FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
26
27
28
29
30
   

だっふる親方のリフォーム

昨日のちーちゃんトコトコ動画に反応して頂き、ありがとうございます\( ´ω` )/



あれでも歩くスピード遅い方なんですよー。
早い時は「バビューン!」て感じです。(伝わらない)
一瞬目を離した隙に1.5mくらい移動してたりするので、放牧中も目を離せません。







さて、いくつか質問があったので、お答えしたいと思います。


①ちーちゃんも丸くなるのか?


なります。
びっくりするとシュシュシュシュ...と音を出しながら針山になります。


全身の針を立てるので、この状態で左右どっちが顔なのか私にもわかりません(笑)



ちなみに、最近はすっかり私に慣れてしまったので、めったに針を立てません♡(親バカ)




②寝る時の状態は?


以前は丸くなって寝ていたのですが、今や野生を忘れてしまってます😅














さて、そんな中。
だっふる親方はリフォームを開始しました。
ちーちゃんに乗っ取られる前に自分仕様に改造する気なのでしょうか。




親方の仕事ぶりに安心してテレビを観ていた現場監督(母)ですが、聞こえてきたのはまたもや「ブチッブチッ!」





リフォームが進み過ぎてラグの縫い目を掘り起こし、ついに噛み切ってしまったのです😱






工事は急遽中止。
現場監督によって復元されてしまったゴロンチョスペースで不満タラタラの親方です。










📮お返事♪


🐰りおんさんへ

先生が、水を染み込ませた綿棒を噛ませると歯磨き代わりになると教えてくれたんだけど、それも拒否られたわ😵
うさぎさんもだけど、小動物の歯磨き道具はないのよね...。
母も頑張るから、コオロギ食べてくれないかしら...。

歯磨きガムってワンコはみんな好きだと思ってた!
やっぱり色々個性があるのねぇ。


🐰まーずさんへ

だいちゃんがソファの下に潜った写真は笑っちゃったなぁー(*´艸`)
でも、たまにはだっふるさんにも大胆にどーん!と足おっぴろげてうさケツ披露して欲しいわ...。


🐰まみぽんさんへ

カメも飼ってたんですね!
別居中ですが、27歳になったミドリガメがいます。
甲羅は20cm超えてるんじゃないかな...。

うさぎさんは怖がりですもんね。
それにしても吹っ飛ばすのは凄い(笑)


🐰もふもふさんへ

もっとダダダダーッ!の時があるから、ぜひお見せしたいわ。

末っ子は何も考えずに好きなようにやるもんねー(笑)
家族のモノは私のモノ!って。

人間の娘も色々あってねぇ。
早く広い部屋に引っ越せ!って思うわ😥



関連記事

No title

寝袋からお手々ダラ~と出しておねんねしてるちーちゃん、めっちゃカワイイ(≧▽≦)
こんな姿を見せてくれるってやっぱりかんなさんにすっかり慣れたのね♪

だっふる親方、すっごいやる気満々でリフォームに励んでますね( *´艸`)
なんか、目がヤバいよ^^;
きっと、ちーちゃんにやられる前にやる!!っていう闘志がメラメラしてるんでしょうね^m^

なのに、結局、急きょ中止させられたんですね。
それは不機嫌になって引き籠るのも仕方ないよね~
いつか、みんながそれぞれの満足いくリフォームが出来るといいね(^_-)

No title

ウニ状態のちーちゃん、触ってみたい~^^
うにょうにょうごいてかわいい~❤
怒らせなければ、刺されることはないのよね???
両手伸ばしてねんねしている姿も、かわいい~^^
なんだろう~?このたまらないかわいさは
どこからやって来るの~?(✪ฺ艸✪ฺ)❤

だっふるさん、イケナイことしちゃったのだから
仕方がないのよ~?
何かいい方法が見つかるといいんだけど・・・
ここに、ちょうどいい大きさにカットしてもらった
木材の板を置くとか?石板を置くとか?
バーベキューの網みたいのを敷くとか?(100均にも
けっこう大きなのがある!)
ちょっと簡単にかじれないものを置くしか
ないような気もするわ~・・・

No title

ちーちゃん、そんなスーパーマンみたいな恰好で寝るんですね
すっごいカワイイ~
ハリネズミさんってツンツンちくちくなイメージだったけど
ちーちゃんは全然違う!感動です~

そして私、今気が付いたのですっ
赤いとこ動画にリンクだったのですね💦(←こら)
ちーちゃんとだっふる親方の動画にも感動♪
だっふる親方はなんかすごい勢いで作業してますね
でも悪いことしちゃったら、そりゃ仕方ないよねー^^;

りおんさんと同じですが
薄い石のマットっぽいのをホームセンターとかでゲットして
敷くのはいかがでしょう?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる