FC2ブログ
   
09
3
4
8
12
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ソアホック再発とダイエット成功と久しぶりのうさんぽ。

昨日はだっふるさんを病院に連れて行きました。
ソアホック再発です(´;ω;`)

塗り薬はまだたくさん残っているので、飲み薬だけもらってきて。



前回(8月)は足に負担がかからない環境を作ってあげましょう、と言われたので(元々やってたけど)カーペットを更に重ねて3段仕込み、部屋んぽの時にお団子になる窓際は木の部分にタオルを敷きました。(いつも写ってるオレンジのやつ)


飲み薬と塗り薬で1ヶ月半くらいで治まったものの、体重が一気に200gも増えて1.7kgまで増えていたのでダイエット勧告。
体重が増えると当然足にも負担がかかるので。

オヤツは一切あげない、ペレットも禁止、チモシーと少量の野菜だけにして下さいと先生に言われました。


体重が一気に増えた原因を考えたところ、当時新しくあげていた「ぱりぱりサラダ」が結構糖度が高く高カロリーだと判明したので、まずはそれを中止。
ペレットは「ペレ牧だから大丈夫じゃないの?」とうさ友さんに言われるも、念の為極力食べさせないようにして、朝と帰宅時にあげているサプリ(毛球症予防とビタミン剤)だけ継続。



結論を申しますと。
体重は見事1.5kgまで減っていましたー!!(パチパチパチパチ)

見た目にも明らかに痩せたものー!



まぁ、ここで油断するとまた太っちゃうからね。

引き続き太り過ぎないように注意します!





で、病院から帰ってダラダラした後、3時くらいでもお陽様が射してまだ暖かかったので、久しぶりにうさんぽに出てみました。









ハーネスはのんさん(http://4rabbitforever0.blog117.fc2.com/)に作ってもらいました。
今は愛うさのサンちん(サンディくん)が腎不全のため、強制給餌の看病中。(http://s.ameblo.jp/non4rabbit0forever/)

このハーネスは、のんさんが最初の頃に作ったデザインらしいのですが、すっごく可愛かったので赤で注文しました♥



でもねー。
動かないんです、だっふるさん(笑)

30分くらい外にいたけど、ちょっと植込みにテンション上がってたくらいで(笑)

https://youtu.be/kSgyBHawkPY


それでも何人かの人に「可愛いねー」「うちの孫も飼っているよ」等、声を掛けてもらったので、母は大満足でしたw

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

実はうちのちょこちゃんのかかとに、ちいさなハゲがあって
これはソアホック???と、いつも悩んでいるのです。
うちに里子でやって来た時からあって、4年経った今も
変わらぬ大きさであるのだけれど・・・
4年経ってもそのままなら、違うのかなあ?とか・・・
獣医に行ったときに聞いてみようと思うのだけれど
健康体なちょこちゃん、なかなかその機会がなくて。

だっふるさん、ダイエット成功いいな~!
わたしの食事管理も、してくださる方がいらっしゃればいいのにな~。
無法地帯で食べ放題~゚。(*^▽^*)ゞ

うさんぽ~!!
かわいいハーネスでお出かけ!憧れです~!!^^
だっふるさん、ちょっぴり緊張気味かしら?
おめめまんまるでかわいい~❤

だっふるさん、ダイエット成功したのね。
おめでとう\(^o^)/

そうかぁ、やっぱり食べるもの減らせば体重も減るのよね。
分かっちゃいるけど、なかなか実行できない私はダメなニンゲンだわ(>_<)

ハーネス、とっても可愛いわねv-10
こんなにオシャレしてうさんぽなんて、ステキね。

ソアホック、なかなか治らないよね~
めめはラグを敷いてから大分改善したけど、個人差があるから、一概に何がいいとも言えないのよね。
でも、三枚重ねの効果がでるといいね。

そんなにダイエットってできるものなのね~でも太れるってことは健康な証拠でもあるよね、うちのこ、いくらペレット増やしても全然ふとんないもん、ま、パリパリサラダは買ったことないけど(≧∇≦)
ソアホックなかなか難しいけどはやく治りますように!

ダイエットがんばりましたね!
パリパリサラダは大好きな子が多い一方で
他の物を食べなくなったり太ったり、
他のブログでも問題点をよく目にする気がします(^-^;
ソアホックもよくなってくるといいですね。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる