FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
26
27
28
29
30
   

苦渋の決断

昨日あれだけ頑張ったのに、だっふるさんすでに毛がモサモサしてます...。
嫌われた私って何だったのー?(´;ω;`)














ゴロンチョスペースにいると数時間そのまま動かなかったりするので、とりあえず水分だけは摂って欲しくて器に水を入れて置いてあります。






それが原因かどうか不明ですが、ついに購入するハメになりました...。













はい、おねしょシーツです。








最近ゴロンチョスペースでチッコしてしまう事があり、拭き取っても消臭剤かけてもダメです。





このままだとお互いストレスになるので、それならおねしょシーツを使ってしまおうと思いまして。









別に悲しくないよ...。
おトイレ完璧だったのにどうして?とか言わないよ...。








いつか治ると信じてるよ...(´;ω;`)







(じゃないとゴロンチョスペース無くすぞ)













それと、葛藤の末に決断した事がもうひとつあります。






それは。








ちーちゃんのためのコオロギ購入です。





(これ以上の画像は出て来ないので、ご安心を)








現在ちーちゃんにはふやかした専用フード(ペレット)とお手製のミンチフードをあげていますが、柔らかいものばかり食べていると歯に食べかすが残って歯周病の原因になるそうです。
かと言ってふやかさないフードだけだと、歯の間に挟まったり脆い歯が欠けてしまったりするそうです。
なので、虫を食べさせると歯磨き代わりになるらしいのです。








こんなに可愛い顔して。



















私は虫が大嫌いなので、それだけは無理ー!と思っていたのですが。
先日の信頼できる先生に、できるなら甲虫を食べさせるよう言われたので、思い切って購入しました。



いくら大嫌いな虫でも、ちーちゃんの歯には代えられません。








とりあえず購入したのは何種類かの乾燥虫を細かくした物。
鰹節のふりかけみたいな見た目です。


それなら皿にパパッと入れるだけで済むのですが。








食い付きが悪い_| ̄|○










ちーちゃんをお迎えしたカフェではミールワーム(釣り餌に使うミミズみたいなやつの乾燥した物)をおやつにあげており、インスタやブログを見てもミールワームを使っている人が多いです。







でもね。





先生に「なるべくなら甲虫」って言われたんです。
これは近所の病院でも言われました。








同じ触りたくない虫なら、より歯に良い甲虫にしようと決断したのです。



箱も開封後の缶も、写真や現物が見えないようにして必死の思いでちーちゃんにあげてみたのですが。









...反応がない_(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_ _(:3 」∠)_










とりあえずお布団の側に置いてあります。
たまに食べたかチラチラ見ているのですが、コオロギは視界に入らないようにしています。








お願い、ふるふる姉妹。
おかーさんの気持ちを汲んで(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)








お返事♪


りおんさんへ

ちょこちゃん以外はおとなしくブラッシングされるの?
なんて偉いのー!
ちょこちゃんも反撃しないなんて、お利口さんだわ!

中には3日くらい怒ってる子もいるらしいので、それに比べたらマシと思うしかないかしら...。

ちなみに、ちーちゃんの針も抜けるよ。
お迎えしたした頃は毎日10本くらい抜けてたの。
今は成長期もちょっと落ち着いたので、ほとんど抜けないかも。
うさぎさんの換毛期ほど大変な事はないけど、一気に抜ける事もあるみたい。


三宅さんへ

あまり「寂しい」っていう感情はない子な気がしてるんだけど、どうなんだろう。
最初からツンな子だったからね。

プーちゃん大丈夫?乳酸菌とかあげてる?
換毛期じゃなくても鬱滞になったりするので、気を付けてね。
野菜とか食べるならいつもより多めにあげて、食欲増進させてあげるといいよ。


もふもふさんへ

めめちゃんもなかなか凸凹が取れないよね。
前はナデナデしながらピヨ毛抜いたりブラシできたんだけど。
ここんとこまるでダメだわ。

うさぎさんの目の悪さは笑っちゃうよね。
そこ!そこ!あごの下!みたいな(笑)


まーずさんへ

だいちゃんは自分からご褒美要求してくるタイプ?
それも可愛くていいなー(*´艸`)

おやつあげると機嫌直ったり、中には忘れちゃう子もいるみたい(笑)

うちはしつこくてダメだわー(>_<)

関連記事

No title

あら、だっふるさんも遂におねしょシーツデビューしたのね^m^
これでめめの仲間ね(^_-)
全然、恥ずかしくないよ。
ただ、おねしょシーツの洗濯は面倒だけどね^^;

ちーちゃんのためになんとそこまでやることにしたのね。
かんなさん、偉い!!
私は絶対無理だわ(*´Д`)

でも、まだ食べてくれないの?
置いてたら、その内食べてくれるんじゃないかな。
のんびり待ってみて♪

No title

あら~だっふるさんまで、おもらし大魔王に!
もしくは、あんぽんたんクイーンに!?
できれば一時的なもので済むといいですね~・・・

かんなさん、虫苦手なのね~💦
じゃあつらいよね~💦
うちはアジアアロワナを飼っていた時があって
ミルワームはもちろん、コオロギはコストを抑えるために
自家繁殖していたわ~^^;
あとは、お庭に来るカナブンやバッタなどを捕まえて
いました・・・
あまり聞きたくないかもしれないけど
おいしさでは生餌に勝るものはないのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
それと、コオロギは甲虫ではないと思うわ・・・汗

ちーちゃん、かわいいお顔をして
かわいいポーズでひっくり返ってる~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
こういう姿を見ると、欲しくなるわ~・・・
先日ショップで、おとなになりかけのハリちゃんが
諭吉2人分で売られていたのよ~・・・
お財布を出しかけて、ひっこめたわ!!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる