06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

福岡滞在記 その①

すごく今更感があるけれど、せっかくなので記事にしておきたいと思います。

1/6~1/9まで福岡に行ってました!

そう、嵐のコンサートです!!

全3公演のうち、私は1/6と1/8に参戦いたしました。

内容について書き始めると、おそらくものすごい長文になるのでやめておきます。

ただ。

めっちゃ近かった

先日のドラマエキストラなんて距離じゃなかったです。

もう、カッコ良過ぎて泣いちゃいました。

さて。

今回福岡に行くにあたり、色んな人から「○○を食べて!」「△△ってお店に行ってみて!」と言われたのですが。

私1人の行動ではないため、ほぼほぼ言われたお店には行けなかったです

でも、たくさん美味しいもの食べましたよー!

1/6の夜は、チケット交換した相手の方のグループに混ぜて頂いて、博多名物もつ鍋を!

写真は撮ってないんだけど、ふだん食べているもつとは大違い!

プリップリで甘くて柔らかくて。

美味しかったぁ~!!

1/7は、友達はコンサートに行ったんだけど私は予定なしだったので、思い付きで出かけてみました。

行ったのは宮地嶽神社と櫻井神社。

宮地嶽神社はJALのCMで「光の道」の神社として有名になった所。

でも、生憎のお天気で。

あの光の道は年に2回しか見られないらしいんだけど、それでも晴れていればすごく綺麗な眺めだったと思うなぁ。

晴れの予報だったのに、外れて残念

天気悪くて若干やる気のない写真

この宮地嶽神社は博多駅から電車とバスで1時間くらい。

一見して嵐ファンとわかる人も多かったけど、やはり地元の人で賑わっておりました。

そして、神社内を散策しているうちにふと思い付く。

「ひょっとして櫻井神社行けるんじゃね?」

嵐ファンの間では聖地として有名らしいんですが、私あまりそういうのに興味がなくて。

でも、せっかく福岡まで来たんだから、何か記念になる場所に行ってみてもいいんじゃないかと。

ざっくりと調べたところ、博多を起点として宮地嶽神社と正反対だけど、ギリギリ行けそうな距離。

基本的に思い付きで行動する事が多い私なので、行くとなればさっさと向かう!

美味しいよ、と教えられた松ヶ枝餅を片手に、待ち時間30分のバスには乗らず、駅まで直線で徒歩30分の参道をひたすら歩く!!

ガンガン歩く!!

地下鉄で博多に戻り、また地下鉄に乗って櫻井神社のある駅へ。

最寄りと書かれていた駅は2つあり、どちらからもバスが出ているとの事で、それなら手前の駅よね~、と「今宿」という駅で下車。

映画に出てきそうなこじんまりとした駅舎で、念のため駅員さんに「櫻井神社に行きたいんですけど、ここからバスがあると…」と声をかけたところ。

「櫻井神社??」

それは何?とでも言わんばかりの反応。

いや、まさか知らないはずもないでしょー。かなりの嵐ヲタが訪ねているはずよー。

でもホントに知らなかった駅員のおじさん、若い駅員さんにあれこれ聞いてくれて。

「櫻井神社、ここからも行けるけどバスは1時間か2時間に1本しかないよ。ふたつ先の筑前前原からタクシーに乗った方が早いよ」

…なんと_| ̄|○

下調べが甘かった。

駅からバス、そして徒歩15分は把握していたけれど、まさかのバスがないとは。

愕然とする私に、おじさんはとても優しかったのです。

「改札でたすぐそこにタクシー会社直通の電話があるからさ、ここと筑前前原と、どっちからが近くて料金いくらくらいか聞いてみな。筑前前原が近いなら、改札出なかった事にしてまた乗っていけばいいよ」と。

おじさん、なんて良い人

タクシー会社に聞いたところ、どっちの駅からも同じ位で、金額は片道3,000円くらいだと。

これまた一瞬「げ!」と思ったけど、もうここまで来たら引き返すのも悔しい。

もう、旅の恥はかき捨てだ!!

呼んでやりましたよ、タクシー。

長くなったのでは、まずはここまで。

この後、かんなさんを襲うトラブルとは!?(そこまで大した事ない)

お返事♪

りおんさんへ

元ヲタク?そしてステージに立っていた側??

あなたは一体、何者なのー??

関連記事

theme : うさぎ
genre : ペット

新年早々のコンサート!! 
お楽しみで始まった、2017年なのですね^^

あ~わたしも結構、思い付きで行動するタイプなので
わかるわ~^^;
で、目的地に着くまでは気合が入っているんだけど
帰りは必ず道に迷うのよね~・・・
来たときと、逆のことをしているはずなんだけど
その記憶も怪しげで、結局思い付きで行動しているのよね~・・・
でも、へこたれないのよね~^^;

駅のおじさん、やさしい~^^
で、なにがあったのかしら?
気になるわ~^^;



Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる