だっふるさんが何よりも大好きな「ドギーマン 毛球ケアスナック」(予防効果なし!笑)で釣り出してケージに入れました。





今回、スキマスキーさんの為にベランダ側のカーテン裏を開放したりテレビ奥に配線だけ隔離した隅っこスペースも作ったのに。
なんて贅沢なうさぎなんだ。






さて、その結果はいかに?



長くなったので、続きは次回!





お返事♪


りおんさんへ

え、結局模様替え始まっちゃったの??

なんでも取っておきたがる奴...わかるわぁ。
ゴミ袋開封してでも元に戻すから、何度キレそうになったか。(山のようなボールペンとか使いかけの100円ライターとか)

私も物を増やさないようにしてたけど結局増えてしまっているので、断捨離もしなければ...。


三宅さんへ

うさぎさんはトイレは自分で決めた場所にしかしないから、そこにおトイレ置くしかないね(^_^;)

だからうちも庭付き2個設置になっちゃったよ(笑)


もふもふさんへ

とりあえずその後地図作成の様子はナシ(笑)
今回クールラグにしたので色が薄くてねぇ。
濃いシミを着けてしまったらアウトなのよねぇ。
選択間違えたわ...。

めめちゃん、きっとめるちゃんに代わってAPT活動の宣伝部長に就任したのよ(^_^;)

CMが1番割の良い仕事なので、いつか出られるといいけど...(笑)


関連記事

翔くんがずっと出てるのは嬉しいけど、さすがに11時間は長すぎるよ~( ´△`)
見るのはもちろん、編集だって大変だから、もうちょい短めにしてくれないかしら(^^;

エキストラって、何がそんなに楽しいの?
この猛暑の中、長々と待機なんて、私には絶対ムリって思うけど、かんなさんのそのやる気の元になってるのは何かしら?

動物って、人間が「あり得ない」と思ってるようなことも、やってのけるんですよね。
油断は禁物だ~

それにしてもわずか5センチの隙間から入り込むなんて、だっふるさん、モフモフの毛の下の実体はどれだけ細いんでしょうね(^w^)

No title

だっふるさん・・・スキマに入り込んだら
ベッドの下の世界に通じていたのね!
ベッドの下って、魅力的だけどちょっとコワいよね!!
👻~~~
そうそう!
うちも、衣装ケースに牧草を入れているので
それをスキマガードに使うんだけど、わずかなスキマに
入り込まれちゃうのよ~!!💦
衣装ケースって、どうして真四角じゃないのかしらね?
逆台形にしたら収納率落ちると思うんだけど・・・
使わない時に重ねられるように?
そんな機能必要ないわ~!!
スキマからうさぎさんが抜け出すことの方が
よっぽど問題だわ~!!

続きが気になるわ~^^;
まさかまた模様替え???
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる