FC2ブログ
   
01
1
2
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スパルタとまったり

昨日ちーちゃんを病院に連れて行く予定でしたが、雨が強かったので延期しました。(徒歩通院の哀しさ)







う●ちが少ないのは運動不足もあると思ったので、昨日はスパルタ部屋んぽしました。





ほっとくと隅っこで丸くなってしまうので、反対側の端っこまで連れて行きます。
そうすると居心地が良いらしい元の場所までバビューン!するので、それを繰り返します。

連行→バビューン!→連行→バビューン!を延々と続けます。


途中にタオルとかココヤムクッションがあると潜り込んでサボるので、全て撤去です。






運動を始めて数分後、とっても良いう●ちが出ました!\( ´ω` )/





それでも10分もするとストライキを起こしてイガ栗解除を拒否し始めたので、スパルタも敢え無く惨敗...。









「お布団でのんびりしたいんだもん(ニヤッ)」










最近はちーちゃんと一緒に出さないので、サークルの中で居眠りしていただっふるさん。
やっと部屋んぽの時間です。




お待たせしてしまったお詫びにすぐおやつをあげました。
すると、いつもより近付いて食べます。
ソファに手をついてぐーっと寄ってきます。
あら、珍しい...と思って手を伸ばしたところ、嫌がらずに頭に触らせてくれます。






これはチャンス!( ✧Д✧) カッ!!





ソファからさり気なーく下りてそーっと手を伸ばしてナデナデを開始。






久しぶりにのんびりとナデナデしましたよ。







その後も、離れてもまた近付いて服の上からペロペロしてくれたり、私の手をペロペロしてくれたり。










部屋の隅にゴロンチョスペース作って以降、初めてのまったりタイムでした。








やっぱりちーちゃんが来て遠慮してたのかなぁ。
焼きもち妬いて寂しかったのかなぁ。






ごめんね。
これからもだっちとおかーさんと、2人だけでのんびりできる時間を作ろうね。







ナデナデを続けていると...あら、だっふるさんのすぐ側に●が落ちてるわ。
踏んづける前に拾っておこうね。




...と手を伸ばすと。







ガウッ!としてケージに駆け込みましたとさ( ;∀;)






📮お返事♪


🐰まーずさんへ

大家さんに連絡した時点で、他の部屋の人から同じ話が出てないか聞いたんだけど、特にないらしいの。
「ゴキブリはうちも出るので...」と申し訳なさそうに言われたけど、空き部屋の時に消毒してるし、突然出て来たのが嫌だな...と思って。

でも、ペットがいなければ普通にバルサンとか炊く状況よね。
だっふるさんとちーちゃんがいなければ私もとっくにやってたと思うわ。

やっぱりペットホテルに預けてバルサン炊こうかな...。


🐰りおんさんへ

お鼻ピクピクとペロペロが可愛いでしょ?( *´艸`)
いつもふるふるしながらピクピク・ペロペロしてるのー♡

この動画はわざとひっくり返してるの(*´ω`*)ゞ
でも、普段もこの状態でイガ栗になってるのよー。

イガ栗マトリョーシカ...出すのもしまうのも大変そう...(・_・;)


🐰まみぽんさんへ

辺りを伺いながらクシャおじさん(知ってるかな💦)みたいになってる顔が好きなんです( *´艸`)

はりカフェで手に乗ってきた時のちんまりしてたちーちゃんは何処へ...(笑)


🐰もふもふさんへ

人の記憶ってそんなモノなのよ...(涙)
私も良くあるわ。
でも、忘れてたよりずっと良いと思うの!

イガ栗ちーちゃん、たまに手から転げ落ちて、表なのか裏なのか、頭なのかお尻なのか分からない事があるよ(笑)

姉妹で仲良く協力してくれるなら、大きな侵入者もしばらく滞在させてやってもいいかな(笑)

関連記事

No title

運動不足で便秘状態って人間と一緒だね。
ちーちゃん、基本は動くの嫌いって子なのかもね。
それともお布団の中が快適すぎるのかしら?

だっふるさん、寂しかったのかな~?
おかーさん!こっちだけ見ててってこと?
可愛いではないか。
ええ~~っ!?
なになに・・・ぺろぺろしたり撫でられたり?
羨ましいではないか!
って思ったけれど●を拾うために手を伸ばしたら「ガウッ」って~~~
その前の甘えたポーズは何だったの~~(´;ω;`)ウゥゥ

No title

だっふるさん、せっかくママと
まったりタイムを過ごして、いい雰囲気だったのに
がうってしちゃったのね~゚。(*^▽^*)ゞ💦
でもそういうところも含めて、だっふるさんなのよね^^;
やっぱり、ちーちゃんに嫉妬&遠慮があったのかな?
つい嫉妬の部分が出ちゃったのかもね~!

ちーちゃん、うん●出てよかったね~!!
うちのみるくちゃんは、まだでないわ・・・
おなか開いて、出してもらうしかないのかなあ・・・

ちーちゃん、おふとんが好きなのね^^
やっぱり飼い主さんに似るのかな~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

ちーちゃん、今日はたっぷり走ったのね^m^
それにしても星一徹かと思うほどのスパルタよね。
今の時代、パワハラでちーちゃんから訴えられるかもよ~

でも、そのおかげでいい●が出たんなら、やっぱり運動って効果があるのね。
私も少しは動かなきゃなぁ。。。

あ~、お布団に潜り込んでストライキ起こしてるちーちゃんがめっちゃカワイイ(≧▽≦)
こんなお顔されたら、強く出れないね(^_-)

だっふるさんも、ちーちゃんの登場で今まで受けていた母の愛情が半分になったって思って、甘えて来たのかな( *´艸`)
可愛いいとこあるよね♪

でも、最後は一吠えして去って行ったのね^^;
本物のツンデレさんね(^_-)

No title

ちーちゃん運動で効果があったんですかね^^
ちーちゃんダッシュ・・じっくり見てみたいカモ♪

だっふるさん・・・泣ける
甘々さんで可愛いですよね、いじらしいですよね
やきもちやいてたんですかねぇ
おててをペロペロしてくれるなんてなかなかないですよ

でも最後は・・・それがだっふるさんらしいのかもですけどね^^;
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる