FC2ブログ
   
12
1
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

11/26うさフェス行ってきたー!!(その1)

行ってきましたよ、うさフェス!!
うさフェスの事は4年前くらいから知っていたんだけど、入場に人数制限があると思っていたのよね。
HPで前売り券が売り切れと書いてあったんだったかな。
で、何となく開催時期になっても「あー、今年も開催するんだなぁ」程度しか考えなくなっていて。

それが今年に入ってから、だっふるさんのハーネスを作ってもらったのんさんから「前売りもあるけど当日券でも入れるよ」と聞いて衝撃を受け(笑)
更にこの1年でTwitterを通じてうさ友さんも増え、最近嵐を通してうさ友さんになったはるるんちゃんから「参加しようよ!」と誘われて、超絶人見知りであるにも拘わらず参加を決心しました!(ぱちぱちぱち)


いつもTwitterで見ているあの子とかあの子とかあの子にも会えたりするかしら...とめちゃくちゃ期待に胸膨らませて行ってきたうさフェス。

以下、レポートです!



会場ではるるんちゃんと会おう、と話していたので、まずは入口でキョロキョロ。

あっちにもうさぎ。
こっちにもうさぎ。
むこうにもうさぎ。



楽園( *¯ -¯*)



そしてお友達と一緒にいるはるるんちゃんを発見!

みんな可愛いの~♥(*´ω`*)



お友達の名前もうさぎさん達の名前もちゃんと聞かなかった...人見知りのダメな所_| ̄|○





自由なうさぎ達(笑)




分かりづらいかもしれないけど、はるるん家のオランジュくんとダブルクシクシ♥




しばらくお話していると、はるるんちゃんが「naoさん来てるよ」と。



そうなんです!

イクメンうさぎ、五郎丸うさぎで有名な、あのぽてとくんの飼い主・naoさんとはるるんちゃんはうさ友さんだったのです!!


来ると思うよー、とは聞いていたけど、まさか本当に会えるなんて...!

(うさ~ず☆写真集、絶賛発売中)




うさフェスに参加する皆さんはうさちゃんの写真をプリントした名刺持参する人がほとんどなんですが、初参加かつ特に有名でもない私は汚い文字で手書きした名刺を数枚用意したのみで...。

naoさんを目の前にカチコチ状態。
名刺渡しながら「写真集買いました...」と発するのが精一杯。
何の告白だ_| ̄|○


でもnaoさんはとても優しい方で、可愛い名刺を手渡してくれながら挨拶してくれました♥(何と言われたか覚えてない...)


最近期待の新人としてうさ~ず☆に加入しただいずくん。
ちっちゃくてふわふわで可愛い(〃艸〃)






ぽてとくんは誰かが抱っこしてるんだったかな?
とても「ぽてとくんはどこですか?」なんて聞ける精神状態じゃなかったので、なんか早々に離れてしまった気がする...(とにかく記憶がない)



実はうさフェスではプロの先生に写真を撮ってもらうべく、予約をしておりました。
予定より遅れて到着したので、一旦はるるんちゃんとは別れて会場へ。


写真家の井川先生も優しい方でした。
背景は2種類用意してあって、飾りはお花とかフルーツとか数種類。
ハーネスを着けたままとハーネスを取ったバージョンで5~6パターンくらい撮ってもらいました。

パソコンへ送られるデータ注文と写真で送ってもらうプリント注文があったんだけど、私はプリンターを持っていないので写真で。
届くのは1ヶ月後になると言うので、受け取ったらアップします~♥



写真撮った後は会場へ。
サンプルたくさんもらってね~、と何人かのうさ友さんに言われたんだけど、おそらく時間的にも人出はピーク。
だっふるさんはソフトキャリーなので、あまり混雑している売り場には近付けず、なんとな~くプラプラしておりました。

で、ふと目に止まったのは。
これまた有名なうさぎイラストレーターのベリーさん!

いつもRTで回ってくる絵を見て可愛いな~と思ってたんだけど、ご本人がまた綺麗な人で!
思わずフラフラと近寄って声をかけてしまった...。

で、美人を目の前にするとやはり緊張してテンパる私。
「フォローして下さってるんですか?」と笑顔のベリーさんに「前はフォローしていたけれどフォロー先が管理しきれなくなって云々...」と、またもや意味不明な発言をしてしまった_| ̄|○
ベリーさん、本当にすみません。
遅ればせながら再びフォローさせて頂きました(ご本人見てないよ)


その後はもふもふさんのリクエストで、畏れ多くもカステラ王国2代目女王様の王冠を私が代理で購入する事になったので、そのショップへ。
とっても可愛い王冠♥
きっと近日中にお披露目される事でしょう♥

それともう1人。
またまた超人気ブログ「院長とゆかいな仲間たち」のインチョ様のショップへ。
ここでは女王様の新しいサングラスを購入する予定だったんだけど、物凄く混んでいたので、やっと行けた頃には売切れでした...。
めめちゃん、ごめんねー(´;ω;`)

インチョ様にはもふもふさんからの伝言を届け、インチョ様は「めめちゃん、可愛いよね~」とニコニコしながらお話してくれました。
もちろん、Y様にもご挨拶。


みんな「グッズが可愛くて、見たらめちゃくちゃ散財するよ~(笑)」と言っていたので、年明けに福岡行きを控えている私としては財布のヒモをキリリと締めざるを得なく。
だっふるさんのグルーミングスプレーのみ購入して参りました(笑)


一応ATMもあったんだけどね。
可愛いハーネスもたくさんあって、ひとつ買ったら次々と買ってしまいそうなので、ショップの名刺だけ頂いて、後日落ち着いて吟味の上web購入する事にします(笑)
ショップさんの情報は後ほど~。



意外と長くなっているので、今日はここまで。
続きはうさフェス後の大撮影会について書きまーす!





(予告用に画像加工したらこんなのができた(^ω^;))



★お返事★

*もふもふさんへ

ぽてこちゃんだよね。
何言ってんだろね、私。
歳は取りたくないよー_| ̄|○

そしてグイグイ行けなかった..._| ̄|○


*りおんさんへ

えー!予定してたんですかー?
残念!(>_<)
今更だけど、りおんさんてどこに住んでるんですか?

横浜スタジアムでイベントもあって、電車がぎゅうぎゅうになる前に帰ったので、5時過ぎには会場を出ましたー。

だっふるさんにはちょっとしんどかったかな(汗)

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

めちゃ楽しんで来たんだね!よかったね!ベリーさん、イラスト書いてくれるみたいなツイートされてたけど書いてもらった?おんや?ベリーさんをフォローしてなかったんですって!?
私もダイダイダイ大の人見知りなので永遠に憧れのうさフェス!で終わりそうよ(^▽^笑)

楽しまれたようで、よかったですね~^^

そうそう~わたしも人見知りなので
以前うさフェスに行ったとき
会場では、ブログで拝見しているうさぎさんも
お見かけしたのだけれど
こっそり見るだけで終わりました~^^;

グッズの売り場も混んでいて
前で見ている人が終わるのを待っていると
通路を歩く人たちに押され流されちゃって
何周もした覚えがありますよ~^^;

あ、わたしの住んでいる場所は非公開なので
もしわかっても、気が付かないふりをしてやってください~^^

改めて、私の酷なリクエストに応えるために頑張って頂き、ありがとうございましたe-466
そんなに欲しいんなら、自分が来て買えってことだよね^^;
その内また、うさフェス参戦考えてみるよ。

それにしても、本当に沢山のメジャーなうさぎさんたちと一緒に写真におさまってるだっふるさんが全然物怖じしてなくて、堂々としてるのを見てなんか私まで誇らしい気分になったよe-446
もうこのデビューで、だっふるさんも立派な人気者のひとりだねe-343

いつかだっふるさんに握手して貰いに行くからね~e-348

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる