FC2ブログ
   
12
1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

行・き・た・い・の!!

我が家は6畳二間です。
一間はほぼベッドで占められていますが、隣の部屋は大きい家具といえばタンスくらいでした。。

だっふるさんはこの部屋のうさんぽが大好きでした。



...まぁ、仮に1日放しておいても、8割は窓際で動きませんが(笑)



(6畳を独占していた頃のだっふるさん)





ところが。



今年8月下旬に、突然の闖入者が。



それまで年に数回やって来るだけの、"これ、誰?"なヤツが、だっふるさんのうさんぽ部屋を突然占拠したのです。



一応母は説明したのですよ。

「かくかくしかじかで、今月からお姉さんが来るからね」って。



でも、そんなの知ったこっちゃないだっふるさん。




あっちの部屋にあったはずのタンスが突然目の前に出現し、サークルを開けてもらったから当たり前にあっちに行こうとしたら。


「だっち、今日からこっちの部屋に入っちゃダメよ」



お姉さんはアレルギー持ちなので、うさぎの毛が舞うとクシャミが止まらなくなります。

それ以上に、携帯の充電コードだの洋服だの小物だの...。
何も飼っていなかったので、イマイチ環境作りに神経が行き届きません。



だっふるさんに何かあったら、それが1番怖いからね。




でも、たまに二部屋を仕切る襖が開いていると、もう本能で突破したくなるだっふるさん。



"だって、あそこにはアタシの大好きな窓際があるのー!"


...こっちにもありますけどね(^ω^;)




確かに、でっかい座椅子でトンネルを作り、掘っても掘っても大丈夫なカーペットで飽きるまでトンネル掘りできたもんね。



でも、現実は厳しいのです。
来年、お姉さんが保育士の試験に合格するまでは、おかーさんのアパートに居候するんです。


だっふるさん、なにとぞご理解を〜!!m(_ _)m




おかーさんがそこまでして頭を下げてお願いしたのに。


たまに目を盗んで、愛しの窓ガラスに会いに行こうとします(笑)




"ねぇ、なんで通れないの?"

んー、お姉さんの細々したモノもたくさんあるし、コードもたくさん繋がってるからねぇ。




それでもやはり納得できないだっふるさん、母の目を盗んで強行突破!!

https://youtu.be/rFBQaaEIVx0

(母と人間の方の娘の声がうるさいです)



ま、結果怒られてすごすごと戻って来るんですが。




だっちには意味解んないもんねぇ。

そしたら、そろそろテスト勉強を始めたお姉さんを応援して、来年には出て行ってもらい、またあの部屋を取り戻そう!\( •̀ω•́ )/



おかーさんも、いつまでも物が収まりきらないこの状況は辛いわ。
前みたいに何もない部屋でだっちとゴロゴロしたい!




"えー、おかーさんも?仕方ないなぁ。窓半分貸してあげるよ"





窓限定かい( ̄▽ ̄;)
てか、家賃払ってるの私だし。




★お返事★

*もふもふさんへ

なかなかだっふるさんが活発に動いてる動画は撮れないからねー。
この後、一瞬でも入れたのが嬉しかったのか、珍しくジャンプしてたよ。
関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

だっふるさん!おばちゃんが許す!いけ!行くんだーーー!!!

ツイッターのアカウントがなんちゃらかんちゃらでパスワード変更しなさいってくるの。見れないの。かんなさんのブログに貼付けてある奴も見れないの。見れないとめちゃみたいわねぇ、ほったからしのツイッターでも!えっ?パスワード変えなさいって?う、うん・・・めんどくさい・・・

動画の後ろ姿がなんか切ない~(>_<)
勉強中のお姉ちゃんには悪いけど、片付けてもらえないかしら(^-^;
でもしばらくの辛抱ですよね!
お姉ちゃんがんばって試験に合格してくださいね!

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる