FC2ブログ
   
03
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

背中越しのチラ見

今日もいくつか思い切り●飛ばしをしていただっふるさん。




私が起き抜けでトイレから戻って来ると、いつもの背中越しのチラ見で何かを期待しています。









これは1年くらい前の写真ですが、もう何年も毎日これです。
朝起きて、私がごはんをあげる前にトイレに行って戻った時。
仕事や外出から帰って来た時。



必ずこの体勢です。
外が明るくても暗くても、必ずお約束のポーズです。


暗い中お留守番していて、鍵を開ける音が聞こえるとケージから飛び出してこのポーズを取っているところを想像すると笑っちゃいます( *´艸`)




我が家はそんなに日が差さないので昼間でも電気を付けているのですが、部屋の電気をつけたままだと多少長い時間でもだっふるさんにとっては「お留守番」「おかーさんが寝ている時間」ではないようです。
最長で3時間くらい、電気とテレビを付けっぱなしで買い物に出たら鍵の音に気付かずに普通に過ごしていました。
最短では忘れ物を取りに戻った3分後にこのポーズをしていました(^_^;)




「何か用?ご飯くれるなら食べてあげるけど」と言わんばかりの態度ですよね(笑)





余談だけど、亀と山Pの曲で「背中越しのチャンス」ってあったな。
だっふるさんも背中越しに好物をもらえるチャンスを狙ってるのかな(笑)








ちょっと分かりづらいけど「くれくれ!」と必死に立ち上がっているだっふるさん。







最近のだっふるさんが再びマイブームなのが「ふわふわ子うさぎポーチ」。






去年フェリシモのショップで購入した物です。
手触りがふわっふわでとても気持ちいいのですが、だっふるさんもとても気に入ったようで、ほとんどお友達か恋人のようにずーっとペロペロしています。
(写真はポーチに頭をくっつけて眠っているところです)

ポーチのお顔がカピカピになってしまってます(笑)



たまに写り込んでいると思いますがくったりミッフィーちゃんもいて、「ポーチ期」「ミッフィー期」「どっちにも興味出ない期」があるようです。
(そう言えば結局ココヤムクッションには興味ないみたいです...)






そして最後に初の梨を食べるだっふるさんの動画です。
うまうま汁は撮り損ねました(^_^;)


オマケに初の梨を食べるちーちゃんも。

1番いい所でタオルが邪魔してる..._| ̄|○



※「うさぎに梨は良くない」というご指摘がありました。ぶどうも同様の様です。ご自身のうさぎさんには食べさせないのがbetterと思われます。






ちーちゃんのバビューン!動画はまた改めてアップします(´-ω-`;)ゞポリポリ






📮お返事♪


🐰まーずさんへ

うさぎさんとは全く感覚が違うって、改めて認識したよ。
うさぎさんはチモシーやペレットが変わっても●は変わらないもんね。
やっぱり食虫だよね。

うちはデレが出るまで3年近く(4歳近く)まで待ったのよー(笑)
だいちゃんも思わぬ時期にデレが出てくるかもよ!


🐰りおんさんへ

そうか。
だっふるさんはツンというよりおこりんぼかもしれない( *´艸`)
5歳にして新しい発見(≧∇≦)

好物を目の前にして「食べたい!」って思ってるのにお口が止まらず、目だけが必死になってる姿が可愛いよね(≧∇≦)

ハリさんは半年で成体になるの。
ちーちゃんは2月生まれなので、やっと成体になったのかな。
大人になっても赤ちゃんみたいに甘えん坊で可愛いけど( *´艸`)

みるくちゃん、状態が落ち着いて本当に良かったよ(*^^*)


🐰まみぽんさんへ

わかりますー!
めっちゃ楽しい夢を見る時ありますよね!
起きてしばらくの間は内容を反芻できるのに、数時間経ったらほとんど忘れちゃうという(^_^;)

ちーちゃんのあんよは人間の赤ちゃんが丸くなってるみたいに折りたたまれていると思います!


🐰もふもふさんへ

私、たまに30年も昔に勤めていた会社の人が出てくる事あるの。
さんざん嫌がらせされた人なのになんで?って思うけど。
でも、それよりも翔ちゃんが出てきてくれる率の方が高いからいいや♡( *´艸`)

マキビシ...!
相変わらずもふもふさんの発想は面白い!

お行儀いいかもしれないけど、その分目が必死になってない?
視線は好物一点に絞られてるのが面白可愛い♡

ハリさんの発情期...そう言えば飼育本には書いてなかったなぁ。
ネットで調べたら出てくると思うのでちょっと見てみるねー。

関連記事

No title

敢えて背中越しにおかーさんを感じてるだっふるさん、正面から駆け寄って来て甘えるって言う事が出来ないココロの葛藤を感じるわね~( *´艸`)
私もどっちかというと、だっふるさんタイプだから、気持ちが分かる気がするわ。

言いたい事、いっぱいあるのよね。
でも、ハッキリ言えない。
でも、伝えたい。
そんなだっふるさんの気持ちを想像すると、なんとなく切ないね。
素直になれないだっふるさんのこと、いっぱい甘やかせてあげてね(^_-)

立ち上がってるだっふるさん、超カワイイ~(≧▽≦)
このうたっちしてるところを上から撮ったアングル、私大好き♪

だっふるさん、梨が大好きみたいね。
すっごく美味しそうに食べてるもん。
でも、ちーちゃんはイマイチだったのかな?

私も今年の梨、何個か食べたけど、あんまり美味しくなかった。
もちろん、高級品を買えば美味しいんでしょうけど、今は旬だから普通のでも美味しいはずなんだけどな。

No title

だっふるさん、なんかそのポーズ、いじらしいです
だっふるさんなりのおねだり?なのかしら
ツンデレだっふるさんにはそれが精一杯なのかもですねぇ(*´艸`*)

ポーチペロペロ・・・だっふるさんって可愛いですよね
だってデレの時はおてても舐めてくれるんですもんね
うちではペロペロはまろだけでしたよ
あの子の場合は人間の汗が好きなだけでしたが💦

梨をたべるだっふるさんとちーちゃん
大きさも違うんだなあと微笑ましかったです
でも梨、うーちゃんダメなんですね
知らなかったデスヨ・・・かんなさんありがとうございます
ぶどうは先生から言われて知っていたのですが
危なかったわぁ、知らずにあげておりましたよ

No title

背中越し、っていうのがだっふるさんらしくて
なんだかすごくいいなあ~^^
ところで、だっふるさんもうん●飛ばすのね?
でも丸いやつでしょう~?
うちもそれは日常的に飛んでいるんだけど
盲腸糞を飛ばすやつもいるのよね・・・
散弾銃のように、分解して飛び散るともう
あとが大変TT
今はもう、飛ばせなくなっちゃったけどね~^^;

うさぎさんのブームって、短くないですか~?
なんかハマってるみたいだな~と思っているうちに
急に熱が冷めちゃったり。
はっきりしているな~って思います~^^;

梨ぶどう、だめなのね?
でもちょっとぐらい~・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、わたしも夜型人間ですよ~^^
夜ずっと起きていて、明け方明るくなるとわんこのお散歩に行くの。
それで少し寝て起きる、という生活がちょうどいいんだけど
今は、またさんが単身赴任から戻って来ちゃったので
普通の人の生活をしています~^^;
でも時々徹夜してる^^

No title

正面からではなく背中越しっていうのがいじらしい。
恥ずかしいのか正面から行ったらプライドが許さないのか?
どっちにしたって待っててくれることが嬉しいね。

「クレクレ」してる上からの写真がお気に入り。
このポーズをされるとつい多めにあげてしまう私です。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる