FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

立ちふさがる穴②

模様替えして以来、だっふるさんはサークルの細い隙間や隅っこスペースをすごいスピードで駆け抜けています。
こんなに走り回るだっふるさんはほとんど見た事がありません。




満足するまで運動をすると冷感ラグにゴロンチョして休憩タイム。








さて、昨日の続きですが。





母の目を盗んでベッド下に潜り込もうとしているだっふるさん対策ですが。



試しに、トイレにも使っているすのこでベッド下をふさいでみました。










なかなかいい感じですねー。









「どうよ、だっち。これで入れないでしょ( ̄^ ̄)」












"くっ...!我が陣営もここまでか...!!"










しばらく打ちひしがれていただっふるさんですが、また新たな突破口を見つけました!






それは。





「必殺ホリホリ作戦」!!









すのこと衣装ケースの間をホリホリして下から侵入しようとしているようです。










「ふふふ...やれるもんならやってみたまえ」と、ふんぞり返っていた母ですが。
聞こえて来たのは...。







シャシャシャシャシャシャ...ブチッブチッ!
シャシャシャシャシャシャ...ブチッブチッ!









そうなんです。



ただホリホリするだけでなく、ラグをかじっているんです。







何となく質感は分かって頂けると思うのですが、この冷感ラグ、クッション性を高くするためにポリエステル綿が入っていて、表面はナイロンやポリエステルで作られた材質です。
そして周囲はポリエステル製で、縫い付けてあります。
うさぎさんが本気でホリホリして噛みちぎろうとすれば穴が空いてしまいます。
側生地は冷感部分に比べれば破れにくいですが、より齧りやすそうな縫い目部分を攻められると噛みちぎった糸や綿を飲み込んでしまう可能性があります。







幸か不幸か、だっふるさんは興味あるポイントしか齧らないので、後はこの隙間を埋めるだけです。






その結果、こうなりました。















1.5ℓのペットボトルです。



ここまでくると、だっふるさんもちょっとホリホリして諦めました(笑)












今はカーテン裏でまったりしています。
しばらく様子を見て、落ち着きそうなら代理の物が見つかるまでペットボトルで過ごします( ̄▽ ̄;)






これ以上バトルを繰り広げたくないので、このまま落ち着いてくれるといいんですが...。




そして、ペットボトルに替わる何か良いアイデアがあったら教えてください





※追記

あれこれ考えた結果、これに落ち着きました。




お庭が狭くなったので置けなくなった牧草パーク。
処分するしかないかな...と思っていたのですが、まさかの再利用。
見慣れた物が置かれたせいか、今日はホリホリしませんでした。




母の勝ち( ̄▽ ̄)






お返事♪


もふもふさんへ

ほんとにねー。
11時間ずっと座っていられる人ばかりじゃないし、座り続けるのも苦痛だし、そろそろ4時間くらいに納めてくれないかしらね。
去年はタモさんがMステSPで10時間くらい司会やって、もうお爺ちゃんと言われる世代に何やらせてんだ、と思ったわ。

エキストラは、撮影の舞台裏が見られるのが1番面白いかなー。
人見知りの私でも、特に話す必要なく過ごせるし。
ほとんど映らなくても、ちょこっとした演技を全力でやるのが楽しいわ。
一昨日も「ツアコンの言う事を聞かない中国人の観光客」をやったのよ(笑)


りおんさんへ

畳をかじったりホコリがたまったりしなければ遊ばせてもいいんだけどねー。
半分が収納スペースで掃除困難なベッド下では遊ばせられないのよー。
お願いだから部屋の角で我慢して( ̄▽ ̄;)

衣装ケース、今回ほど逆台形の意味が不明だった事はないわ。
押入れの通気のため?
うさ飼いは牧草入れと障害物の両方を兼ねているんだから、専用の四角い衣装ケースを販売して欲しいわ!!

関連記事

うちも結局ペットボトルかなあ。。。
かんなさん、大丈夫??熱中症に気をつけてね!!!

No title

うさ飼いにとって、スキマ対策は永遠の悩みですよね~^^;
これで安心!と思っても、とんでもない方法で
突破することがありますものね!
牧草パーク、今まで使っていたものなら
使い道がわかっているから、だいじょうぶそうですね^^
もしこれが突破されてしまった時は
プラダンとか、100均で売っているアクリルボード?
(下敷きの大きい版)なんかで、両面テープ使って
ぴっちり塞ぐとか・・・

そうか~逆台形の衣装ケースの意味は、通気性だったのね!
でもさ~ふたの出っ張りの分、結局ぴったりには置けないんだから
真四角でいいじゃんね!!!
ところでこの衣装ケース、底部分をベッド下に
突っ込むことはできないサイズなのかしら?
衣装ケースをそのまま置いてスキマガードにすると
上に乗っておちっこふりまかれるから
わたしはよくケースを立てちゃうんだけど
意外とスキマにジャストフィッしたりするのよ~^^
スキマのサイズにもよるけど、一度試してみて~!!

No title

あ~、ウチもラグをホリホリしてなんとか穴を掘ろうとしてます。
一番やるのがキューブベッドとネットの間の狭い隙間。
そこから外の世界へ抜け出そうと画策している囚人みたいです。

でも、爪でひっかくから、糸が千切れたり、ラグも痛むからやめて欲しいんだけど、本能に蓋は出来ないよね^^;

ペットボトル、非常時には一番大切なものだから、すぐに持って行ける所に置いてるのって賢い!!って感心しましたよ(^_-)

エキストラの醍醐味は舞台裏を見れることかぁ(*^。^*)
言われてみると、ホントに面白そう♪
タレントとかいたら、裏の顔も見れるしね^m^

言う事聞かない中国人役のかんなさんのブッ飛んだ演技、見てみたいな~( *´艸`)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる