06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

甘い!

昨日は「継続は力なり」って事を書きましたが。






うちの可愛いだっふるさん。(写真は前の物)





とにかく懐かない子でした。


なでるどころか、フィーダーにチモシーを入れようとするだけで噛みつこうと飛びかかってくる。
おやつをあげようとしても飛びかかってくる。
たまになでさせてくれても、何が気に入らなかったのか突然噛み付く。
今までどれだけの生傷を作ってきたことか。
ブラシや爪切りの時は気合いを入れて噛み付かれるのを覚悟でやってました。




そんなだっふるさんをお迎えして2年半。
なでなでさせてくれるまで2年近く。
頭にモノを乗せてくれるようになるまで2年。
よそのお家のうさぎさんが人懐っこかったり可愛いハーネス着てたり頭に可愛い飾り着けてたりするのが羨ましくて仕方なかったです。





今日。
落ち着いたとは言えど、まだモサモサしてるおちりをブラッシングするためにだっふるさんの捕獲。
抱っこさせてくれるようになったものの、まだ手を伸ばすとケージに逃げ込んで足ダンするので。




大好きなオヤツを小さくちぎって、食べてる所を掴もうとしたらいつものようにダッシュで逃走。
ケージに逃げ込まれると面倒なので、ケージの扉を閉めてジリジリと近付く。
頭をなでながら「ブラッシングしようね〜♪」と両手でガバッ!!と捕まえようとしたら。




なんと暴れもせず、普通に抱っこさせてくれましたー(´;ω;`)




これぞ継続の力。
だっふるさんが母の気持ちをわかってくれるまで耐えてきた甲斐があった。




殺気丸出しで捕まえようとしてごめんね。
ちゃんと説明すれば待ってくれるようになったんだね。





あまりに嬉しくて涙がポロポロ...





なんて事はないけど。
でも嬉しいよね(*´ω`*)






おちりの毛を綺麗にして、その後はなでなでタイム。
ニキビちゃんを3つばかりやっつけて、トロンとした顔のだっふるさんをひたすらなでなで。
いつも通りに窓際でやっていたので、ちょっと窓が邪魔だなーこれは今日いけるんじゃないかなーと、夢の「足にピッタンコなでなで(太ももにピタッとくっつけた状態でのなでなで)」をしようと抱き上げたところ...




降ろしたとたんに逃げられました_| ̄|○





しかもこの反応です。
(動画見られるかな。Twitterとインスタ両方貼っておきます)

https://twitter.com/FeatRabbit/status/783316888302387200

https://www.instagram.com/p/BLJRTFGjI7I/









"これで手懐けたとか思ってるなら甘い!100年早いわよ!"




...そ、そうっすか...。




コメント頂いてたのにずっと書いてなくてすみません。
★お返事★

もふもふさんへ

ソアホックは塗り薬で様子見てます。
足元の環境は悪くないと思うので、後はお掃除で清潔にしてあげないとな(´×ω×`)

嵐の継続は自分でもびっくり!
今まで5年以上熱意を持って応援した存在はいなかった...。今でも愛は爪の先程も減っていなくてよ♥
私は逆に嵐にどん底を救ってもらったから。ファンになってから落ちたどん底に手を伸ばしてくれるから着いて来られた。命の恩人。
もう離れられないわ。


ぼ母へ

ぼたまる、チモシー食べられたかな(私信?)


りおんさんへ

ドタバタな報告ですみません...。
おかげ様で合格しました(*^^*)

Twitterで見てても茶色い子はボッコボコに換毛してます。
白い子や黒い子は目立たないにしても...茶色い子は換毛が激しいの?って思っちゃいます(^_^;)

盲腸糞まで飛んで来るとは...APT圏は特殊な重力装置使ってます??
関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

だっふるさん、すごく慣れて来てくれたよね。

抱っこもさせてくれるなんて、すごいよ。
めめも少しは見習ってほしいな。

おちりはね、なかなか触らせてくれないよ。
安い飲み屋のねーちゃんじゃないんだから、お触りはNGってことかな^^;
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる