FC2ブログ
   
06
5
6
7
8
9
11
12
14
17
24
26
27
28
29
30
   

うさ友さんと1泊3日(チームラボ編)

さて、いよいよ今年も終わってしまうので、連投ですよー(笑)


もふもふさんと遊んだ最終日。
もふもふさんのリクエストでチームラボ ボーダレスお台場に行ってきました!

今回はまーずさんと、初めましてのひとみさんの4人です。


たぶん名前は知らなくても画像や映像、HPを見ればすぐに分かると思います。
テレビやワイドショーでも度々紹介されています。
そして今回も嵐コンサートでコラボしています。












写真は全てまーずさんが撮ったものです。
私も撮ったけど、この写真を見たらとてもじゃないけどお見せできるレベルではありませんでした。
(まーずさんの写真用ブログはこちら)



とにかく足を踏み入れた瞬間から幻想の世界。
上から下までゆったりと動き続ける映像で埋め尽くされています。
屋内は照明等は一切なく、映像も形を変えて移動していくので、ボーッとしてると迷子になります。


(以下の動画、音がちょっと大きめです)


チームラボお台場①

チームラボお台場②

チームラボお台場③

チームラボの喫茶コーナー「EN TEAHOUS」

4つ目の動画、ティールームでは500円で数種類ある中から好きなお茶を選べます。
中は館内と同じ暗さ。
席に着くとお茶を持ってきてくれるんですが、これがとても良い香り!

どんな仕組みか良く分からないんですが、ガラスのティーカップをテーブルに置いていると、センサーが感知してカップの中にお花が咲きます。
カップを移動させても少し経つと新たにお花が咲きます。
しばらくそのまま置いておくとお花が散り始めます。
その散っていく様子がとても綺麗でした。


次女が友達と行ったことがあり、この動画を見せてもらったのですが、その時はピンと来なかったんですよね。
なので、気になった人はぜひ実際に足を運んで欲しいです。(前売り券必至!)


そして今回の1番のツボはこれです!

泳ぐめめちゃん


真ん中の白い線のような物です。

このコーナーは好きな絵をクレヨンで描き、それをスキャンして映像の一部にできるのですが、これにチャレンジしたのがもふもふさん。



こんな感じで可愛らしいめめちゃんとミッフィーちゃんを描き、スタッフに渡したところ。
どうやら機械はガッツリ色を塗っていないと読み込んでくれないらしく。
結果、上の動画のような状態になってしまいました(^_^;)

名付けて「めめ虫」。

めめ虫は優雅に泳ぎながら彼方へ去っていきました(笑)
1度スキャンした画像は消えることなくランダムに映し出されているとの事です。
今後チームラボお台場に行く機会があったら、ぜひ「めめ虫」を探してみてね!(≧∇≦)


めめ虫を探せ!



そんなこんなで同世代4人のドタバタ道中でした(^_^;)
最近はなかなか同世代の友達と出かける機会もないので、とても楽しい1日でした。
あっちが痛いの、こっちが調子悪いのと、世間で聞くように具合い悪い自慢になるんですね(笑)



あ。
もし今後チームラボに行く人で高所恐怖症の方がいるなら、チームラボお台場の目玉「浮遊する巣」には行かないようお勧めします。

映像はとっても綺麗なんですが、下は床ではなくロープです。
網目上に張ったロープの上に座ったり寝転がって鑑賞するのですが...ハッキリ言って私はそれどころではありませんでしたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

1時間近く並んでこれ、って酷くない?(笑)
事前の注意では「ヒールはスニーカーに履き替え、妊婦さんはご遠慮ください」のみ。
せめて「高所恐怖症の方もご遠慮ください」って言ってくれよぉ(´;ω;`)

私、高いのは平気だけど足元がしっかり安定してないとダメなんです。
だから肩だけ固定して足がブラブラする類のジェットコースターは無理。

でもさすが高い所が好きだというもふもふさん。
スタスタとロープの上を歩き、さっさと寝転んでいました∑(゚ロ゚;)



チームラボの後は新宿に戻ってご飯。
私が降りる階を間違えた上にカウンター席のみ(汗)
でもみんな優しいから「いいよいいよー」って(´;ω;`)
おかげで最後まで楽しく過ごせました⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝


もふもふさん、まーずさん、ひとみさん、お疲れ様でした。
ありがとうー!




※拍手コメントはスマホから確認できないため、非公開コメントでお待ちしてます♡(*^人^*)

関連記事

No title

一気に連投なんて、やっぱりかんなさんの更新のタイミングは読みが難しいわ^^;

チームラボ、私のわがままに皆様を付き合わせてしまって、申し訳なかったけど、並んでる時間も4人もいるとなんとか楽しくやり過ごせるものなんですね(^_-)

かんなさんの動画、よく撮れてますよ。
私のは手ブレのせいか、何が何やら分からないのが多いです。

めめ虫、今もカエルから逃げたり、クジラのおなかの中を泳いだりしてるのかなぁ( *´艸`)
もし次に行くことがあれば、ガッツリ下絵を準備して、塗りつぶすわよ!!

お茶は一番よかったよね。
アレがなかったら、ちょっとガッカリしたかも。

巣、私も網の上を歩くのは、ヨタヨタしてましたよ^^;
もうちょっと歩きやすいようにしてくれないと、怖いですよね。
靴を最初から脱いで、専用の中履きをくれたらよかったのにね。

でも、一旦、寝てしまえば最高の寝心地。
あんなベッドが家にあれば、毎日、快適な睡眠が取れそう♪
アレが高所だとは思いもしなかったから、みんなが怖がってるのが高さのせいだとは思いもしませんでした^m^

No title

見事に私の写真www

私はPCから投稿するので動画がめんどくさい。
ユーチューブもどうしていいかわからないから放置したまま。
なのでずっとスマホで撮った動画は投稿できないかも。

うんうん!
このお茶は最高だった。
500円は安いと思ったよ。

そして・・くもの巣は怖かった~~。
次回行くとしてもアレは無い!!


同世代4人の珍道中も楽しかったね。
また是非ご一緒したいわ。

色々お世話していただいてありがとうございました。
次はゆっくり飲み会したいわ。

No title

嵐レポもチームラボの様子も素敵でしたよ
気の合うお友達と一緒だから最高な時間ですよね^^
嵐・・・私はかんなさんがうらやましいですよ
それだけアツくなれるものがあるって素晴らしいことなんですよ
私はドライでそうふうになれないのでとても憧れます
なんかね、何にも興味を持たないつまらない人生を送りそうで
^^;

チームラボ、大画面?ですよね
これ動画でもすごいから実際行ったらもっと感動したんだろうなぁ
めめ虫ちゃん、んん?って何回もみちゃいました(笑)
年末までバタバタで余裕がなかったのですが
また出かけるので早いけれどご挨拶です

来年も更新(たまにでもいいですよ!)楽しみにしております
良いお年を~♪

No title

動画、あとでゆっくり見に来ますね~^^
いきなりの大掃除が、片付いていないのよ~^^;
今年一年、大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますね^^

No title

もふもふさんとこから来ました~(^^)
その節は大変お世話になりました!
東京なんて滅多に行かないので、久しぶりのお上りさん、すっかりリードしてもらい、とても楽しかったです!
チームラボは・・・もふもふさんとも話したのですが、お茶のコーナーが一番よかったわ~(^^;)
機会があれば、また遊んでくださいね♪

もふもふさんへ

私は神出鬼没の気まぐれ更新だから( ̄▽ ̄)
逆に全部押さえてくる人がいたら怖いわ(^_^;)

次回行った時にめめ虫を探すのがめちゃ楽しみだわー!
私も次は色塗りやってみよう♡
また東京ドームの時に行こう!(当たる気満々)

お茶は良かったよねぇ。
カモミールの癒し効果のせいか、なんかもやもやした物が消えた感じかも(笑)

まーずさんへ

自分のスマホ確認したら、我ながら酷いと思ったみたいで風船の部屋の写真が1枚だけ残って残りは削除してたみたい(^_^;)

みんなPC更新なのね。
私はPC開くのが面倒くさくて。
スマホ更新でアプリにキーキー言うならその間にPC開けよ、って話なんだけど(笑)

巣で並ぶ1時間をほかの何かに当てたかったよね(笑)
知り合いが行くなんて話聞いたら、絶対に忠告しとくわ(笑)

まみぽんさんへ

私は物心ついた時からオタク気質なので、ついつい熱が入ってしまうのよね(^_^;)
それでもここまで長く好きでいられるのは嵐が初めて。
第2の青春を謳歌しちゃってるわ(笑)

チームラボ、機会があったらぜひ行ってみて!
スマホムービーじゃ話にならないくらいきれいだから。
夕方以降の方が空いてるから、人の騒がしさがなく世界に没頭できるかも。
そしてめめ虫を探して!(≧∇≦)

りおんさんへ

ちゃんと大掃除をやりきるんだからホント凄いわ。
もうなーんにもやらない私(笑)

今年もよろしくお願いします✨

ひとみさんへ

お疲れ様でしたー!こちらこそ楽しく過ごせました♪

お疲れ様でしたー!こちらこそ楽しかったです♪

私は驚異的な方向音痴なので、まーずさんがいなかったらチームラボにたどり着けなかったかも(^_^;)
羽田はどんなに迷っても絶対大丈夫だと思ったのでもふもふさんに託しました(笑)

また同世代珍道中やりましょ♡
楽しみにしてます!
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる