FC2ブログ
   
03
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

換毛の歴史

今日はだっふるさんもちーちゃんも完全なお休みモードです。
もう2時間くらいになるけど、ずっと寝たままです。
何もネタが出て来ないので、過去の写真を使い回そうかと思います(笑)


アップロード済の画像を使ったらスマホの画面上ですごくデカいんだけど、ちゃんと表示されてます?
ダメだったら修正します🙇🏻








ここ3年くらいのだっふるさんの換毛の変遷。







これは一昨年の春だったかなぁ。
完全にモヒカンになってますゞ(≧ε≦*)
抜いても抜いても真ん中だけは残っていたんです。
たぶんほんにんも1番嫌な換毛跡なんじゃないでしょうか。









そしてその年の秋。
今度は春にモヒカンになってた部分が見事に凹んでいます。

目の上もモッサモサの眉毛に見えるので、この頃は「風神」と呼んでいました(^_^;)











次の換毛。
この時は顔の換毛はそんなに酷くなかったんですが、とにかく背中の換毛が凄かったです。
ラバーブラシでは全く歯が立たなかったので、猫用のケアブラシを買いました。
いわゆる「3歳の大換毛」ってやつでしょうか。






でも、そうこうしているうちにハート模様が出てきました♡
ボッコボコなのですぐ抜けてしまったんですが。













その次の換毛。
この頃から激しい換毛はなくなってきた気がします。
激しくなくてもブラッシングさせてくれない事に変わりはないんですけどね...。












確かこの時にこのお鼻の模様が出たんじゃないかなぁ。
定番の太眉毛になってますね(* ̄ω ̄)




...かーらーの!







上3本が爪痕みたいに見えるので「アブドーラ・ザ・だっふる」と呼んでいました( ̄▽ ̄)













...で、換毛画像を探していたら。
こんな貴重な写真が見つかりました。(インスタより)
後にも先にも黄門様を撮らせてくれたのはこの時だけです(>_<)











最後は今年2月か3月頃の換毛。
おでこに♡ができています。


この換毛は奇跡でしたねー。
テレビの写真投稿3つくらい応募しましたよ。
全く採用されなかったけど(^_^;)







そして今年はなかなか終わらないピヨピヨ換毛。
今は私のすぐ横でペロペロしてます(*ノД`*)







これからとっ捕まえてブラッシングしようかな...。





📮お返事♪


🐰もふもふさんへ

きゃりーは流しちゃったのー(´;ω;`)
ワクワクは外れたのー(´;ω;`)
この分を今年のツアーで穴埋めする!

ちーちゃん、昼間はずーっと寝てるのよね。
お布団に手を突っ込んで呼んでもスルーされるの。
スマホだと赤外線機能ないからなぁ。

こんなにピヨピヨした換毛は初めてよ。
抜いても抜いてもピヨピヨ(笑)
腰蓑かぁ。
お宝持った浦島太郎が来ないかな(笑)


🐰りおんさんへ

ほんとにやっちまったぁ...って感じ_| ̄|○
すっぱり忘れようと思ってるのに、音楽番組できゃりーのMVが出たりインスタできゃりーが「今日は名古屋でイベントでしたー!」って書いてるのが目に付いちゃったし。
(T_T)(T_T)(T_T)

館ではチョコちゃん以外はブラッシング嫌がるんだっけ?
うちも掃除機でできたらすぐ終わるのになぁ。
だっふるさんは1度部屋の角に追い込んで説得する所から始まるの(笑)
そうすると抱っこだけはさせてくれる。
その後が戦いよね(^_^;)


🐰まみぽんさんへ

ここ2年くらいツアーもないんですよ。
きゃりーは国内より外国の活動の方が多いので。
1月のイベントも落選したし...ぐすぐす。(。•́ωก̀。)

来月あたり嵐のツアー申し込みが始まるので、そっちで頑張ります!(ง •̀_•́)ง

あー、コロコロか!
今回はブラシよりコロコロの方がいいかも!
よし、後でやってみよう...(* ̄ω ̄)

ハリネズミさんは完全に夜行性です。
でも昼間もホイールを回している子もいるので個体差なんでしょうね。
コトコト回したかと思うと突然ピタッと止まって、しばらくボーッとした後にトコトコ反対側に回ってまたひたすらコロコロしてるんです。
身悶えしますよ(笑)
どうにか撮影できるように考えます!


関連記事

No title

お写真、ちゃんと見れますよ~^^だいじょうぶ!
それにしてもだっふるさん、おみごとな換毛ね~@@
毛色の濃い子ってでこぼこが目立つから
よけいに大変なことになっているように見えますよね~。
って逆か。毛色の薄い子も、目立たないだけで
同じように抜けているってことよね・・・
でも、茶色系の子が目立つよね!
う~抜け毛の除毛がんばらなくちゃ~!!

だっふるさん、いろんな模様が浮き出るのね・・・
うちは、ましゅうちゃんが顔面に立ち耳うさぎさんの
お顔が出現したことがあったわ!!
だっふるさんのお顔の♡、アップで撮ると
はっきり分かったのかもね~!
また浮き出てくれるといいなあ~!!^^

おちり~@@
だっふるさんのおちり画像自体レア気味なのに
黄門さままでおわされるとはーーー!!
これはどこかにずっと貼り付けておいていただきたいわ!!
ぜひ!!!

うちは、ちょこちゃんがブラッシング嫌いなのよ~。
他の子たちは、わたしが育てたので
だっこもブラッシングも、なにしてもだいじょうぶな感じ。
掃除機ももちろんOKよ!
あんぽんたん汁かけられるけどね♪

No title

だっふるさんの換毛ってすっごく激しいですね
この色のうさぎさんって、色の差がめだちますよね
うちもグレーのぼんちゃんや茶色のれおぴんは
毛の色が違ってわかりやすかったなあ

しかしお顔に模様ができることはなかったかも・・・

だっふるさんの顔の歴史もご立派ですねぇ^^
コメントのお返事で説得から始めるっていうのがツボりました
抱っこさせてくれるのだから効果あるんですね
&黄門さま・・・ありがたや~
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる