FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
26
27
28
29
30
   

バビューン!

最近のお楽しみはタオルで抱っこしたちーちゃんのマッサージです。
ぷぅぷぅ言いながら寝ている姿を見ると、「野生の子やショップの子でもここまでリラックスして寝る事はないんだろうなぁ」とお迎えした喜びを感じます。





ただ、最近のお悩みは。






ちーちゃん、やはり運動しない説。







今日はチッコもう⚫ちも済ませていたようなので、最初から部屋んぽさせてみました。



一瞬、バビューン!と部屋の反対側まで駆け抜けたのですが、テレビの裏から動きません。
万が一またおトイレされると後処理が大変なため、うずらミンチで釣って私の1人掛けソファまで連れ戻しました。






そしたら、その場から30分くらい動かないんです。





体重は400gに達しました。
うちに来た頃に比べると、随分丸々としましたねー。





それにしても、ついこの前までバビューン!と走り回っていた子がこんなに動かなくなるんでしょうか。





やっぱり体長に対して体が重いんじゃないかなぁ。
まん丸くイガ栗にはなるので肥満ではないです。(肥満になるとお腹の肉が邪魔でまん丸くなれないんです)




今は先生の指示でドライフードとうずらのミンチを毎日あげているけれど、運動量からするとカロリー高いんじゃないだろか。
で、体が重くて運動しないからう⚫ちも少ないのでは。



野生のハリネズミほど動かないから、その子に合ったご飯の量にしないとダメですよね。


ちょっと調整しながら様子見てみよう...。







先日買ったお布団。
中に古い方のお布団を入れて二重にしていますが、今日念の為温度を測ってみました。
中にちーちゃんがいないと24℃、ちーちゃんがいると28℃。
意外と適温でしたねー。




で、相変わらず暑くなると出てくるのですが。




前と違って出入り口が高くなっています。



なので、体を出すとこんな状態になってます(笑)






結構頭が下がっているの、わかります?

ちょっと辛そうだけど、たぶんそのうち入口がヘタってきて丁度よくなるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)




また華麗にバビューン!と駆け抜けるちーちゃんの姿をお見せできるよう頑張ります!






📮お返事♪


🐰もふもふさんへ

ハーネス、難なく着せてるように見えるけど、母娘の静かな戦いが繰り広げられているのです。
しかも嫌々着てるから頭を下げてペッタンコになっちゃうしね( ˘•ω•˘ )
年齢的にもそろそろ新しいハーネス増やすのやめようかなぁ。
いざと言う時に安全なハーネス着けるだけのクセは付いたし。
これからはちーちゃんの時代よ(ΦωΦ)フフフ…


🐰まーずさんへ

半年空けたから言うこと聞いてくれたのよ(^_^;)
うちも撮影セットやハーネス出しただけで足ダンされたもの(笑)
次はうさフェスの名刺用を撮るまでお預けだわ...。


🐰まみぽんさんへ

白いハーネス持ってて良かった!って思っちゃった(^_^;)
懇願のくだり、漫画で言えば、「おーねーがーいー!」と足に捕まってズルズル引きずられてる感じです(笑)

ドラマは今回のですか?吉田吾郎ですか?
吉田吾郎は「先に生まれただけの僕」の第4話です。
今回のは予告が始まったらお知らせしますね(*´ω`*)ゞ


🐰りおんさんへ

一般的なうさぎさんだと、少しお耳を倒してくれるので被せやすいんでしょうけどね...( °◇° )

ゴム付ければ落ちないので、もうちょっと様になる被り方できるかも( ̄▽ ̄)

セーラー服も憧れるわ...。
ググッてみたら、やはりお蝶夫人は金髪だったので(日本人なのに!笑)セーラー服を着せたら完璧ね(。 ー`ωー´) キラン☆

ドラマ、第1話の最初の数秒でOKかも。
下手したらよくあるパターンの全カットだわ(^◇^;)



関連記事

No title

ハリネズミさんって基本はいっぱい動くの?
人間と一緒で動くのが嫌いな子もいるのかしら?

動かないと言えばうちのだいちも部屋んぽに出ても
ほとんどゴロゴロして寝てるわ。
特に私たちがゴロゴロしている時は一緒に
ゴロゴロよ。
去勢手術をしてからそうなった気がする。

ちーちゃん、おうちが快適すぎるのかな?
天敵がいないから・・・


No title

ハリネズミさんって、動物園とかで見ると
ほとんど寝ていて、動きもゆっくりしているので
そういうものだと思っていたけど^^;
夜行性だから夜になれば活発になるのかしら?

見た目太っていなくても、やはり体が重いのでは???
うちはももたがそうでしたよ^^;
それまで、ぴょんぴょん、お前は猫か?って思うぐらい
高いところにも平気で上っていたのに
大きさの割にはちょっと体重少なめだから
ごはん増やしてあげて、って獣医で言われて増やしたら
体つきがしっかりしたのはいいけれど、身軽じゃなくなっちゃったの。
だから数字じゃなくて、動きやすさが優先!!って
ごはん量を元に戻したら、少し体重も減ったけど
動きやすいみたいなのでそれをキープしています^^
その子の体質に合った適正体重があるんだと思うわ~^^

ええっっ!?
お蝶婦人、金髪だったの?^^;
でも、マリーでもお蝶でも、お好きな方で楽しんでいただければ
どちらもおっけだわ~^^

No title

やっぱり、ペットって飼い主に似るのかしらね^^;
ウチもだけど、私も全然活動的に動かないせいか、めめも昼間ケージから出てても、特になにをするわけでもなく、点々と寝場所を変えてお昼寝してるだけです。

いかんなぁ。。。
もっと、活発に動くところを見せて、一緒に楽しまないといけないのかな?

でも、ちーちゃんはひとりこっそりと回し車を回してるんだから、我々よりよっぽどマシよね。
まずは我々がもう少し、動こう!!

暑くなってお布団からにゅるって感じで伸び出てるちーちゃんがまたカワエエなぁ(´▽`*)

えぇ~、お蝶夫人って黒髪じゃなかったっけ!?
りおんさんにウソ言ってしまった^^;
悪い事しちゃったなぁ。。。

パッキン???
そっか、普段は白黒漫画だから、勝手に黒と思い込んでたのかな。
でも、ハーフでも無かったよね?
なんで金髪なんだ~?
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる