FC2ブログ
   
09
3
4
8
12
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

友達との再会とうさフェス。

土曜はTwitterで知り合った友達と会ってきました。


ダンボーとウィーゴとアヒル(ダッパくん含む)が大好きな彼女、もふもふさんを通して知り合ったのですが、なんとまさかの地元民でしたー!



カステラ王国を通して、徒歩20分圏内の人間が出会うってすごくない??



それでもお互い忙しかったり体調悪かったりで、会ったのは1年ぶり。
入ったお店は当然地元♪





彼女のいとこさんが体が不自由で外出もままならないため、いつもダンボー達お人形さんを連れ歩いて写真を撮り、見せてあげているそうです。



行ったお店は、最近私がお気に入りの店。
もう地元で45年くらいやっているとか。
昔は通り沿いにお店があったけど、ビルが改築された時点で2階の店舗になってしまい、一見敷居の高い店に見えるようになってしまったそうです。


実際、私もずっと前から気になっていたけど、敷居が高そうだなー、と様子見をしておりました。


それがある日、行きたい店もなかなか決まらず、検索してみた結果、この店のマスターの写真が出てきたんです。
その優しそうな顔を見て「この店は大丈夫!」と確信し、ひとりでフラッと入ってみたのが始まり。


70歳の優しいマスター(昔は絶対にイケメン)と66歳の元気で明るいお母さんが2人きりでやっている店。
昔はずいぶん賑わったようで、お店は上の階も含めてなかなか広い。
今はたまに宴会が入る以外は、地元のおじさん達の交流の場になっているみたい。


でもね。
料理が美味しいのー♥
お魚美味しいし、マスター特製のシメサバが絶品!



最近では店に入るとお母さんが「おかえりー!」ってビール出してくれて、マスターが「今日はサバあるよー」って出してくれる。
とても気持ちが暖かくなるお店。

20時過ぎると2人とも飲み始めて、常連さんと他愛のない話をしてゲラゲラ笑える。


外でお酒飲むようになってから、ずっと「こういう行き付けの店が欲しいな」って思ってた憧れが実現した感じ。



一緒に行ったツイ友ちゃんもすっごく気に入ってくれて。
帰る頃にはお客が私達だけで、お漬け物やらリンゴやら出してもらって、ずっとマスターやお母さんとゲラゲラ笑いながら話してました(^ω^;)

連れて行って良かったなぁ。

1年ぶりの再会は、とっても美味しくて楽しい時間になりました。



〆の焼きおにぎりがこれまた絶品(´;ω;`)





母の事ばかりになってしまったけど、だっふるさんの事もありますよ~。




11/11は「立ち耳うさぎの日」って事で写真を撮りました♥





機嫌がイマイチでね。
これ1枚しか撮らせてくれなかったけど(^ω^;)



それと。
今月26日に横浜で開催されるうさフェスに初参加ですー!!(パチパチパチ)


どうもタイミング悪く毎回行きそびれていたんだけど、今年はこれまた最近Twitterで知り合ったうさ友兼嵐友ちゃんに誘われまして。

HP見たら、まだ枠が空いてたのでプロの先生による撮影会も申し込んで。



可愛い写真、撮ってもらいますー!!(≧∇≦*)
めっちゃ楽しみー♥♥



お返事、明日書きます。
ごめんなさいm(_ _)m

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

行きつけのお店って、あるといいな~と思いつつも
なかなか簡単には見つからないですよね~^^;
わたしは一人で飲食店に入るのがすごく苦手なくせに
ずっとそれにあこがれていて
この歳になって、やっと最近、ひとりで行けるお店を
ゲットしました^^
わいわい楽しく話し込んで・・・というお店ではなく
ただただ静かに流れるときを過ごす という感じなのですが
常に忙しくにぎやかな中にいるので、こういう時間が
とても貴重に思えるのです^^

だっふるさん、和風のおリボンがとってもステキ❤
ちょっと緊張しているのかしら?
ご機嫌悪そうには見えないけれど~^^

ツイッターでお二人が美味しいモノ食べてる様子を見て、いいな~って思ってましたよ(^_-)

私は喫茶店とかならともかく、この手のお店に一人でフラッと入るのはムリだけど、一度誰かと一緒に行ってお店の人と仲良くなれば、行きやすいかもね。

霊たんが久しぶりに笑ったってツイートしてるの見て、私もすごく嬉しかったよ。
かんなさん、ありがとうね~

それにしても、本当に不思議な縁だよね。
私はふたりに会った事ないのに、私がふたりを引き合わせたようなもんだから。
まさにネットのおかげだよね。
面白いね。

だっふるさん、和柄のリボンがとっても似合うね(*^。^*)
和風美人さんなのね♪

うさフェス、楽しんできてね~
私も久しぶりに行ってみたいな。
アーティストさん達の作品を見てると、何でも欲しくなるから、お財布のひもはしっかり握ってね(^_-)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる