FC2ブログ
   
02
1
3
6
7
9
10
12
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

いけもふ

実は先週から週2~3の就労支援研修を受けています。
突然週5のフルタイムだと体も気持ちも追い付かないので、リハビリ的な感じです。
場所は池袋で、結構遠いです💦
でもトレーナーの皆さんも優しくて接しやすい人達なので、人との距離感もリハビリかな😅




そしてその池袋のトレーニングセンターに行く途中で見つけたのが、アニマルルームいけもふです。
小動物カフェで、うさぎ・ハリ・チンチラ・ミーアキャット・フクロウモモンガ・プレーリードッグ・フクロウ・爬虫類…10数種類の生き物がいます。






フレミッシュジャイアントもいたけど、小さい方だと思います。
体長は1mないんじゃないかな。
この子は店内の部屋んぽの時しか触れ合えない子なので残念です😢




デカくて引いた、ぶちゃかわのチンチラさん。









特に目を引いたのは






上の写真の子達です。
HPにこの子達が載ってないので何という種類のネズミなのか分からないのですが、以前載せたちくちくカフェのパンダネズミより小さいです。
写真は私の人差し指と比べています。
第一関節分あるかないか…。





私はハリとミーアキャットと触れ合いましたよ。
ミーアキャットの名前はティモンくん。
あの有名なライオンの王様に出てくる子の名前です。
スタッフの方にベッタリで、とても甘えん坊でした。








ハリの名前はミラちゃん。








鼻ぺチャで小柄な可愛い女の子。
このお顔に一瞬で心を奪われました(笑)





料金もお手頃で良いのですが、それだけの生き物がいる事を考えるとかなり狭いです。
お客さんも7人くらい入るといっぱいなので、他の人は入口の外で待つ事になります。
何より生き物の数が多いので、ムッとした空気と動物独特の臭いがキツくなって時間前に退出しました。


臭いに関しては私個人の感覚なので、お店の管理が悪いとかそういう事ではないのですが。
たぶんもう行かないかな…。
ミラちゃんはホントに可愛かったんだけど。





やっぱり通い詰めてるせいか、ちくちくカフェの子達が可愛いなぁ。







…と、ここまで書いて気付いた。
「いけもふ」って「池袋のもふもふ店」って事なのね。
「イケメンのもふもふがいる店」じゃないのね。
女の子もたくさんいるのに何でだろう?と思ってた(笑)






リクエストにあった、アッシュにメッシュです(笑)





写真だとあまりアッシュ感が出ないな…。






📫 りおんさん

私もくせっ毛だから大丈夫よ。
むしろ長い髪ならメッシュが映えると思うわ。
芸能人とかでよく見かける、1箇所だけ長ーくメッシュ入れてたり黒髪の表面だけ粗く金メッシュ入れてたり…っていうのにすごく憧れるんだけど、私はくせっ毛の上に結構なショートなのでできないのよー。
りおんさん、私の夢を叶えて✨🙏

ちーちゃん、今は昔ほど力まなくなったなー。
小さい頃より💩の量が減ったのもあるのかな。
割と「あら、出ちゃったの?」って感じ。
クッ!ってなるのが可愛かったのにね(笑)


📫 ココちゃんママさん

えー、夜学に通ってたんですか?すごーい!!
改札もホームも人で溢れかえるので、帰宅のために降りたと思われるサラリーマンの人達に申し訳なくて😅
あ、でも野球もあるから嵐だけが混雑の理由ではないか😁
ショートで髪型をどうこうできないので、勝負メッシュです(笑)

それと、あの写真はおちりではなく頭です(笑)
お布団からはみ出した顔のおデコが下に着いてる感じ。
お耳とお鼻が見えています😆


📫 まみぽんさん

私も体調悪いと悪夢ばかり見るよ。
うとうとする度に耳元で悲鳴が聞こえたり布団に何かが入ってくる気配だったり。
あまり酷い時は電気とかテレビを付けっぱなしで寝るよ😅


📫 もふもふさん

ラグはお値段以上のニ〇リで買ったよー。
Nウォームだから良いかも♪

年取ると早く寝て早く起きるとか、トイレに何回も起きるっていうのが分かってしまった今日この頃。
いい加減に悪あがきせずに事実を受け入れなきゃダメね😢


📫 ひとみさん

一時期は娘達も私の両親や弟夫婦も通っていたので、お抱え美容師はあながち間違いではないかも(笑)
元々は妹が働いてた美容院の店長だったの。
たまたま私の地元から近くて通い始めたのよ。
今後は下田の山奥にこもって生活するんだって(笑)


















関連記事

No title

就労支援研修って何をやるのかしら?
短時間の仕事?
それとも、仕事をするための勉強?
とにかく、いきなりフルタイムとかはホント、危険だからそういうもので慣らしていくのはいいと思うわ♪

いけもふ、私もイケてるもふもふがいっぱいいる店って思った^^;
チンチラちゃんは、私が今一番飼いたい動物。
ブチャイクでもカワイイね~( *´艸`)

ねずみはちっちゃいから、姫ねずみかカヤネズミかな?
写真を見る限り、姫ねずみっぽいね。
この子も飼ってみたいわ~(≧▽≦)

髪、すごくイイ感じの色合いになってるね(*^。^*)

No title

ぐふふふふ。
またまた浮気してきた((* ´艸`)クスクス
色んな子がいるんだね。

メッシュは知ってるけどアッシュって何?
最近こういう言葉に疎くて・・・

No title

うん、池袋ってちょっと奥まった感あって遠く感じるのよね。
ももたを迎えに行ったとき、超久しぶりに行ったけど
ずいぶん変わったなあ~と思ったわ~^^;
大学の頃のカレシが池袋に住んでて、よく行ってたのよ。
どんだけ前の話かって☆ヽ(▽⌒*)♪

いけもふ、イケイケなもふもふさんが
踊りながらお迎えしてくださるところを
想像してみたわ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

ジャンガリアンハムスターに見えるけど、うんと小さいのね?
最近、ペット事情に疎くなったわ~・・・
ホーランドロップイヤーも、実は最初わからなかったもん^^;

アッシュにメッシュ、お写真ありがと~!!
かんなさん、ベリーショートがステキ~!!
こういうヘアスタイルは、美人さんじゃないと似合わないのよね💖
くせ毛でも、ふんわりしているからメッシュが映えるね!!
ステキよ~💖
わたしも今年の夏前に、背中の真ん中ぐらいまで伸びていた髪の毛を
ばっさりショートにしたのよ~^^かんなさんほどじゃないけどね。
短いなら短いほうが好きだし、中途半端な長さにしておくなら
伸ばして束ねちゃったほうがめんどくさくない。
もう激しく猫毛くせ毛で、自分じゃどうにもできないので
ふだんは帽子かぶってごまかしてる^^;
毛がすごく細いから、ストレートにしたくても
毛が薄い人みたいになるらしくて、美容師さんが反対するのよ。
さらさら風になびくヘアに、あこがれるわ~・・・
全体明るめトーンに、表面細めワインカラーメッシュは
美容師さんに薦められてやったことがあるんだけど
色が抜けてくると白髪があるみたいでイヤだったのよね^^;
とりあえず今、中途半端に伸びてくるんくるんになっている髪をなんとかしたいと思っているので
美容院に行ったときに、アッシュにメッシュ、似合うかどうか
聞いてみるわ~^^


No title

就労支援研修っていいですね
お仕事をするためのノウハウや接客を学ぶんでしょうか?
でもそういうのやってるといざって時安心な気がします
私も本当は働かなきゃなあって思うのですが
近場で短時間っていうわがままなお仕事はないのです
言い訳なんですけど、まーくんの事もまだ心配で
長時間はちょっとなあって思っちゃうのと人間関係が怖いのです
ただのヘタレですよね・・・(汗)

もふもふさん同様、イケてるもふもふがいっぱいなお店かと
(;'∀')
人差し指のネズミさん、想像つかないですよぉ

アッシュってもっとイメージ的には灰色な感じかと思いました
実はKちゃんもアッシュに染めたんですけど、ブラウンなんです
^^;  初めて市販ので染めたからかなぁと
でもかんなさんのは赤のメッシュがわかりますね
そんなにパンチが強すぎないお洒落さんな感じですね
ナイスチョイスだなぁって思いましたよ!

No title

あ~、私も就労支援研修受けないと復帰できないかも。。。

ケージに入ってるとフレミッシュジャイアントって感じしないね。小さく見える・・・
チンチラも、どこが目だかなんだかわかんなくてカワイイわ~(^^)

かんなさん、昨年見た時よりおとなしい色になったね^m^
髪質がショートにピッタリなんでしょうね。
すごく決まってるわ♪
ウロコのような流れのヘアスタイルがあこがれです。。。

No title

いけもふ、私も??って思いましたよ~。
いけが池だとは思ったのですが、でもどのもふもふちゃんも水嫌いそうって(笑)。
こんなにいろいろな種類の子がいるのってすごいですねぇ。
やっぱりこういうの、はやりなんですかね。
ちゃんとお店が長続きして、もふもふちゃんたちが長く幸せに暮らせるといいですよね。
人数多いとやっぱり匂いってしますよね。
お世話が朝いちだと、訪問する時間にもよるかもしれないけど。

髪型、すごく素敵ですね! 私は顔が小さくないので、
ショートヘアが似合わないんです。
したこともあるけど、なんかすごく不細工でね~。
色やカットもおしゃれだわ。くせ毛というよりは、
パーマで流してるみたいに見えます^^
Secret

プロフィール

かんな

Author:かんな
うさぎとはりねずみと嵐が生きがい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる