FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
26
27
28
29
30
   

根に持つうさぎ

昨日、行き過ぎたリフォームのために工事を中止させられただっふる親方。












まだ根に持っているようなので、またまた伝家の宝刀・牧草パークを使いました。










模様替えの際に思い切りチッコされたのでしばらく出していなかったのですが。
やはり何年も使っているので愛着があるらしく、すぐに落ち着いてチモシーを食べ始めました。










お利口さんに言うことを聞いてくれたので、ご褒美に大好きなパパイヤジュース(ドライパパイヤを戻した水😅)をあげたのですが。









実はまだ相当な根深い恨みを持っていたようで、この直後に器をひっくり返してラグをビショビショにし、母にしこたま怒られました。







すぐにシュッシュして拭いたけど、うっすらと付いたシミは消えません。
見渡せば、●の水分が染みた汚れやちーちゃんのチッコ染み等が点々と付いています。
どれも拭いても落ちきらなかった汚れです。



冷感ラグがこの色しかなかったから買ったけど、動物がいる家は濃い色のラグじゃないとダメですね💦






その後、だっふるさんには念入りにナデナデ&おデコのパヤ毛抜きをさせて頂き、ちゃんと仲直りしました✨








さて。
ちーちゃんのご飯問題。









(シンクロナイズド・スイミング!)






コオロギを食べてくれないので、代わりに乾燥ミルワームではどうか、と先生に聞いたのですが。


コオロギに比べると柔らかすぎて歯磨き代わりにはならないとの事。
できればウズラのヒナ、もし厳しければ骨ごとミンチになっている物があるから、それを食べさせて下さいと。






(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ








またもや半泣きで検索。
冷凍されたウズラのヒナ、ラットとかピンクラット(うぶ毛の子マウスみたいなの)、相変わらずのコオロギやGの仲間、デカいミミズみたいな虫の写真をなるべく視界に入らないようにスクロール。




やっと見つけました。






完全にミンチで小さく丸めてあるので、むしろコオロギやワームより嫌悪感がない。




ポチりました。




今度こそ食べてくれますように。






...残ってるコオロギどうしよう💦






おまけ動画:よじよじちーちゃん





📮お返事♪


🐰もふもふさんへ

だっふるさん、何かに取り憑かれたように突貫工事してたよ(≧∇≦)

牧草パークでひと段落すればいいんだけど。
次から次へと問題が出て来るよのね😅


🐰りおんさんへ

怒らせるつもりがなくても、抱っこしてる途中にびっくりさせちゃうと指が痛い痛い(笑)
放り投げる訳にもいかないから「いたたたた!」って言いながら下ろすよ(笑)

とりあえず牧草パーク置いてみたので、これでもダメならノコギリだなぁ。
あっちもこっちもスノコだらけ💦


🐰まみぽんさんへ

動画リンク、分かりづらかったですね💦
今後、動画だと分かるようにしますね(*`・ω・)ゞ

ハリネズミさんもうさぎさん同様、意外と個性が強いんですよ。
ちーちゃんみたいに人(うさぎ)懐っこいのは珍しいです。
一生慣れてくれない子もいるみたいです。

うちはちーちゃんで良かった♡
ツンがふたりは、さすがに辛いです(笑)

関連記事

No title

そうそう~うちも、わんこたちがいるリビングのラグは
できるだけ無地や薄いお色は避けているわ~^^;
おちっこされなくても、よだれやお水を垂らしたりで
けっこう汚れるのよ~💦

ちーちゃんのシンクロ、お写真拡大したら
おちっぽがしっかりと見えたわ~^^
おしっぽは毛がほとんどないのね~@@

ちーちゃんのごはん、たいへんなのね~^^;
つまりは、歯磨きだけの効果を期待するだけではなく
栄養的にも、動物性のものが必要なのね?
わたしは一時、ミミズクさんが欲しかったんだけど
ピンクマウスとか食べるところ、さすがに見れない無理~!!
と思ってあきらめて、ヨウムにしたの!^^;
ミンチでもいいのだったら、骨付き鶏肉をミキサーして
自分で作ったりしちゃダメなのかしら???

No title

うちも去勢手術前は濃い色のラグだったけど
今は飛びチッコもなくお漏らしもないので色は
自由よ。
相変わらず戦ってるわね。
延々とこの戦いは続くのよね。

ちーちゃん。
こんなに可愛いのに食べるものが怖い・・・
私には無理だとわかりました。

No title

そうそう、色結構大事ですよね
うちも月組うーちゃんずが結構な頻度でおしっこ祭りをするので
濃い色の敷物を使ってました
&洗えるものを買ってましたねぇ

ちーちゃん、ええ?! うずらの・・ ひいいーっ
こんなに可愛いのにすごい意外性ですね
ネットで探してポチるの勇気いりますよね・・・
かんなさんすっごく頑張りましたね(T△T)

ちーちゃんのトコトコ・・可愛い・・・
だから食べるものが余計にギャップありますね

No title

ウチのカーペットなんて、もうシミだらけですよ。
まぁ、相当古いカーペットだからいいんだけど、見た目が悪いのがねぇ。。。

その点、ラグは洗濯も出来るし、イザとなったらすぐに新しいのに替えられるからいいよね。
だから、多少のシミは気にしないでいいんじゃない(^_-)
だって、それはだっふるさんやちーちゃんの成長記録でもあるんだしね(*^。^*)

シンクロちーちゃん、カワイイ~(≧▽≦)
こんなほっそいアンヨをピンと上にあげて寝てるの?
どんな意味なんだろうね^^;

ちーちゃんのご飯、ウズラのヒナとか、ラットとか、普通に可愛い子じゃない(´゚д゚`)
それはご飯じゃないよ~~~
なんだか、辛い選択になりそうな予感に震える(@_@;)


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる