FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大事の前の小事

Gの件。

その後もまたチラホラ出て来ます。
ネットで調べたのでベビGである事は間違いないです。
大家さんに連絡したのですが、個々に対応(コンバットとか)して下さいとの事。
これまたネットで調べたのですが、やはり今やっている方法以外は手段がないようです。
引き続きホイホイやなんちゃらシードで様子を見ます。






「エースをねらえ!」問題。(え)

お蝶夫人は金髪ではないと思います。(^_^;)
私がそう言っただけ💦
アニメでは黄色と言うか薄い茶色と言うか...そんな色でした。
長い黒髪は「緑川蘭子」ではないかと思われます。
私は漫画もアニメも見ていないのではっきりとは分からないのですが。

気になる人はググッてみようー!(無責任)







そして我が家のエース、ちーちゃんの件。
今朝もほとんどう⚫ちが出ていなかったので、明日再度病院です。




それでも昨日のブログアップ後は久しぶりによく動いたんですよ。
部屋の中を何回もバビューン!してました。









久々のふるふる姉妹ツーショット。





昨日は私の部屋で娘と夕飯食べてたんですが、だっふるさんはブーブーガウガウ。
その後にちーちゃんを部屋に出したのですが、久しぶりだと言うのに全くブーブー言わず。



娘の方が大きな「侵入者」なので気にしなくなったんでしょうか。
「大事の前の小事」(笑)






しかし、こうして見るとやっぱりちーちゃんデカいですね💦





動画:「でも太ってないもん」






はいはい。
後で体重計ってみましょうね。






「体重は計りたくないのー💦」






📮お返事♪


🐰まーずさんへ

ハリネズミは夜行性で、餌を探して毎晩3~4km走るんだって。
ただ、個体差はあるから動くのが好きじゃない子もいるみたい。
そのあたりはうさぎと同じよね。

だいちゃん、お家の中を大冒険するイメージが強いから、ゴロンチョの写真が多くても「動かない子」って感じがしないなー。
だっふるさんも別居してるうーちゃん先輩も、手術しても性格は全く変わらなかったよ(^_^;)


🐰りおんさんへ

夜は「餌を探して三千里」状態よー。
昼間はずっと寝てる。
動物園でハリネズミ見たことない!
たぶんちーちゃんがいたハリネズミカフェで初めて本物のハリネズミを見たんじゃないかな...。

ももたくんもそうだったのね。
人間もひと口に「平均体重」と言っても代謝の違いとかで一概に〇〇kgです!って言えないもんね。
明日また病院だから、改めて確認してくるわ。


🐰もふもふさんへ

うーん...もしかすると個体差ではなく飼い主の差なんだろか...(笑)
ちーちゃんも最近はあまりホイール回してないかも。
コトコト...って音がすぐ止まっちゃうの(^_^;)
「おかーさんがいつも動かないからアタシも動かないの」とか思ってたりして...(・_・;)

漫画のお蝶夫人も線だけの塗ってない髪だったよ。
もう1人のライバル、「緑川蘭子」が長い黒髪だからそのキャラと勘違いしたのかもね。
そう言えば縦ロールのキャラクターって花晴れの愛梨で久しぶりに見たかも...。

関連記事

No title

ベビG問題は憂鬱ね。
ご近所さんにもいるのでは?

イガの中からちーちゃん現る!!
丸まってる姿は木から落ちた栗のようだわ。
そこから鼻が・・・ピクピク(* ´艸`)クスクス
開くまでがゆっくりなのね~www

No title

う~ん、栗そのものだわ!!
でもお鼻は常にぴくぴくしているのね^^
ぺろぺろも頻繁!!
栗状態になるときは、あおむけなの?
なんだかマトリョーシカに見えてしまって
中から、たくさんのちーちゃんが出てくるような
気がしちゃったわ~^^

お蝶婦人は、マンガでは黒髪じゃなかったような気がして
なのでわたしもてっきり金髪だと思い込んでいたのよ~^^;
あのマンガ、ちゃんと見ていなかったから
よくわからない~^^;

No title

動画、ちーちゃんがまさか丸まっていたとは!
しかもあんなところからお顔を(*´艸`*)
とっても可愛かったです

だっふるさんとちーちゃんのツーショット
ちーちゃんほんとけっこう大きいのですねぇ
病院でお薬でたかな?

ドラマの件、楽しみにしておりますよ^^
ありがとうございます

No title

早速、お蝶夫人をググってみたらやっぱり金髪っぽい。
あんなに夢中で読んでたのに、間違えてたなんてショックだわ~

イガグリ状態のちーちゃん、背中かと思ったら、仰向け状態だったのね( *´艸`)
裏か表かさえ分からない程ぴっちり密着できるってスゴイね。
これが太ってない証拠って事よね。
確かに、私だったらお腹のでっぱりがつかえてしまうもんな~

だっふるさんとちーちゃんの久しぶりの面会、なんだかイイ感じよね(*^。^*)
もうすっかり姉妹として認め合ってるのかもね。
それとも、大きな侵入者に対して、ふたり協力し合って闘おう!!とか話し合ってるのかも^m^

夜は随分涼しくなってきたから、Gも自主的に消える頃だと思うから、我慢もあとちょっとだよ(^_-)

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる