fc2ブログ
孤高のツンデレうさぎ、だっふるさんとビビりの食いしん坊ハリネズミのしゅなぴ、甘えん坊ハリネズミのちーちゃん(2021.12.13 お空へ)。みんな揃って「ふるふる3姉妹」です。よろしくね( •̀ᴗ- )
プロフィール

かんな

Author:かんな
うさぎとはりねずみと嵐が生きがい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
昨夜更新しようと思ってたのに寝落ちしちゃった😅




ちーちゃんの寝袋はふかふかのフリース地です。
寝心地が良いように前の寝袋もフリース地だったのですが。
ここ3ヶ月くらいホリホリが激しくて毛玉ができてしまいました。








綿地の中敷もあるのですが、それもホリホリして外してしまいます。
毛玉を直接食べる事はありませんが、小さい毛玉が顔の周りに着いてしまうので、ご飯と一緒に飲み込んでしまう危険があります。

なので、新しい寝袋を買う事にしました。



ハリの寝袋は内側にフリースを使っている物が多いです。
やっぱりふわふわして暖かいからなんでしょうね。
でもそれだとまたホリホリして毛玉を作ってしまいます。
Twitterのフォロワーさんに聞いたりネットで探して、内側が目の細かい木綿の物を購入しました。
その商品が昨日届いたのですが。


…ちょっとペラッとした感じで、思っていたより薄い寝袋でした💦
内側の材質を気にするあまり、夏用の寝袋を買ってしまったようです😅


でも結果オーライ。
私もお気に入りの今までの寝袋の中に新しい寝袋をセットすれば、外側は今まで通り、内側はホリホリしても毛玉にならない快適なお布団となりました✨









「お布団、リフォームしたの」





30g減って喜んでいたちーちゃんの体重ですが、また553gに増えていました。
早すぎるリバウンド…💦



仕事が始まって以降、昼間の運動タイムが減ってしまったちーちゃん。
これではいかん!と久しぶりに部屋んぽサークル。



運動して痩せなきゃなの!



今日は3時間近くコロコロしたりホイール回したりしていました。
なんとなく、夜中より運動している時間が長いような…。(ハリネズミとしてダメなんだけど)






「アタシ、昼型なの」





写真は撮れなかったけど、だっふるさんもたっぷりとマッサージしましたよ。
今日は完全に体を預けきって、鼻息もフーフー荒くウットリしていました😆
麻痺で硬くなっている左のほっぺから下を重点的にやっていたのですが、顎の下を触ったのは初めてかもしれません。
ちょっと前なら「調子に乗るんじゃないわよ!」という感じでうさパンチを食らっていたと思うのですが、今日は喉に近いあたりからしっかりとマッサージできました🙌🏻


いつもこんな感じだといいんですけどね。








うさぎグッズの製作をしているTwitterのフォロワーさんに作ってもらった、だっふるさんのアクリルプレートです✨
100均のグッズも可愛いけど、やっぱり我が子グッズはテンション上がりますねー!


表面に傷がつかないよう使うにはどうしたらいいか考え中…🤔








📫 まーずさん

ふたりともりんご大好きよ。
たまたま気が向かなかったのかな。
バナナだったら絶対に一気食いしてたと思うけど(笑)


📫 ココちゃんママさん

ありがとうございます✨
たまたまとは言え、姉妹揃ってお誕生日を迎えられるのはとても嬉しいです。(だったら忘れるな)

仕事も今のところ順調です。
その代わり休みの日は早くて昼過ぎ、遅いと夕方まで寝倒しますが😅


📫 りおんさん

お皿、もふもふさんにも言われたんだけど、何も考えずに使ってたの😅
耳垢は左側が麻痺してるから自分でカキカキしづらいんだって。


📫 もふもふさん

前ならあのくらいの量は一気食いしてたんだけど、最近はやっぱり左側が使いにくいみたいで、乳酸菌とかも残して少しずつ食べてる。
それはそれでいつまでもおやつがあってお得な感じもするけどね😁


📫 まみぽんさん

もしかしたら30g減ったのは計り間違いだったのかもしれない…_| ̄|○
耳垢、そうなのよ。
一般的には多少耳垢が溜まってもカキカキすればすぐ落ちるらしいんだけど。
でも、1年くらい前も病院でごっそり取ってもらったから、元々溜まりやすいのかもしれないね。















関連記事
<< シャカシャカ…ブチッ! // ホーム // ふるふる姉妹のお誕生日② >>
No title
なんとぉ、ちーちゃんもホリホリするんだ
そうですよね、毛玉、口について食べちゃったら大変だものね
夏用ってことでしたが結果オーライでしたね☆

ちーちゃんの運動・・トコトコしてるのが可愛いの
本当はもっと走るの早いってかんなさんに聞いたけれど
これも十分だと思うんだけれどダメなのかな?

だっふるさんマッサージ気持ちいいんですね
うさぎさんマッサージは人も癒されるんですよねー
私もお顔とおでこをダブルでわしゃわしゃするのが好きです
(*´艸`*)
[2020/02/18 Tue] URL // まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]
No title
冬はどうしてもフリースがあったかくって気持ちいいって思って、そればっかり買っちゃいますよね。

でも、毛玉になってしまうのは困るしね。
ネットで買うと、実物の手触りとか厚みとか分からないから、届いて実際に手に取ってみて、「あ~、なんか違う」って思う事あるよね。

でも、そう思ったのが、工夫次第で結果オーライになったのはよかったよね(#^^#)
元々の可愛い寝袋と新品の寝袋、重ねれば温かさも増すし、見た目は可愛いまんまって最高じゃない♪

ちーちゃん、いいもの買ってもらってよかったね(^_-)
ちーちゃんもとっても嬉しそうね。

運動はやらないとダメなのよね。
私も分かってはいるけど、なかなか実行に移せないから、ちーちゃんは偉いなって思ってるよ。

だっふるさんのアクリルプレート、すっごくいいわね(≧▽≦)
嵐のアクリルプレートが汚れないように100均の何かを使ってカバーをしてるツイートを見たことあるけど、もう去年の事で、詳しいコトは忘れてしまったわ。
ごめ~ん。

[2020/02/18 Tue] URL // もふもふミッフィー #- [ 編集 ]
No title
フリースはいいよね~^^
軽くてあったかくて、お洗濯してもすぐ乾くしね♪
でもちーちゃん、毛玉になるぐらいほりほりしちゃうのね~@@
新しいベッドの底、白黒模様なんだ~と思ったら
すでにちーちゃんが入っていたのね^^;
ステキなリフォーム!!工夫して使うのって好きよ^^
ちーちゃんもお気に召してくれたようですね♪

だっふるさん、マッサージがキモチいいんだろうね。
マッサージをしたあとは、動きがよくなるから
やっぱり効果があるんだろうね。
[2020/02/19 Wed] URL // りおん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://arausabeer.blog.fc2.com/tb.php/502-d5207581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //