FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

秘密基地

模様替え、3度目の正直でどうにか落ち着いたようです。
だっふるさんお気に入りのカーテン裏がなくなったので、どうやって代わりを用意しようか悩んでいたのですが。











だっふるさん、自分で見つけたようです。
ちなみに木の台はワンコの餌台なのですが、カーテン裏で畳のヘリをかじるので、防止のために買ったものです。

















最初はちーちゃんのケージとテレビ台の角をピッタリ付けてゴロンチョスペースだけ作っていたのですが、その間からやたら顔を出そうとするので抜け道を作りました。


部屋んぽの時、真っ先にここを通って定位置に向かいます。
お陰様でちーちゃんのお散歩コースにもなりました。








ただ、ひとつ寂しい事があります。




模様替えをする前は物陰になるような場所がなかったので、私がカーペットで横になってお昼寝しているとちょっと背中に手を乗せてくれたりしたのですが、最近は見向きもしてくれません(´;ω;`)


おやつも私の手から引ったくり、ここに持って行って食べます。



まるで子供の秘密基地のようです。
子供の秘密基地って絶対に外から見てバレバレだけど、本人にとっては特別な空間なんですよね。








わかるけど。
たまには構ってー(´;ω;`)









昨日長かったので、今日は短く(笑)







お返事♪


もふもふさんへ

H病院はもう1人先生がいて、うさぎも飼ってるの。
だからだっふるさんに関しては診てもらいたい気持ちもあるけど、担当医制だから無理なのよね...。

K病院で手術した時は「実家に長期で帰っている時にいつも診てもらっていた病院にお願いしました」って言っちゃった(笑)

ちーちゃん、このまま体重減らしていたらどうなっていたか。
考えただけで恐ろしいわ。
こんなに可愛い子に何かあったら耐えられない(´;ω;`)


りおんさんへ

確かに、2軒あるなら上手に使い分けするのも必要よね。
そう言えばH病院の先生は保定がヘタだわ。
K病院の先生はあっという間にタオルで包んじゃって、本兎も何が起きたのか分からない顔するのよね(*´艸`)

初代うさぎは病院の選択を間違えて死なせてしまったので、もう二度とそんな思いをしたくないわ(´;ω;`)
なので、今回はセカンド・オピニオンに行って本当に良かったと思った...。

だっふるさん、もう少し私に優しくしてくれてもいいと思うの...。

関連記事

No title

うさぎさんは秘密基地が大好きだもんね(*^。^*)
だから、だっふるさんはそんな場所が出来て喜んでるよね♪

でも、それはとりもなおさず、飼い主にとっては寂しい結果を招くことになるのよね(;_;)

ただ、以前と違って、ちーちゃんという存在が微妙にだっふるさんにも影響を及ぼしてはいると思うのよね。
だから、かんなさんとちーちゃんがイチャイチャしてるのを見たら、やっかんで少しずつ甘えてくれるかもしれませんよ。
その時を楽しみに待ちましょう(^_-)

No title

秘密基地ができたんだ。
だっふるさん、良かったね~~。
うさぎさんって秘密基地好きよね。
ひとりでまったりのんびりできるからかな?
私も秘密基地が欲しい・・・

あらっ!
秘密基地ができたらそばに来なくなっちゃったの?
それは残念!!
一人が好きなのかな?


ちーちゃん、痩せすぎだったんだ・・・
エキゾチック専門と犬猫メインの病院ではやはりそういった
見解の違いが出てくるのね。
うちもエキゾチック専門だけどセカンドは普通の動物病院。
エキゾチック専門の先生がセカンドの先生の事を頼りにしてるって言ってるからたぶん頼りになると思うけどだいちはかかったことが無いの。
やっぱり専門のほうがいいかなって思うから・・・

No title

秘密基地 って言う言葉だけでも
わくわくしちゃうのよね~^^
わたしも秘密基地、大好きですよ~❤
子供の頃はよく作ったわ~^^
だから、うちのじゅうにんたちにも
秘密基地を作ってあげているの^^
だっふるさんは、ご自分で秘密基地の空間を
決めたのね!!
外からまる見えでも、知らんふりしてほしいのよね!
その空間にいる時だけは、自分だけのお時間だものね^^

かんなさん、だっふるさんがかまってくれないからって
秘密基地を取り上げちゃダメよ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる