06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さぁさぁさぁ!!さっさと笹をたべなささい〜!!

だっふるさんを飼い始めた頃に、参考にしていたサイトに書いてありました。


「うさぎさんは『食べ飽きる』と言う事がありません。なので、毎日同じ種類のチモシーでも云々...」


以前書きましたが、初代と過ごした時期はあまりに短く、2代目は体重1kg未満とは思えない爆食うさぎだったので、チモシー等の食べ物に関して特に考える機会がありませんでした。


だっふるさんは最初から好き嫌いがハッキリしていて、嫌いな物はどんなにお腹が空いても食べません。
お迎えした頃は環境の変化で食欲がガタ落ちし、もしかしたら衰弱して死んでしまうのではないかと、私自身も生きた心地がしませんでした。


そんな時にだっふるさんの食を助けてくれたのが笹の葉。


友達がモルモットを飼っていて、その子達が笹が好きだから、とよくウォーキングの途中で笹をもいで帰っていたという話を思い出したのです。


一応ネットで調べた上で、うさぎさんにあげても大丈夫と確認し、近所の笹エリアへ。
土地が痩せているのか、あんまりシャキッとした笹ではなかったけれど、藁にもすがる思いで持ち帰り、だっふるさんに献上。



そしたら、喜んで食べてくれたんです(ノ≧∀≦)ノ


後日、検診の時に先生に報告したところ、「それは良いですね。笹だけでもいいくらいですよ」と太鼓判ゲット!
そうは言っても他人の土地からこっそりもらってきているので、毎日笹三昧とはいかないけれど(笑)
それでも、食欲がない時にはとても心強い主食になってくれました。




で、話は最初に戻ります。



チモシーの食べ飽きがないのであれば、笹だって飽きないはずよね?



なのに。



数日せっせと摘んで帰っても、そのうち見向きもしなくなります。
たまには目先を変えようと、乾燥笹を購入してもそれこそ寄っても来ません。


なんたるゼイタク娘(´・ω・`)



ここ最近、ダイエットのためにほぼチモシーしかあげてなかったので、久しぶりに笹をあげてみました。


"わーい、笹だー♥"







とても喜んで食べてくれて、お陰さまで栄養過多でしっとり真っ黒になっていた●も、健康的な乾燥した緑色の●になってくれました。





でも、それも束の間。


3日も続けば、「お土産だよ〜♥」とニコニコしながら差し出しても"これじゃないの"という顔でどこかへ行ってしまいます。┐(´д`)┌ヤレヤレ





昨日も「頂き物」の笹と、大家さんに見つからないように敷地内で摘んだ若い笹(よく道端に生えてる背が低くて葉っぱが小さいやつ)をだっふるさんに献上したところ...。







"また笹〜?ちょっと食傷気味なんだけどー"






またゼイタク言ってー。
そんな事言ってると、今月の自治会の草むしりでぜ〜んぶキレイに刈り取られて、次はいつ食べられるかわからないよ?
冬は寒いから、植物が伸びるのも遅いんだから。





"え?マジで??"







"冗談じゃないわよっ!チモシーダイエット中の、貴重なおやつなんだから!!食べるからちょうだい!!"






出た出た、ワガママ娘の本領発揮。



ハイハイ、残さずに食べてね。
だっちのために、コソッといろんな所から"頂いて"来てるんだから。

今のうちにたくさんたべられるように、明日も持って帰って来るからね。







"...え?"








今日Twitterとインスタに動画を上げたところ、もふもふさんから「無限ループで見たい」という嬉しいリクエストをもらったので、Vineで作ってみました。


だっふるさんの無限ちりループですw

https://twitter.com/FeatRabbit/status/788054532706095109

私と娘(人間の方)の声がうるさいです(^ω^;)

全通しの動画は明日アップしますねー♪



...りおんさん、見られるかしら( ̄▽ ̄;)



★お返事★

*ぼ母へ*
もぉ、さいっこおぉぉぉぉぉぉぉーーー!に幸せだったわ♥♥
私があまりに見つめ過ぎてたから、翔ちゃんにバレちゃって、最後翔ちゃんがハケる時にチラッと私の方を見たの♥(⊙ω⊙;;)←という妄想


福岡は別よ!
夏までの生きるためのエネルギーなんだから!


ぼ母家がお母さんじゃないのがふしぎー!
むしろママ?って思ってたものー。


やっぱいずこも母と娘は難しいのよー。


エキストラ話もし読む気あるなら限定公開の設定するよー( ̄▽ ̄)
その代わり放送終了まで、おくちにチャック♪よん。


*もふもふさんへ*

頑張って30分で作ったよー(笑)
ほんとはパソコンのソフトで編集して、マンボNo.5なんてBGMつけたかったんだけどねー。

全然アクティブじゃないよー。
結局は酒とライブと要領の悪い弁当作りだけだもん(笑)
昨日、ポケモンボールが足りなくて、初めて金所を散歩したわ(笑)

あ、でも明日は仕事帰りに映画行ってくるかもー♥

「キミの前前前世〜ハニャ〜ホニャラララ〜♪」ってやつ(笑)

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

きゃ~、だっふるさんのぷりぷりおちりを無限ループで見れるなんて、サイコー\(^o^)/
ありがとうね♪

一度、ズリッて滑るトコまでいいんだよね~(*^。^*)
だっふるさん、お笑いのセンスもありそうね^m^

笹の葉かぁ。。。
そんなにそこら辺に生えてるものなの?
ウチの近くにあれば採ってあげたいけど、見かけないなぁ。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる