06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

継続は力なり。

昨日は1ヶ月半溜めてた録画を観ていて更新忘れ、今日は友達と舞台を観に行って再度更新忘れ_| ̄|○


習慣にしないとちょっとした事で忘れちゃうよね。



今日はNEWS ZEROの放送開始10周年。(友達と飲んで帰ってきたからリアルタイムには間に合わず...)



当時、ジャニーズが報道?馬鹿な事言ってるんじゃないよ!っていう空気が世間からヒシヒシと伝わっておりました。
まだ人気なかった頃なので当然認知度も低く。
「嵐の櫻井翔?誰だそれ」
「あー、なんかそんなヤツいたかも」
っていうのがほとんどの反応。




あれから10年。
ジャニーズからは続々とキャスターが現れ、「ジャニーズはシャベリが上手い」という定評も戴くようになりました。


翔ちゃんはただの1コーナー(イチメン!)担当から、世界を飛び回り各国の主要人物と対談するまでになりました。(ゴルバチョフと対談した時はさすがに目ん玉飛び出た)
今や、若い世代と報道を橋渡しするメッセンジャーです。




ファンの私でさえ、この番組が10年続くとは思っていなかったし、翔ちゃんの仕事がここまで広がるとは思っていなかった。



継続って大事。
継続は力なり、ってホントなんだなぁ...とつくづく思った次第です。




転じて。



ブログも毎日一行でもいいから書かないと、つい面倒になってしまうので。




継続だぞ、自分。
(結論はそこかよ)
(いや、時間も時間だから簡潔にしとかないとね)




だっふるさんも最近は笹の葉のごはんを継続しております。
おかげ様で、しっとりし過ぎの柔らかめだった●も、カラッカラ・コロッコロのとっても良い●になっております。
換毛も落ち着いてきているので、あともう少し。


ソアホックはちょっと様子見。





"笹、おいひぃよ〜♪"




コメントのお返事してなくてごめんなさい!
明日の更新では必ず書きます!!

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

かんなさんは最初の日からずっと10年間見続けてきたのね。
それも一つの継続ですよ。

私は、以前は夜の11時台のニュースと言えば日テレ(櫻井よしこさんがアンカーだったやつ)ばっかり見てたのに、その頃はどん底の日々でNHKだけを流しつづけてたので、見てませんでした。
だから、あの初々しい翔君をリアルタイムで見たなんて羨ましいですよ。

だっふるさん、笹の葉好きなのね。
笹って体に良さそうだよね。
めめはイマイチだったけど、年と共に嗜好も変わるから、またしばらくしたら試してみようかな。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる