FC2ブログ
   
04
1
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

シャカシャカ…ブチッ!

隅っこ端っこ暗い場所が好きなだっふるさん。
部屋んぽの時、ベッドの頭側から下に潜り、足元側のストック用衣装ケースの前を通過すれば全部繋がっている事に気付いたようです。
気付いちゃったらもう猪突猛進ならぬ兎突猛進で「てやんでいっ!このジャマな物をどけやがれっ!」と、衣装ケース前を塞いでいる牧草の袋やトイレ砂の袋をホリホリします。
トイレ砂の袋を破かれた日には目も当てられないので、部屋んぽ時にはどけて通り抜けできるようにしました。



すると始まりましたよ。



シャカシャカシャカ…シャカシャカシャカ…。



(おー、遊んでる遊んでる😄
ベッドの下の畳を気にするよりずっといいわ!)



シャカシャカシャカ…シャカシャカシャカ…。



(うんうん、楽しそうだね)



シャカシャカシャカ…ブチッ!



(ん?)



シャカシャカシャカ…ブチッブチッ!!


(え…?)



ブチッ!シャカシャカ…ブチッ!ブチッ!





なんと、衣装ケースの隙間を見つけて、畳保護のマットを噛みちぎっていたのです😱





だっふるさんはホリホリ癖と噛みグセが凄いので、カーペット等は爪や歯が引っかからない素材を選んでいます。(SUSUマットも噛み切って食べちゃうのでNG)
衣装ケース下のマットはケージ前に敷いているマットと同じ物です。







でも、畳を守るために敷いたマット、衣装ケースの下に敷いたことでホリホリと噛み切りがし易くなっていたみたいです😱







てやんでいっ!てやんでいっ!てやんでいっ!(ループでご覧下さい)






「こぉ~らぁ~…だっちぃ~…(ドスの効いた声)」





「ハッ…!😳」






「ア…アタシ何もしてないわよ…(ドキドキ…)」




へぇ~。
じゃあこれは誰がやったのかな😠











「え~?アタシ分からなぁ~い︎💕︎(きゅるるん✨)」






ソッコーでわらっ子の座布団を通販で買いましたよ😥









毎年春と秋に開催されているうさフェス、会場が横浜港の近くという事もあるんでしょうが、来月の春フェスが中止になりました。
現状を考えると当然と言えば当然です。
でもこの春でだっふるさんはうさフェス卒業しようと思っていたので残念です。
もう一度みんなにうさぎメイド姿を披露したかったなぁ。








📫 まみぽんさん

ハリも結構ホリホリするのよ。
アンヨで後ろにバババッとやったり。

ちーちゃんはトコトコだけど、普通のハリちゃんは一晩で数km走るくらい早いのよ。


📫 もふもふさん

アクリルプレートの袋、私もTwitterで見たよ。
でも、ずっと入れっぱなしにしとくと変質して汚くなっちゃう材質なのでやめたの。
キーホルダーとか出し入れ繰り返すよりカバンに付けっぱなしの方が傷になりにくい感じなんだよね。
あとは会社の専用バッグに付けるかな。


📫 りおんさん

確かに底面が黒い模様に見える😆

姉妹そろってホリ魔だから対策が大変だわ😅
そんなとこほまで似なくてもいいのにね(笑)

















関連記事

No title

くぉるぁ~~~!!だっちーーー!!
マットかじっちゃだめだーーーヽ(@`⌒´)ノムキィ
ほりほりまではいいけど、かじっちゃだめだよう~💦
でも、うさぎさんコーフンしてくるとやるよねー。
わらっこの座布団、うまく使ってくれるといいね~。
でも、だっふるさん、お元気そうで安心したよ💖
きゅるるんは、卑怯だな(´艸`*)

いろんな催しが中止になっていますね。
オリンピックはだいじょうぶ?

仲居くん、何時からかな?
テレビ観ないと思うから、あとで詳しく教えて~^^;

No title

ホリホリブチリ・・嫌ですよねー!
うちもちはやが凄いんです
マットホリホリしてブチブチやってますよ
マット買ってもボロボロになっちゃって(T△T)
棟梁もやりますねぇ・・・またわらっこトンネルとか
気がまぎれるものはどうでしょう?^^

うさフェス・・・春は参加の予定がなかったけれど
お友達がみんながっかりしてました
でもこれだけ感染拡大してたら仕方ないですよね

No title

アブナイ、アブナイ。
音ですぐに気づくとはさすが母だわ^m^
え?何か?みたいな顔って可愛いよね~
やってることと顔が一致しないウサギさん(´艸`*)

うさフェスもそうだけど、色々イベントが中止になって・・・
これからお出かけシーズンにもなるのに憂鬱だよね。。。
とは言ったって、お勤めの人は毎日電車に乗らなきゃいけないわけで・・・なんか片手落ちな気もするけどね~(-_-)

No title

だっふるさんも布を食べちゃうんですね。
消化しなさそうだから、怖いしいやですものね。
しかし裏がつながっていて冒険できると気が付いたなんて、
賢いですね! ちゃんとそれを覚えていて遊ぶのね。

それにしてもばれたと思った時のびっくりなお顔と、
なんのことかしらって感じのきゅるるんのお顔、
そのギャップの激しさに笑ってしまいました。
人間と一緒で、こういうごまかし方うさちゃんも上手よね^^;

はりちゃん、あの小さい体で数キロ走るってものすごい運動量なのですね。
私なんて1キロどころか100メートルももう走れないわ💦

だっふるさん、やっちゃったねー(^^;

大体、狭いところに入り込んでる時は、ホリホリカジカジやってるよね。
で、怒られると、しらばっくれるというパターンね(^w^)

一応、ほんにんも悪いことしてる自覚はあるみたいよね。
でも、おなかに入ったら大変だから、やめて欲しいよね~

代わりに藁っこ座布団を齧って食べるようになってくれるといいね(^_-)
Secret

プロフィール

かんな

Author:かんな
うさぎとはりねずみと嵐が生きがい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる