FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

江ノ島水族館

今さらながら、昨日のタイトルは意味深になってしまったかなー、と思い変更しました(^_^;)








という事で江ノ島水族館に行ってきました。



お盆が明けきらない土曜日という事もあり、なかなかの混み具合でした。
なので、写真はほとんど撮れず...特に書けるエピソードもなく...(汗)
なぜ昨日「詳細は」とか書いちゃったんだろ...よほど眠かったんだろな...(おい)






江ノ島水族館のウリであるクラゲエリアが1番見応えありました。
前に来たのは10年くらい前で、まだ幼稚園児だった姪っ子2人を連れていたのでゆっくり見られず。
今回は思う存分鑑賞する事ができました。






小さい物も含めると30くらい水槽があったんじゃないでしょうか。
ひと口にクラゲと言っても物凄くたくさんの種類がありますねー。
クラゲってどうしていつまでも見ていられるんだろう。




以下、ギャラリーの声が入っているため音量注意⚠️
(クラゲ動画は特に変化ないので適当に飛ばして下さい)


クラゲ①

クラゲ②

クラゲ③

クラゲ④

クラゲ⑤

クラゲ⑥

イルカショー

カワウソ

カピバラさん





まさかと思うでしょうが、イルカショーはこの動画部分が1番の見どころという...。
ヒレにつかまってー、とか鼻先でスタッフを持ち上げてー、とか吊られたボールをー、とか一切ありません。




ここのイルカさんは訓練をする時にご褒美のお魚をあげないらしいです。
ご褒美なしでコミュニケーションを取るようにしている、と説明されましたが、なぜそうなったかの説明はありませんでした(^_^;)




全体的にこの謎の衣装を着たおねいさん達が歌って踊ってました。
うーん、なんとも江ノ島クオリティ。
それでも「うわーすごーい!」と高校生くらいの女の子達が騒いでしました。





ピュアって素晴らしい。








途中でお気付きかと思いますが、今回特に紹介できる写真がなかったので動画数でごまかしましたヽ(´▽`)/




砂浜に下りなかったので、海の写真もこれだけでーすヽ(´▽`)/












なんか諸々物足りなかったので、次に思い立ったら八景島に行こう。
やっぱりあの大水槽見たら他じゃなかなか満足できないわー。






📮お返事♪


🐰もふもふさんへ

相変わらずイヤイヤされるので、明日はシリンジの先にメイプルシロップつけてみようかなぁ。

ニキビちゃんは、初めて気付いた時に先生に「人間のニキビみたいな物ですよ」って言われたから勝手に言ってるだけ(^_^;)
Twitterだとうさぎの種をよく見かけるかな。
なんてファンタジックな名前なんだろう♡と感心したわー。

だっふるさんは探すと必ずあるので、思わず「ラッキー♪」とか思っちゃう(笑)

思い付きでも、電車に乗って出かけるのは年に1回か2回よ。
思い付きで江ノ島に行ったのも3年ぶりだし。
先生に言われてなくてきゃりー当選してなかったら絶対に家でテレビ観てたもの(笑)


🐰りおんさんへ

動物さんて、嫌な物とかすっごく好きな物(隅っことか)は絶対に忘れないよね。
だっふるさんも粉とラキサトーンを混ぜてシソにくるんで食べさせてたわー。
ちーちゃんはシリンジにメイプルシロップつけて試してみる。
気に入ってくれるといいなぁ。

ニキビちゃん、見つけて引っこ抜くと快感よぉ~♡
ほっぺのあたりによく出来てるんだけど、見たことない?
それともだっふるさんが脂性なのかしら...(・_・;)

えーっと...歩くのはちーちゃんと一緒に部屋の中で...。


🐰まみぽんさんへ

ちーちゃんは人懐っこいけれど、大人しくはないです(^_^;)
今日も部屋んぽさせてたら、だっふるさんの齧り防止のスノコをぐいぐい頭で持ち上げて下にもぐろうとしていました(^_^;)

ニキビちゃんは私だけが言ってるかもしれないけど、うさぎの種はTwitterで見かけますよ。
最初に思いついた人は素晴らしい!と思います✨
でも、みんながみんなその話をしている訳ではないので、もしかしたらだっふるさんが脂性なのかもしれないです...(・_・;)

爪は伸びると巻いちゃいますよね。
かなり前ですが、Twitterで1度も爪切りしてないうさぎさんを抱っこしている写真がありました。
あれじゃホリホリもカキカキもできなくてかわいそうだと思いました。
みんなに指摘されて、病院に行くと書いてましたけど...。

うさぎさんは爪切りで出血しても痛くはないらしいです。
深く切られた為にびっくりして暴れると言われました。
私のうさ友さんでバチバチ切ってる人いますよ(笑)

関連記事

No title

動画全部見たわ~^^
4番目のクラゲさん、ゴージャスで好みだわ~!!
昔、熱帯魚をたくさん飼っていて
クラゲも飼いたいと思っていた時期があったの。
でもすでに10本ぐらいの水槽があった時だったから
海水魚にまで手を広げてしまうと、管理が大変!!
と、あきらめたのよね~・・・
青いクラゲ、欲しかったのよ~!

イルカさんのプール、ちょっと小さめかしら?
謎の衣装のおねいさんたち地上組、テンション高~^^;
でもきっと、人気があるのでしょうね~^^
カワウソかわいい~^^ついラッコとダブって
貝割って~!!と思いながら見てしまったわ^^;
カピバラさん、なでてみたいな~^^

八景島、楽しみにしてるわ~♪

No title

水族館はいいよね~~。
1日いても飽きないわ。
春に大洗の水族館に行ったけれど平日なのに
混みこみだったの。
恐るべし!水族館よね。
江の島水族館は行ったことないの。

そうね~
八景島の大水槽は見応えがある。
ただね・・・
あのトンネル。
もっと長いのかと思った・・・

もう少し涼しくなったら行こうかな。
八景島。

No title

動画楽しみましたよ!
でもイルカショーのお姉さん?あの仮装がすっごくきになりました
あれはいったい・・?!
江ノ島水族館はるか昔にいったよおな・・
でもかんなさんおっしゃるとおり八景島はいいですよねー
私も日曜サンシャシンに行ったんですが、なんか物足りなかったですよ

No title

昨日、こちらのブログにお邪魔した時、タイトルが違うのがあったから、「あっ、更新されてる!!」と思って読んだけど、なんか見たような。。。ってなって、初めてタイトルだけ変わってた事に気づいたわ^^;

前のタイトルなんだったっけ?
意味深だったかなぁ?

クラゲ、いろんな種類があって見飽きませんね。
私は③のクラゲ見た時、最初はコーヒーにポーションを流し込んだ時みたいって思いました。
でも、後の方は透き通ったゴージャスなフリフリのドレスを優雅にまとってる感じがして、これが自前かぁって感心しました( *´艸`)

小さい水族館だと、ショーもこじんまりせざるを得ないんでしょうね。
ショーがあるだけでもいい方かもよ。
私ももう一度八景島には行きたいな。
あとは、沖縄の美ら海水族館には一度は行ってみたい♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる